青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 山羊座アルファ流星群が極大 乙女座に入った水星 >

2016年07月31日 05:58
08月前半2016概況

夏の盛り08月前半となりました。
先ずは01日
太陽は獅子座09度にあり力を最強にしております。
月は蟹座にありこちらも最強となります。
そして水星は乙女座02度にあるのでこの期間は力を強めております。
海王星も魚座で本来の座ですから、以上の4天体が本来の座で力を増しております。


そして今期のメイン・イベントは03日に集中いたします。
03日に日付けが変わってすぐに、射手座に火星が入ります。
火星は03月07日に一度射手座に入っております。
04月18日に射手座09度近くまで達した後、逆行に転じてしまい、05月27日には蠍座に戻ってしまいました。
つまり、03月中旬から05月下旬に起こったことの再燃がここから期待されると言うことです。
その時に成し得なかった事への再挑戦となります!

そして03日05時47分 獅子座10度にて新月が形成されます。これは射手座10度付近の土星と120度を作りますので、長期的計画のスタートにはもってこいの時期となります。

06日金星が乙女座に入って行き、射手座01度の火星と90度を形成。こちらは男女間の諍いに注意を要す期間となります。

07日 東洋二十四節気で言う『立秋』となります。申年の申の月に入ってゆきます。暦の上では秋なのです!


10日、月がリリスとコンジャンクション。つまり月が地球から一番離れます。少しばかりの不安がつきまとう日となります。

12日 月が射手座に入り火星と土星と重なるので、斬新で有用なアイディアが生まれます。


13日、03月27日より逆行していた土星が順行に戻ります。
ここで逆行天体は天王星・海王星・冥王星のトランスサタニアンのみとなります。
遠い星々の逆行なので現実に直接影響を受けると言うことは、あまり無いのではないかと思います。
このときに金星は乙女座09度に進み、射手座の火星、土星、月と90度を組みますので、男女間のコミュニュケーションには更なる気遣いが必要となります。

では本日24時 青山五行HP 各星座の運気の詳細をご覧くださいませ!!

DSC_1825.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 牡羊座のおばさん 2016年07月31日 06:12

おはようございます。3日に火星が再びいて座にもどり、3月-5月にあったことの再燃とありますが、かに座の近しい人が大病していたのがまさにこの時期に重なります。いまだに本調子ではないので、病がぶり返すなんてとらえ方はしなくても大丈夫ですか?用心してもらった方がよいですか?

2. 管理者 2016年07月31日 06:29

牡羊座のおばさん様

ご用心に越したことは無いとは思います!

3. 牡羊座のおばさん 2016年07月31日 06:40

用心にこしたことはありませんね。ありがとうございます。
それともう一つ、分不相応に欲をかき、まわりをかき回すと
自分の弱いところにかえってくる(出てくる)というのは
もっともな摂理なのですが?例えば、私だったら弱いところは子供に関することで、子供がいない方だったら仕事や
自分の体調という具合に。先生は東洋史観の観点や占術の
観点からみるとどうなのでしょうか?

4. 太陽双子座月射手座 2016年07月31日 07:38

おはようございます。
私も同じくで、1月2月が入院レベル(しませんでした)5月半ばに好きな人太陽天秤座月水瓶座の彼の前で倒れるということが2度ありました。自身の誕生日は寝込んでいました。
暑い時期ですし、あの体調の悪さがトラウマです。
しかもその彼から「大丈夫?」の一言もなく…。これは人としてどうかとも思いましたが、私も倒れたくて倒れたわけではなく…。

5. 管理者 2016年07月31日 07:50

牡羊座のおばさん様

例えば 西洋占星術では 射手座の強いところは肝臓 また注意するところも肝臓。
天秤座は身体の部位では腰にあたり 柳腰が多く美しいとされますが 中年以降肥満になりやすいなど、長所とされるところがそのまま欠点ともなりえる構成です。
東洋でも 水の生まれは智と性に強いとなっておりますが、泌尿器や性器にトラブルが出やすいと言う事になっており、策士,策におぼれると言った具合に成ります。

つまり 長所がそのまま欠点となるという事は古今東西 同じ原理かと思います。
18歳の柳腰花顔の美少女が肥満の中年と面影をとどめず、紅顔の美男子は髪をとどめず卑肉を嘆く。

弱いところよりも 自信を持ったことのほうが害を生じやすいような考えかたですね。


6. 蟹座kumi 2016年07月31日 08:19

おはようございます。結局、今朝になっても既読はつかず、どうしていいのか分かりません。電話をしても出てくれるかどうか…。精神的に辛く、まいっています。仕事も恋も全てがダメになってしまいそうな流れです。

7. 管理者 2016年07月31日 08:33

蟹座kumiさま

こんな時は何もしないことです。 無策こそ上策! じっと時の流れに耐えましょう!!

