青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座へ 月と火星の重なり >

2016年11月05日 06:40
月と冥王星の重なり=価値観の変化

冥王星とは基本的に破壊と再生を表します。
それは冥王星が発見された1930年頃の世相である、世界大恐慌と結び付きがあります。

経済が破壊的ダメージを受けて、新たなシステムで再生してゆく。
もう一つ プルトニュウムの発見による 核分裂と核融合の論理など。

こういったことを反映して冥王星の意味付けがなされました。


本日 夕刻から深夜にかけて、山羊座15度にて月と冥王星が重なります。
これは 月=感情が破壊され、また再生するという、つまり価値観の変化を暗示する座相となるのです。

ちょっとした食べず嫌いがなおるとか、小さなことでも、実は人生においての影響は大きいのです。
人生はいうなれば 小さな選択の積み重ねですから、好みという要素は、運命に大きく作用するのです。

本夜半、小さな変化を見つめてみましょう!
今後の人生に大きく影響を与えるかも??

DSC_33c16.jpg

コメント(35)

コメント一覧
1. ダブルさそり 2016年11月05日 08:16

おはようございます。ご無沙汰しておりました。
ある本に書かれていた、願望(目標)達成のための自己暗示法を、昨夜寝る前から、試してみることにしました。
専用のノートを用意し、三つの願い事を三回ずつ、完了形か過去形で、息を止めながら書いて、書き終わったら息を吐いてリラックス。最後に「ありがとうございました」と書く。これを、就寝前に、一日も欠かさず、100日間続ける、というものです。
寝る前に、呼吸法と組み合わせてこの儀式を行うことで、潜在意識に強い暗示がかかりやすくなるとか。
いわゆる、昔から言われる「お百度参り」というやつですね。
始めたのは昨夜からですが、どういうわけだか、好ましくない現状を脱して、理想を現実化できるという、根拠のない楽観が生まれてきました。
自分にとってはセクスタイルの位置で、月と冥王星の合が起きるということで、納得がいきました。

2. 管理者 2016年11月05日 09:00

ダブルさそり様

そうでしたか!! 是非とも 途中経過と満了後の願望達成如何を聞かせていただきたいです!!

3. 天秤月魚子 2016年11月05日 09:46

おはようございます。
射手月双子♂を、些細な事で怒らせてしまいました。謝ったけど返信なくて、大丈夫でしょうか。。。

4. 太陽天秤月乙女みー 2016年11月05日 10:01

11月の運気通り、試練の日々になってます…>_ 強くなるために必要な事なんだと言い聞かせてますが、やっぱり挫けそうになります…
私がずっと出来ないと逃げ出してきたこと、蓋をしてきた心の奥底にある問題、自分は本当はこうしたいという願望を言わずに、周りや環境のせいにしたりしてきた結果が今なんだと思い知らされました。
なんとしてでもここを乗り切らなきゃならないので、アドバイスお願いします!

5. 管理者 2016年11月05日 10:33

天秤月魚子さま

射手座は根にもたないか 忘れるか どちらかですから その時だけ!
Okです!

6. 管理者 2016年11月05日 10:48

太陽天秤月乙女みー様

いやいや 今あるのは そうしたかったから そうなったのだと思います。
人間 周りに気を使ってどうのと言うのは 言い訳で 実はそれが楽だったのだとおもいます。私は自分を振り返ってみた時 それが事実だと確信いたしました。
本当にそうしたかったのだったら その時しているはずです。
ゴハンを食べる トイレに行く 寝る などやっているので人間は生きているので 本当にしたいことは実はやっているのです。
ですから私は 人のせいや環境のせいにはしなくなりました。 すべては自分のやる気の無さから生じたものが現在の自分なのだと・・・ 後悔も無く 現状をどうにか生きるだけでいいのではないかと最近とみに思います。仰っていることと 同じ意味のような事かも知れませんが、こんな風に考えます。
あまり力を入れなくともいいのではないかと思います。

7. 魚月天秤火星蠍 2016年11月05日 12:35

お世話になります❗私はどの様な日になるでしょうか?

8. 茶々姫 2016年11月05日 12:41

「答えはすべて自分の中にある」ですね。

9. ☀️天秤🌕蠍のみぃぴぃ 2016年11月05日 13:26

先生、、、11月運気どうもありがとうございました。 どストライクな感じで、びっくりです。頑張る仕事が中旬にあるので、精進しま〜す。

10. 乙女座の乙女 2016年11月05日 13:52

少しご無沙汰していました。…あれから我を信じ進んでみたところ…いろいろ状況は変わり、築80年の素敵なお家とご縁ができ、そこで機を織ったり主人や子どもたちも楽しく生活できそうな流れになってきました。この流れにこのままのっていっていいのでしょうか…?

