青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星天秤座帰還&水星逆行開始 日蝕 >

2016年08月31日 06:22
09月 とても興味深い座相で始まります。

01日 18時ころ 乙女座09度にて太陽と月が重なって新月となるのです。
これが01日というと 新月を「ついたち」とした太陰暦と同じになり興味深いのですが、更にこの新月は乙女座12度のドラゴンヘッド(日蝕の交点)とも近いので 日蝕となるのです。

日本では皆既日食とはいきませんが、太陽=月=地球がタイトな一直線上になるという、真の新月から09月は始まるのです。
蝕の占星術的意味付けは様々です。
これといって実証されたものはありませんが、大きな意味で、何かの始まり、またはその起点 と考えることが合理的ではないかと思います。

新月に心を新たにする、そんなきっかけとしてもちうる事が良いのかと思います。
日蝕とほとんどセットで起こる17日の月蝕。
乙女座と魚座の方に大きな変革をもたらすとされ、実際にその影響は無視できないものがあると思います。

そしてもう一つ、大きな変化が・・・・
それは09月09日の東洋で言う『重陽』奇数の9が重なる日の19時頃、木星が約1年ぶりに星座を変えます。
12年ぶりに天秤座に入ってゆきます。

天秤座に入った木星は、世界中をフェミニンムードに変えます
流行色はパステルや女性っぽい色。 身体の部位では腰。ですからファッショにもそれらを強調するものが出てきます。
罰するよりも赦す。 何らかの長所を見出す傾向。 
そんな中にもしっかりとした譲れない美的感覚が少し顔を出す頑固さなど・・・・・
少しずつ世の流れが変わってゆくのです。


この蝕と木星移動により、変化の加速が更に増して行きます。
現在 牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の不動宮=頑固で動かない=に天体はありません。
活動宮と柔軟宮といった変化と環境順応といった意味を持つ星座のみに星があるということ、まさに加速してゆく変化を暗示しております。


これは個人の内面にも社会にも同じように作用して行きます。
大きな変化がはじまる09月となります。

各星座の運気は本日24時 青山五行HPにアップいたします!

DSC_2418.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2016年08月31日 06:57

おはようございます。
乙女座のキーワードに「髪」というのをどこかで見たのですが、来週美容院の予約を入れていて、髪を切ろうと思っています。ばっさり、ではないですが。9月にヘアケアするといいことありますか?

2. 射手座の私 2016年08月31日 07:15

おはようごさいます
私の9月の鑑定内容は本当に?て思うくらいのありえない変化の流れでした。
本当にそんな流れがきたら
人間は天体(星)の影響を受けて生きているんだな~て実感ができるだろうな~。て違う角度から楽しんでいます。

3. 感傷的な獅子座オンナ 2016年08月31日 07:17

今、自分との交流をシャットアウトしてしまった相手(魚座)がいます。怒りの感情はないがまだ会いたいと思えないと言い、考えている事もわからないのでこちらも身動きが取れず全てが停滞した8月でした。9月の天体の大きな変化を機に、自分も前に進めたらいいなと思いました。とにかく動き出したいです。

4. 管理者 2016年08月31日 07:30

太陽双子座月射手座さま

髪は乙女に命といいますから そこからの連想でしょう。
何事においても ケアしないよりはしたほうが良いとは思いますが、、、、 間違っていないケアならば。

5. 管理者 2016年08月31日 07:32

感傷的な獅子座オンナさま

09月は大きく変わると思います!

6. 管理者 2016年08月31日 07:35

射手座の私さま

私も本当と思うことが多いのですが やはり可能性として書かないといけないと思い書いた次第です!
もちろん期待を込めてです! そのインパクトによって方向が少しでも良いほうに向けば 大きなメリットになると思い記したのです。きっかけを上手く掴むようにしたいです!

7. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年08月31日 08:44

大きな変化があるという該当の魚座のわたし。そして乙女座の彼。どんな変化があるのか、自身にとって、それが先には彼との関係の良い変化になるように動き出す予定が、お休みにした明日9/1から入れ始められることになっています。出来ることをしようと思います。魚座、乙女座の恋愛関係は9月からどう変化していくのでしょうか?

