青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽、蟹座15度に進み『小暑』 満月@山羊座17度 >

2017年07月08日 05:46
月は山羊座に、14番目の月

本日 未明 02時45分 月は山羊座に入りました。
これで、蟹座の太陽と星座的には対向して満月域となりました。
今回の満月は強力です。

蟹座の太陽には火星が伴い
山羊座の月には冥王星が伴います。

という事は、太陽と冥王星の180度も
火星と冥王星の180度も含まれると言う暗示になるからです。

以下にざっとその暗示を並記すると

・太陽と月の180度=緊張と葛藤、健康不調
・太陽と火星の00度=わがまま 欲望の突出
・太陽と冥王星の180度=自他共に制圧
・火星と冥王星の180度=暴力的破壊 
・月と冥王星の00度=価値観の変化
・月と火星の180度=衝動的破壊行為


これが良い悪いではなく 良き方向に活かせば 効果は期待できるはずで、心に留め置かなければ、これらの暗示に引きずられる結果となるでしょう。

全ては暗示で あなたの意思のほうが勝ります!
このような暗示を踏まえたうえでの行動が、占星術の活用法だと思います。

5897.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2017年07月08日 07:38

おはようございます。
このお花の角度というか咲きかたがフラワーアレンジメントのようで素敵です。
そうか、もう満月域なのか…(*_*)だからイライラ…
前のどなたかのコメントのお返事を拝読して、満月生まれは世の中多いのでは?出産が増えるというし。いかがでしょう?

2. 管理者 2017年07月08日 07:53

太陽双子座月射手座さま

そういう説が流布しておりますそていますが、実際には他の条件も重なるので なんともいえないというのが現状だと思います。
もし 満月生まれが多いとすれば それは占星術が科学になってしまいますので 少しばかり面倒なことになってしまいます(笑)

3. れいさ@水瓶座 2017年07月08日 08:28

おはようございます。

本業が一段落した事もあって
昨日から、11月から開始する事業計画に、気持ちがノリノリになっています。

小池先生のブログを読んで、妙に納得。
というより、励まされている気持ちになりました。
着々と努力を重ねて参ります。

先生も、暑さに気を付けて、ご自愛ください。

4. 管理者 2017年07月08日 08:36

れいさ@水瓶座さま

それは素晴らしいですね~~ 新規の事業も開設なさる!!応援しております!!

5. 射手月乙女 2017年07月08日 08:45

お花だけでなく葉の色も深く涼しさを感じます。先日道端に真っ白なあじさいを発見し先生の以前のお写真を思い出しましたよ☆ガンジーの出生図も本来なら人格調整の難しい配置とききますが、捉え方が変わると偉業をなしとげるというのを何かで読み、先生のおっしゃっている今日の座相と似ているのかな…と思いました。私は90度だらけです(笑)

6. 管理者 2017年07月08日 08:59

射手月乙女さま

そうです! すべては活かし方次第です!
90度や180度が悪いなんていう事は絶対にありません。
本当に活かし方、それが人生を作り上げます。やはり その方の意思の問題であるとおもいます。

7. 射手座フラワー 2017年07月08日 10:20

おはようございます。15日から正式採用の仕事の研修を、昨日までうけてみたのですがあまりにあわなくやる気がでなかったので、内定を辞退しました。就職前に無休研修うけ、早めにわかり良かったです(^^;
また(月)から転職活動頑張ります。
今日は婚活パーティーいってきます。

太陽射手座月山羊座の私、明日の満月影響強いでしょうか?
先生今日の婚活アドバイスいただければ、宜しくお願いします。

8. 太陽水瓶月魚 2017年07月08日 10:34

おはようございます。お花の中央付近がみな蕾ということで、これから何かが生まれる、先へ向かっていくというようなものを感じました。
今回の満月での90度や180度、良い活かし方というとどのようなものなのでしょうか。まずは自分がしっかりと意思を持つということには違いないですよね。

9. 師走生まれの射手座 2017年07月08日 10:34

一昨日、昨日とイレギュラーな事が重なり、バタバタしてました。
今日はうって変わって平静な気分で仕事も順調です。
同じ満月域でも日が変わると随分違うものです。
今日仕事で接点のある人達が大人な方々なのかも知れません(笑)

10. 管理者 2017年07月08日 11:35

射手座フラワー様
そうでしたか~~・・・・・
射手座ならば、本日は経済と言うことを重点に置くべきでしょう!

11. 管理者 2017年07月08日 11:37

太陽水瓶月魚さま

困難と思えるもの 苦手なもの 怖いもの こちらから進んでゆくということが重要なことです。
回避をしないと言うことが 上手く活かす事に繋がります。

12. 管理者 2017年07月08日 11:38

師走生まれの射手座さま

そういった見方 私も同感であります!!

13. 太陽牡羊×月蟹 2017年07月08日 13:05

先生の仰る通り、熱が下がらなくて~
微熱が続いてます。
早く明日になれ~(笑)
満月恐るべし‼

14. 山羊座ひじりこ 2017年07月08日 13:06

小池先生こんにちは。今日の先生のアドバイスの中に困難と思えるもの 苦手なもの 怖いもの こちらから進んでいくということが重要というアドバイス、真摯に受け止めます。

最近いつも困難と思えることを知らない間にやらされる羽目になることがよくあり(;o;)世の中ちゃっかりした人が得するのかな?なんて思ってましたが、やらされても回避しないことが上手くいかすのであれば、嫌がらずにしっかりやろうと思います。その時の損得だけで判断していては良くないですね(^^;

先生のおかげで前向きな気持ちで取り組むことが出来ます。本当にありがとうございましたm(__)m

15. 射手座フラワー 2017年07月08日 16:35

先生ありがとうございます‼

婚活パーティーは、やはりいい人いなかったです。
今帰宅したので、(月)発送する履歴書の準備をこれからはじめます。
良い所へ転職きまるよう頑張ります。ありがとうございました(^.^)

16. おひつじQueen 2017年07月08日 17:02


先生 こんにちわ
インパクトのある星回りですね
明日太陽17度になると
自分の太陽と90 びったりに

大変だ笑うしかないです
たぶん一番苦手なことをさせられてきています。生きてるだけても感謝しないといのちさえあれば

それでも私はQueenでいたいです!

17. 管理者 2017年07月08日 17:59

山羊座ひじりこ様

やはり 日常を積み上げた方には敵うものはありません‼
そして幸福感もそこにしかありません‼

と私は確信しています!

18. 管理者 2017年07月08日 18:03

おひつじQueenさま

牡羊座ならは困難には進んで立ち向かえば運は開けてクイーンの座は確保し続けると思います!

19. 山羊座ひじりこ 2017年07月08日 19:44

ありがとうございますm(__)m

いつも先生のお言葉に勇気と内省の大切さを教えて頂いてますm(__)m

他の方へのアドバイスも本当に為になります。

日常を文句を言わずに積み上げて行きます\(^o^)/

コメントする
< 太陽、蟹座15度に進み『小暑』 満月@山羊座17度 >