青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 乙女座に入った水星 05時47分新月@獅子座 >

2016年08月02日 06:19
月は獅子座へ新月域へ

本日、10時13分 月は獅子座へと入って行きます。
ここで待つ太陽と同宮となり、新月域となります。

新月とは太陽と月が重なること。
太陰暦ではひと月の始まりです。

太陽と月が同じ星座という事は
太陽=基本的行動主体(自分)
月=感情
が同じ風を帯びると言うことですので、思ったままの行動をするので矛盾や葛藤が生じません。

今回の新月は獅子座ですのでまさに、自分が一番偉い! そんな自信に溢れたりするのかもしれません。

///////////////////////////////////////////////////////////////

夏の座談会の空き状況
08月13日(土)  
          16時00分~18時00分  〇〇

08月14日(日)  13時30分~15時30分  〇〇
          16時00分~18時00分 〇〇

お申し込みお待ちしております!!

mail:info@aoyama-gogyo.com
/////////////////////////////////////////////////////////////////

DSC_13d60.jpg

コメント(36)

コメント一覧
1. 太陽牡羊×月蟹 2016年08月02日 06:50

おはようございます。
先月悶々としていたところ、以下のようなやり取りをして頂き、積極的に動いてみました。

5. 太陽牡羊×月蟹 2016年07月14日 07:53
つぼみのまま、朽ちるのは辛いです。
やっぱり、咲きたいです。本当に。
6. 管理者 2016年07月14日 08:30
太陽牡羊×月蟹さま
では20日の満月あたりから 積極策で行きましょう! そうしてゆけば08月に何らかの事は生じると思います。 太陽牡羊×月蟹の配置ならば!!

なんと、昨日転勤の内辞がありました。
現状を打破したかったので、嬉しさ半分、不安半分ですが、折角のチャンスを掴んだと思い、頑張りたいです。
着任はお盆明けですが、頑張ります。
アドバイスありがとうございました。
ご報告とお礼まで。

2. 蟹座kumi 2016年08月02日 07:34

昨日はお返事を頂き、ありがとうございました。待つしかないのだと思いますが、こっちの苦しさ、悲しさを少しは分かってくれてるのだろうかという気持ちにもなります。明日の新月で少しでも良いことがないかなと思う今日この頃です。

3. おひつじ座のおばさん 2016年08月02日 07:55

太陽牡羊x月蟹座様へ
おめでとうございます。私も月蟹座ですので、まるで自分のことのようにうれしいです。私も何か変化があることを期待します。
勝手に親近感をもってしまいました。

4. 太陽乙女座 月獅子座 2016年08月02日 08:05

おはようございます。
毎朝拝見させていただいております。
そして、楽しみにしております。

ここ数年、壁を越えられず、なんだかパットしません。

今回10/1を目処に転職を考えておりますが、こちらも本当に見つかるのか不安で一歩踏み出せません。
転職は長く考えていたことでもありますが、、、安定をとり、今のまま留まった方がいいのでしょうか?

5. しろ 2016年08月02日 08:47

人間には潜在意識(無意識の領域)というものがあって、どういうわけだか、物事にこだわっているとうまくいかないんです。

だから、あたしが以前にアドバイスしていたときには、「一生懸命やって忘れなさい」ということです。この「忘れる」ということが難しいのですけど。

特に恋愛は、どういうわけだか、相手のことを思い詰めている間はうまくいきません。だめなら、他を当たろうとするか、他の趣味なんかをやっている間に、戻ってくることもあります。結局、追っていたらだめで、追わせないと難しいんですね。

6. 管理者 2016年08月02日 08:51

太陽牡羊×月蟹さま

嬉しいご報告 ありがとうございます!! 人生はやはりチャレンジ!ですね!!

7. 管理者 2016年08月02日 08:53

おひつじ座のおばさん様

私も月蟹座です。なにか良い変化はあるでしょうか? 小池

8. 管理者 2016年08月02日 08:58

太陽乙女座 月獅子座さま

安定とは何か?  そのつどの変化に上手く対応してゆくことではないでしょうか?