8. 射手座の私 2016年08月31日 08:47

まったくない流れではない
可能性はありの部分のところの
流れが鑑定ででてくるところが
すごいな~て思いました。
潜在的にありありの流れですよ

9. ☆獅子座 2016年08月31日 09:45

おはようございます
9月運勢 ありがとうございました
星の動きには大変興味があり 多々ブログなどで楽しんでいます
基本的には自分の環境、状況、心境を自ら感じながら判断をしていますが、星の動きと合っていることに驚きます
現在転職に繋げようと心理学を習い、趣味の和楽器にはまり、年内に実家から引越す予定。本当は結婚したいのですが笑
いただいた運勢とピタピタ一致して、ウキウキする内容ではないですが静かにワクワクしています。
何度も読み返してヒントにしていきたいと思います。ありがとうございました☆

10. ゆみ 2016年08月31日 10:10

9月から新しい環境で仕事が出来ることになりました。心機一転して、いい『はじまり』になるよう願うばかりです。。

11. 太陽双子月蟹座 2016年08月31日 10:10

おはようございます。
9月の変化は双子座にとっても良い変化となるでしょうか?8月は精神的にも肉体的にも辛いことが多かったです。3月に大きな変化がありましたがその時の選択が良かったのか悪かったのか悩んだりもしています。前に進むしかないとはわかっているのですが…。

12. 水瓶座 2016年08月31日 10:53

現在転職を考えているのですがスムーズに辞めれない状況に困惑しております。
拘束時間が長く心や身体にも支障をきたしているので心療内科を受診し診断書を会社に提出しようかなと思っております。
水瓶座はこの時期何か気をつける事はありますでしょうか?
我慢して今の会社に居るべきなのか?
久々の転職で不安だらけで毎日不安です。
本日は火事になって逃げる夢を見て飛び起きました。

13. 乙女座825 2016年08月31日 11:02

乙女座木星ももうすぐ終わりです。なかなか全てが前に進まず、むしろ後退です。木星が出て行く事で新しい出会い、仕事も良くなりますでしょうか?
木星の影響皆様はどの様な感じなのでしょうか?

14. 管理者 2016年08月31日 11:42

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

01日の日蝕で大きく変わると思います。 どのように変わるかはそれぞれの星の配置次第です。

15. 管理者 2016年08月31日 11:44

射手座の私さま

それは嬉しい限りです。 暗示を現実にしていってください!!

16. 管理者 2016年08月31日 11:45

☆獅子座さま

獅子座は特に仕事運が上昇してゆくはずです!

17. 管理者 2016年08月31日 11:48

ゆみ様

良かったですね~~ 頑張ってください!!

18. 管理者 2016年08月31日 11:50

太陽双子月蟹座さま

3月にそうしたのは運命だと割り切ることです。 その時はそれしか選択方法が無かったのです!
ですから良いわ類を考えるのは不毛です。
前に進もうと無理にするのも考え物です 進みたくない時は停滞でも良いではないですか!

19. 管理者 2016年08月31日 11:53

水瓶座さま

心に支障をきたすならば 即辞めです!! 心身に悪影響を及ぼしてまでする仕事って 何の意味があるのでしょうか?
心が限界に来ているから そのような夢なのでしょう。
診断書を出して 喜ぶ会社はまずないでしょう!!

20. 蟹座 2016年08月31日 13:07

今朝、いつもつけていたリングが無くなりガッカリしてました。でも何か、以前無くしたリングがふと出てきそうな予感がはしり。パッと下をみたら、

数ヵ月前の震災の時に無くした
リングがひょこっと、見つかり。

不思議な朝でした。でも気分がよく。

何となく人間は直感でも、星の影響もみたり感じたりしながらも、生活してるようにも感じます。なんか予感てありますね。

21. 管理者 2016年08月31日 13:15

蟹座さま

蟹座は特に直感に優れていると思います! 

22. 魚座アスペクトだらけ 2016年08月31日 14:17

9月の概況読みました。ありがとうございます。
お礼を申し上げたくコメントさせていただきました。
お身体大切に幸せな秋をお迎えください!

23. 匿名 2016年08月31日 18:13

乙女座のものです。ブログ拝見しています。
今年は4月から変化の連続でした。拝見していることが我が身に当てはまることが大変多く驚いていました。良い流れなので行動に移すと良いとのことでしたが、具体的に流れに任せていることが精一杯でどのように行動すればいいやらと思っておりましたら、7月末に神様からのプレゼントというしかないチャンスが来ました。これから3月に向けて準備に入ります。ありがとうございました。

コメントする
< 金星天秤座帰還&水星逆行開始 日蝕 >