11. 太陽月山羊、水星金星火星射手 2016年11月05日 14:05

おはようございます。
私のネイタルの太陽15度に冥王星月の合がピッタリと重なるのですが…
夏場に精神、体力的にも落ち込んでいましたが10月に入り徐々に回復してきました。しかしこの重なりにそわそわしておりまして…
また以前のように戻らないかと不安なのですが大丈夫でしょうか?

12. 天秤月魚子 2016年11月05日 14:40

ありがとうございます。
先生の仰る通り大丈夫でした。
何事もなかったかのように…笑

13. 管理者 2016年11月05日 14:53

魚月天秤火星蠍さま

人間関係に恵まれた良い週末になるのではないかと思います。

14. 管理者 2016年11月05日 14:58

茶々姫さま


The answer my friend is blowin' in the wind

The answer is blowin' in the wind.
・・・・・・・・・・「Blowin' In The Wind」 Bob Dylan

15. 管理者 2016年11月05日 15:03

乙女座の乙女さま

機織姫のようですね~~ 素敵な時間が始まりそうですね~~ 軽挙妄動でないといいですね!
一時の価値観で 将来の方向を決めて本当によいかどうかはご本人の納得ではないでしょうか。

16. 管理者 2016年11月05日 15:04

☀️天秤🌕蠍のみぃぴぃ様

やる仕事が有るってうれしい事です! 頑張ってください!!

17. 管理者 2016年11月05日 15:06

太陽月山羊、水星金星火星射手さま

これからも続く 山羊座の大きな変容。 まだまだその渦中です! 変化を恐れない事です。きっとよき方向にゆくはずですから!!

18. てんびん座どすえ~。 2016年11月05日 16:31

先生!
仕事が試練の連続です!
毎日試されてます!
クビになる!
11月9日~少し状況は変わりますか?

19. 管理者 2016年11月05日 16:48

てんびん座どすえ~。様

良いほうに向くと思いますよ!!

20. 紫陽花の恋 2016年11月05日 16:54

こんばんわ。
このところの出来事からの疲れがとれず(特に何があったわけではないのに)、満身創痍で自信さえ無くしているのですが。。

双子座、復活なりますでしょうか。

21. 乙女座の乙女 2016年11月05日 17:13

えぇ〜!小池さんにはこれが「軽挙妄動」「一時の価値観」とうつるんですか⁉︎ どうしてなんだろう…⁇ そちらの方が気になってしまいます^^; こうなった背景は、最近今借りている家を出て行かなくてはいけなくなり…なかなかこの辺では物件が出なくて困っていたところ…運良くその家が見つかって安堵していたところだったのです💦 機織りは私がライフワークとして昔からずっとしてきているものです…。その家なら夢だった工房もできるなぁと思っていたのですが…。軽はずみですか?

22. 太陽、月とも、魚座 2016年11月05日 17:42

早くも、小池先生のメールによる12月運気鑑定、待たれます。いつ頃から、募集開始ですか?
今年は、さんざんな1年でしたから、来年の運気も、早く知りたいです。

23. 太陽天秤月乙女みー 2016年11月05日 18:17

身に染みるお言葉、ありがとうございます◎
毎日少しずつでも何かを積み重ねてみます。
一生懸命に過ごしつつも気楽な気持ちも忘れないようにします(^^)

24. 管理者 2016年11月05日 18:39

紫陽花の恋さま

太陽が射手座に入る頃から 活発になってゆくはずです! 20日過ぎあたりからです。

25. 管理者 2016年11月05日 18:46

乙女座の乙女さま

そうとは知らずに 偏った発言をいたしまして申し訳有りません。
乙女座にとって射手座の土星は住居の安定を意味する場合も有ります。
そのような意味ではピッタリかと思いますが 私の心配することは経済であります。
築80年のメンテナンス費用 家賃 工房というからには生産して販売もしてゆく または教える
そういった意味でのコストが気にかかったので 老婆心ながら そう申し上げたまでです。
現実面がクリアーされているのであれば 言う事は有りません。

26. 管理者 2016年11月05日 18:48

太陽、月とも、魚座さま

今回は18日開始という予定であります。

メインである第10回プレミアム会員募集が15日と毎年決まっておりますので 混乱を避けるために少し遅らせていただきます。

27. 金星海王星オポ 2016年11月05日 20:06

9月、10月、別に何かが起こっているわけでもないのに(忙しくはありましたが)勝手にメンタルだけがアップダウンしてキツいという状況だったのですが、月末の新月あたりから急に平常心を取り戻してきました。