今回の都知事選 小池知事をみていても
キャスター 自由 民進 ・ ・自民 都知事  傍から見ると安定のようですが ご自身のなかでは不安と変化の連続だったと思います。
キャスターのままだったら終わっていただろうし やはり変化に上手く対応したのかと思います。

9. 管理者 2016年08月02日 09:08

しろ様

宅建!? いや卓見ですね~~!!

たぶん私を含めた大多数は追われた経験が無いと思います。
負われて見たのは赤とんぼ 追われてみるのはいつのことやら・・・トホホ(杜甫)

註・♪夕焼け小焼けの赤とんぼ おわれてみたのは・・ ♪ のおわれては 背負われて と言う意味だそうです。 私はトンボの大群に追っかけられたのかと思いました。 昔の話ですが(笑)

10. てんびん座どすえ~。 2016年08月02日 09:14

先生~おはようござます。
明日の新月、かなり楽しみなのです(笑)。お友達の殿方に、久し振りに会います!チョビット奥手の方?好きな人にわざと冷たくする小学生タイプの方に、久し振り~と抱きつく事ってビックリかしら?新月のお力を頂けるでしょうか?

11. 年上 2016年08月02日 09:28

年上射手の恋心をさらす前に、年下水瓶くんの気持ちに探りを入れようとLINEで短文ジャブを打ったところ、びっくりしたのか反応が止まり、そうしているうちに忙しさもありどうも忘れられたようです。また別の角度からやりなおそうと思っていたところ、4月以降開店休業中だった年上に仕事のオファーが入り、しばらく忙しくなりそうです。先週、よいタイミングで年下くんと一緒に過ごせてほんとに良かったです。

12. 管理者 2016年08月02日 09:33

てんびん座どすえ~。様

どんな晩生な男でも それには弱いと思います! 自然に行きましょう! 赤くなれば大いに脈ありです!

13. 管理者 2016年08月02日 09:39

年上さま

恋にジャブはいりません! ストレート一発勝負です!!! 射手座ならば!!!!!!!

14. しろ 2016年08月02日 09:46

小池先生へ

追わせるように、仕向けることが大切みたいですよ。相手が増長した時点で、計算上、冷たくあしらうことも必要かもしれません。

人の話をきいていますと、「電話やメイルも、あまりに頻繁だと、めんどくさくなってしまうのだなぁ」とは思います。 

その人のことを好きだったら、普通はメイルがきたらすぐに返信しますが、めんどくさいと思っているから返さないんです。だから、嫌われる前に、さっと身を引いて諦めると、相手が「最近連絡がこないなぁ。残念だなぁ。」と思うのでしょう。

相手は、やっぱりつきあっておけば良かったと思うか、忘れてしまうかどちらかでしょうね。

トンボの大群は最近みませんね。幼少の頃、山にいたときは、いっぱい飛んでました。紅葉の時期は目の前の山が真っ赤になって、素晴らしかったことは覚えてます。

15. Mikiko 2016年08月02日 09:52

先生、9番のコメント朝から笑わせていただきました。私もそう思ってた時期があります。さらに定番ですが、うさぎ美味しいかのやまとか。
よい一日を!

16. 蠍座のmrs.em 2016年08月02日 09:53

追えば逃げる 逃げれば追う  
それって恋だけではなく お金に関しても
云えるのでは? 双方ともそれに
囚われているうちは 良い事には
ならないのかもしれませんね~深いです・・・

そこから離れて 一生懸命仕事をして結果が
お金と云う形で 反映されるのかも・・

今、非常に経済面で苦慮しており
つい そういう風に感じてしまいました(笑)

この状態からなんとか抜け出したいです(;^ω^)

17. 管理者 2016年08月02日 10:20

Mikikoさま


ウサギは美味しい ではなかったのですね⁉ ショック❗

18. 年上 2016年08月02日 11:25

ジャブ無し、確認いたしましたm(__)m
ストレート一発勝負…逃げたいです…1人じゃなく年下くんと一緒に。

19. 水瓶座19度 2016年08月02日 12:28

明日顔合わせ(面接)です!
やっと浮上・・・?