8. ゆみ 2016年07月31日 10:00

今日は、どんな一日になりますか?

9. 金星海王星オポ 2016年07月31日 10:17

3月-5月というと、
1)完遂(納品)はしたが、取組み方に大きな課題を残したもの
2)着手はしたが、構想通りに展開が進まなかったもの
3)取組みたかったが、十分な時間がとれなかったもの
が思いつくのですが、この場合の有力な再燃対象は1)なんでしょうかね?
個人的には2)・3)を推し進めたい気持ちですが。

10. 射手月蠍 2016年07月31日 10:24

先生、お久しぶりです。
復縁していた双子座彼から、女性部下の誕生日に有名イタリアンに連れていくと言われて何かが切れてしまいました。自分は居酒屋だったので(笑)
距離を置こうと言ったら、好きにしたらと言われ、じゃあお別れねとなり、何も彼は言いませんでしたので同意と受け取っています。
昨日の冥王星の力を借りれたのでしょうか?このままでいいのか悩む私にアドバイスください!

11. 管理者 2016年07月31日 10:33

ゆみ様

難し過ぎるご質問ですね!
なんとお答えして良いか 水星が移動しますから 多少の変化の兆しがみえるかも⁉
価値観の変化ですね。

12. 管理者 2016年07月31日 10:35

金星海王星オポさま

私も2に一票!

13. 太陽天秤・金星蠍 2016年07月31日 10:35

ホロスコープのことで前から気になっていることがあるのですが、質問させてください。
わたしは太陽星座が天秤座、第3デーク生まれです。
しかしいろいろな星占いを見ていると、天秤座の運勢よりも蠍座の運勢に当てはまってることがよくあります。
自分は金星星座が蠍なので、そのせいというのもありますか?
また、自分は1カ月早く生まれて天秤座ですが、本来の誕生日は蠍座の月でした。そういうのも関係してるんでしょうか?

14. ゆみ 2016年07月31日 11:00

ありがとうございます!(^∧^)

15. 太陽山羊・月双子 2016年07月31日 12:37

先生こんにちは。
今日は相手の本当の気持ちを聞いてみようとすることには向いている日でしょうか? それとも控えたほうがよい日でしょか?

16. スタート 2016年07月31日 13:09

土用の丑の日の昨日、日本語ペラペラの香港の女性実業家さんに鰻料理をご馳走して頂きました。占いの話になり、ふと思い出して青山五行の台湾版サイトを勧めたら、「易も四柱推命も中国が本場だよ。日本人の占いはダメよ!」とキッパリ。中国の方は占いに厳しいんですね。
さて、恒例のプチ短冊を一つ。【来月東京での仕事が上手くきますように】(無にしてくださいね)

17. 太陽蠍月天秤 2016年07月31日 13:18

いよいよ明日から8月ですね。今日のブログで3~5月の再燃とありましたが、4月に別れた太陽獅子月山羊の元カレがよぎってしまいました。
また一波瀾起こりそうな気配でしょうか?
そして今日ジムにいれば気になる太陽水瓶月乙女の彼と会えるはず!相変わらず既読で連絡とだえ、距離を置かれてる気がするのですが、今日気をつける事ありますか?

18. みずがめ座不倫 2016年07月31日 14:54

概要読ませて頂きました。
射手座に火星が入ると言うことは、射手座のモテ期が始まるのでしょうか?
ここのところ、彼が浮き足だっているような気がします。
この8月、射手座にはリレーションシップ的な新たな出会い運があったりするのでしょうか?

19. 管理者 2016年07月31日 22:14

太陽天秤・金星蠍さま

太陽系の天体を全て考えたほうが良いと思います。実際に生まれたときが基本です。

20. 管理者 2016年07月31日 22:16

太陽山羊・月双子さま

いつでも良いと思いますよ! 本当の気持ちならば!

21. 管理者 2016年07月31日 22:18

太陽蠍月天秤さま

少しばかり様子をみた方がよいかもしれませんね。 あせらず くさらず 平常心で!!

22. 管理者 2016年07月31日 22:19

みずがめ座不倫さま

それは人によります。全ての射手座がもてたら大変なことになりますから!!

23. 牡羊座・月牡牛 2016年07月31日 22:49

先生、こんばんは。
03月中旬から05月下旬に起こったことの再燃・・・
その時期にいい感じになった人がいて、職場の部署が別になり ちょっと離れてしまった人がいます。
ほんとに もうちょっと一緒にいられたらな・・・って感じだったんですが、そうゆうのでもありですかね?恋愛関係の話ですけど♪
期待してもいいのかな・・・?

24. 管理者 2016年08月01日 05:14

牡羊座・月牡牛さま

そういうのこそ ありだと思います!

コメントする
< 山羊座アルファ流星群が極大 乙女座に入った水星 >