乙女座~蠍座を星が行くとき、ネイタルのオポジションをトランジットが刺激していくからですかね?
普段は秋から冬に向かうこの時期は好きな季節だったんですけどねー

28. 乙女座の乙女 2016年11月05日 20:27

そういうことだったのですね。築80年とはいいますがメンテナンスも上手にされていて持ち主の方が大事に使われてきたのがよくわかります。直すところはボイラーくらいです。庭も手入れが行き届き気持ちがいいところなんです。草木もいきいきと育っていて…素敵な生き方をされてきた持ち主さんなのです。ここは昔の城下なのですが、この場所はとてもいい雰囲気がします。
…このブログでたびたび相談してきましたが小池さんは「自分の判断で進んだ方がいい」というお言葉だったので自分を信じて進んでみたところ…突然に今借りている家を出ていかなければいけない状況となり…どうしよう!と困っていたんですが…前に古民家のことで知り合いになっていた不動産屋さんに問い合わせたところ…ちょうど3日前に売りたいという家が出たということで紹介されたのが…この家だったのです!
でもこうしてみると…すべてがうまくいったというか、こうなるべきだったのだろうという感じなのです。不思議なんですが…だからきっと小池さんはこうなることを見越していらっしゃったんじゃないかと(笑) 思い、今日、書き込んだのです。この流れで大丈夫ですよね?(笑)
このブログの小池節(!)が大好きで写真も素敵でいつも元気をいただいています!ありがとうございます!(長々と失礼しました💦)

29. 紫陽花の恋 2016年11月05日 21:00

ありがとうございます!!
焦らず、前向きにいきます。

30. 年上 2016年11月05日 21:04

ほんとに人生は小さな選択の積み重ね、ですね。卒業前最後の正念場の年下くんを邪魔したく無く、我慢して心の中だけで応援してたのですが、なんとなく直球で応援したくなり連絡してしまいました。

31. 管理者 2016年11月05日 22:33

金星海王星オポ様

なるほど~^ そういう見方もありますね~~ぇ~!
いつもながら 鋭いご高察です!

32. 管理者 2016年11月05日 22:47

乙女座の乙女さま

物事が 理想的に運ぶことってあるんですね! 3日前になんてタイミングが鋭すぎますね~~。
ましてや 不動産をお買い求めになる!! 人生においてのおおきな決断ですね。
私は30代で1億の家を買い 50代でそれを数千万で手放した経験があります。
経済的には大変に大きな痛手と言えば言えます。 しかしそこで多くの苦難を経験したから今があり、それを人生における大きな経済的損失とは考えておりません。
その年月の中で 多くの事を学んだからこそ 今、生きていられるのかとも思います。
家を買うと言うことを どのような観点から見たらよいのでしょう。
買ったときよりも上がるか 少し下がるか せめても同額で取引できないものか 経済と言う点から見たら おおきなマイナスとなることでしょう。これを世の人は大失敗と言うかもしれません。
しかし、今生きている それも その時よりはクリアーな人生を歩んでいるつもりです。
経済の損失は取り返せる可能性もありますが 少なくとも取り返せないものは失っていないような気がしております。
何に観点を置くかで 良いかどうかの判断は分かれます。
その観点こそ ご自身で置き場所を決めて判断なされることが最良かと思います。

33. 管理者 2016年11月05日 22:49

年上さま

ストライク!! or デッドボール!?

34. 乙女座の乙女 2016年11月05日 23:35

あ〜‼️わかります!そうなんです。きっと…これから地方は少子化もあって衰退していきますし…そういうこともいろいろ考えたんですけど…もうね、次、手放すときは「0」でもいいと。それでもいいって思ったんです。それより、多分あと10年くらいはここにいるんです。それだったらその短い時間でも有意義に暮らしたいと。きっと子どもたちもこの10年なんです。一緒に居られるのって。その後はそれぞれ独立していくし(笑)それならこの10年を充実して生きたいと思ったんです^ ^
小池さんも…なるほどそういうご経験をされていて…だからなのですね。コメントにちゃんとあらわれてますよ(笑) だから私もこのブログに魅かれたんでしょうね(私、ほとんどブログにコメントすることはないんです💦) そうなんです!金銭とか損得とかではなく…人生ってね…私も歳をとりながら少しずつわかってきた気がします(笑)^ ^

35. 年上 2016年11月05日 23:45

すぐに返事がきていて、卒業までの大変な状況がわかり、これからは伝わる応援をしようと思い直しましたよ。自分にストライクでした。

コメントする
< 月は山羊座へ 月と火星の重なり >