20. 太陽蠍月天秤 2016年08月02日 12:29

こんにちは!追う追わない。難しいですよね。気持ちがノッテいたらつい追ってしまう私。現在は追わない努力中。笑
どんなに奥手そうな人でも気になる人は追うと思います。連絡ないってたぶんそういう事なんですよね。
友達としては有りだけど、みたいな。
連絡したいのにしちゃいけないよなーって我慢の日々。自分の気持ちの押し付けから抜け出し、心から追わない心境に早くなりたいです。
恋愛って難しい。

21. 管理者 2016年08月02日 14:56

年上さま

いいと思いますよ! 恋の逃避行なんてロマンチックじゃあないですか~!!?

22. 管理者 2016年08月02日 15:00

水瓶座19度さま

人生の新たな章を刻んでください!

23. 天秤座さつき 2016年08月02日 15:07

こんにちは
追われると逃げたくなるのが常ですよね
(^^;
でも気が済むまで追ってみるのも有りだと思います。
私はそれで根負けして結婚してしまいました。
主人のことは友達としか思えなかったんですけど、なんか逃げきれなくなって…
(爆)でも26年経っても結婚生活続いてますよ。
どうしてもその人がいいのなら、追いかけ続けるのも恋愛のひとつの形だと思います。

24. 管理者 2016年08月02日 15:13

太陽蠍月天秤さま

う~~~ん・・・・ 難しいですね。恋愛は人の数だけパターンが有りますから どれが純愛で どれが不純な恋愛かなんていうのは意味がないですね。
好きあう同士が一緒にいれば言うことはないと思います。

好きの量が違うから問題になったりしますが、環境が異なるのでまったく同じような心の動きはしないはず。
自分にとって相手は必要なのか 相手にとって自分は必要なのか そのしっかりとした認識はしておくべきかとは思います。
よく恋愛テクニックのどうのこうのと有りますが、私はそういうのはあまり関係ないと思います。
私がいくら逃げても 決して、長澤まさみは追ってこないと思いますから(笑!!!!)

25. 管理者 2016年08月02日 15:20

天秤座さつき様

なんか 先ほどのお客様も 先日の生徒さんも 皆さんとことん追われてご結婚なさったと言う事でした。
私、昔むかし、尋ねたことが有ります
小池「好きでもない人から誘われてもいやだよね?」
彼女「でも ほだされるっていうことは有るかも!?」

それから私はずっとおへそが曲がってしまい 女性を誘う事をしなくなったのです(大笑)

26. 天秤座さつき 2016年08月02日 16:05

先生のようなグッドルッキングガイに追われたら、オチない女性はいないのでは?(マジメに言ってます‼)

27. 管理者 2016年08月02日 16:19

天秤座さつき様

五条談話・・・・御冗談は 小池ゆり子の弟と言うだけで十分でございますm(  )m
ジョークでもそんな事をいわれてしまうと赤面して、さらに誘いがたくなってしまいます↓

五条談話=たまたま誤変換で出ましたが 牛若丸と弁慶の話し合いのようで面白い言葉になりますね~~
例文・・・五条談話ご冗談です  スミマセンm(、。)m

28. しろ 2016年08月02日 16:22

仕事でも、一日に何度か依頼してくるような人間は、お断りしました。私の場合、自分のテリトリーに、人が入り込んでくることが全て嫌いです。(私の自由時間に人が踏み込んでくると解釈)

前にやっていたアルバイトで「メイルが読まれていません」とか「電話がかかってこないです」という相談が頻繁にありましたが、先方(相談者ではなく、相談者のお相手)の気持ちはわかります。

相手がメイルや電話の主を必要としてないんです。必要としてないのに、踏み込まれることがいやだから、無視してるんでしょう。

猫でも、人間がだっこするのはストレスになることもあるとか?猫は一人で遊びたいことも多いらしく、テリトリーに人間が入り込むことが、嫌いらしいですね。

植物だってあまりにちょっかいを出すと、枯れてしまうらしい。近寄るのはいい加減にしたほうがよいと、いつも思っています。

29. 太陽牡羊×月蟹 2016年08月02日 17:38

おひつじ座のおばさん様
ありがとうございます。
私達、長い辛い時期を過ごした気がしますよね。
そのためか、望んだ変化に不安を感じます。
先生、牡羊座×月蟹座はこの先良い傾向だと、信じて宜しいでしょうか?

牡羊座×月蟹座に幸あれ。

30. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年08月02日 18:02

こんにちは、恋愛の駆け引き?本当に難しいですね、人間相手なので確かな答えはないかも知れませんが、私も依然好きな人とは毎日メールして、何かしらコミュニケーションは取りたいのは女性だけですかね?

男性はそんなにメールを重視してないのかも?
たった一行でもいいからメールしてくれたらと、それがどうして出来ないのか?
そこでどうして出来ないのとか聞くと、もうダメかも知れませんね、突っ込まれたくないのか?うっとうしく思うのか?

そこで引いてみるか、押してみるか、そこから駆け引きになるのかも、メールが来ないせつなさ、ジレンマ、妄想本当に疲れますが、好きな人なので中々引き下がれない

男性と女性は違う生き者、それが私の答えです!
それを理解し合うのは至難の技かもしれませんね。

31. 管理者 2016年08月02日 18:20

太陽牡羊×月蟹さま

良いと思います! しかし人生ですから辛い事90% うれしい事01% 楽しい事 03% どうでも良い事06%くらいの配分で出来上がっております。
いつまでもよい事は継続しませんし 繰り返しの波が続くだけなのは確かだと思います。

32. 管理者 2016年08月02日 18:31

太陽蟹月天秤のまゆこ様

我らの世代 メールも個人電話もない時代、来月の約束をして しっかりとそこで待ち合わせて旅に行く。
万が一 地震がきたらこの土手のこの櫻の木の下で待っていよう!
明日の約束も 来週の約束も 胸をときめかせながら待ちました。

メールが悪いとは微塵も思いませんが 昔は待つ時間もロマンチックが生まれる時間でした。

メールが出来て 即レスこないと不安になる。これも現代の象徴ですね。

私は男女、同じ生き物だと思います。相互理解も普通なことだと思います。
もちろん 気が合えば=相性がよければという前提は有りますが・・・・・・・

33. 金星海王星オポ 2016年08月02日 18:58

>2)着手はしたが、構想通りに展開が進まなかったもの
先生に1票いただいたこちら、今日提案したところ、早速ガツンと進みました!

34. 太陽蟹月天秤のまゆこ 2016年08月02日 19:06

いいですねぇ~、ちゃんと約束して会って、万が一の事まで考えて、そうですね
今はメールの時代、便利は便利ですがメールでのやり取りは誤解を生むときもあります。
でも、これが今のコミュニケーションのツールですからね

でも、先生私は今はメールですが手紙とか好きです!
メールで告白より手紙で貰ったら気持ちが動きますね!

そんな古風な男性は今はいてないのかも、男女の恋愛、好きな気持ちそれだけなのに、もつれるのはなんでしょう?

私も早く恋愛してみたいです!

35. 管理者 2016年08月02日 20:05

金星海王星オポ様

おめでとうございます! 祝!新社屋落成に一歩近づきますね!

36. てんびん座どすえ~。 2016年08月02日 21:46

先生~お返事有り難うございます。
自然にデスネ(笑)。
恋愛!駆け引き!難しいですよね!
年代でも違ってくると思うし~(笑)。
私は、自分を好きになって下さった方との恋愛はうまくいく確率あがると思います。自分から好きになった方とは、追ってしまうので、確率は下がると思います(笑)。

コメントする
< 乙女座に入った水星 05時47分新月@獅子座 >