青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 続・金星と火星の180度 火星、蠍座に戻る! >

2016年05月27日 06:27
太陽と月の120度

昨夜23時28分 月は水瓶座に入りました。
太陽は水瓶座と同じ「風」のエレメントの星座・双子座05度にあります。

本日の通常始業時には、月は水瓶座05度に進み、太陽と120度という協調性のある角度を形成いたします。
太陽も月も 同じエレメントに属すということ、特に風の星座という事で、知性が冴え、さわやかさを纏うようになります。

加えて、双子座03度にある金星も月と120度の許容範囲です。
こちらは人気運やスムーズな感情の交流を暗示しますので、本日は全般的には物事が淀みなく進む日となることでしょう。


本日の仕事や人間関係の良き進展に期待します!


そして 23時過ぎに逆行の火星が蠍座に入ります。
これは明日詳しく記す事にいたします。

DSC_1085.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 魚月天秤 2016年05月27日 07:20

おはようございます♪私は火星が蠍座でした♪どういう影響があるのでしょうか!?

2. 射手座フラワー 2016年05月27日 07:23

おはようございます。紫色のお花はこれから梅雨時期に向け本当に素敵ですね。朝から元気出ました。
先生昨日はありがとうございました。
今日午後、10歳以上年下男性に改めて気持ちを伝え、お食事に誘ってみます。

結果をご報告させて頂きます。

3. 管理者 2016年05月27日 07:52

魚月天秤さま

モテ度が更に高まるということになります!

4. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年05月27日 12:02

今日は少し雨模様ですね。今日は髪を切って仕事の上司とプライベートで食事に行ってきます。その上司は彼とわたしに起こった関係とギクシャクを知っているのですが、今日はそういった話題に触れたり、彼との関係改善に向けてのことを進めない方がいいでしょうか?

5. 水がめ月牡牛 2016年05月27日 12:21

こんにちは。私も火星が蠍でした。私はどのような影響があるのでしょうか?

6. 管理者 2016年05月27日 12:45

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

もちろんです! 秘密領域は明かさないことはどんなときでも最優先事項です。

7. 管理者 2016年05月27日 12:46

水がめ月牡牛さま

艶っぽさが増してゆくということになります!

8. 太陽水瓶座月蟹座 2016年05月27日 14:19

先生こんにちは

今月から7月にかけて、ここ二年程で親しくなった友達が次々に転勤して会えなくなります。
凄く寂しいです。
そういう時期なのですか?

9. 魚座♀、お相手乙女5歳下♂ 2016年05月27日 14:34

お返事ありがとうございます。仕事上の彼の評価にも影響しそうだったので、その事情を上司に話したために知っているわけなのですが…話さない方が良かったのかもしれませんね(^_^;)彼に対しては仲良くなりたいだけなのに為すこと全て空回りで途方に暮れております(*_*)今日はその上司とはこの関係に踏み込んだ話にならないように気をつけてきます。プライベートで食事するといえ、話す時何か気をつけた方が良いことはありますでしょうか?

10. 管理者 2016年05月27日 15:28

太陽水瓶座月蟹座さま

新たな世界が広がるための現象だと思います。寂しいと思うより 新たな明るい未来に期待をかけたほうが良いと思います。

11. 管理者 2016年05月27日 15:34

魚座♀、お相手乙女5歳下♂さま

>>仕事上の彼の評価にも影響しそうだったので、その事情を上司に話したために知っているわけなのですが…話さない方が良かったのかもしれませんね<<
もちろんその通りです。
それは彼の面子を傷つけた事にもなりますね~~
非常なマイナス効果ではなかったかと思います。 私情と仕事の混同はいけないと言うのではなく 周囲の反感と嫉妬を買うだけです。
ですから 気をつけるも何も この際 何の意味もないことだと思います。

彼の評価を上げるために 上司に嘆願するという行為  如何なものでしょう??

12. 水聲 2016年05月27日 18:54

お仕事お疲れ様です。
「吾に向かひて光る星あり」=「火星」と私の中では大切な星ですが、毎回蠍座に来るたびに忙しさが倍増します。
今夜戻ってきてしまうのですね。仕方がない、受け入れます。

13. 管理者 2016年05月27日 20:32

水聲さま

さすがのお覚悟! 忙しさと共に力もまとうようになる筈です! ご活躍を期待いたします!

14. 獅子座月牡牛 2016年05月28日 02:29

先生こんばんは。
獅子座の5月後半に書かれてある、
28日、恋愛に対しての義務が発生したりすることが考えられるのです。火星蠍座期間(~08月03日)あたりまでは、余計なものを背負い込まないように!!
、、というのは、例えばどういうことがあげられるのか教えていただけますか?
ここ数日、恋も含め人間関係に変化があり、かなり辛いです。

15. 管理者 2016年05月28日 06:49

獅子座月牡牛さま

その方のもって生まれた座相によって表れ方は様々ですが
獅子座月牡牛様のように 太陽が獅子座 月が牡牛座 というどちらも不動宮という頑固な星座にあると。蠍座も不動宮なので、Tスクエアと成り 色々な場面で人間関係が緊張する事態が発生すると考えられます。 仕事とプライベート どちらをとるかで葛藤したりすることが考えられます。

16. 太陽も月も水瓶座女 2016年05月28日 12:17

他の方の占いで逆行の火星が蠍座に入ったので、これから1ヶ月は復縁などにも良いとあったのですが、先生から見ても復縁にピッタリな期間でしょうか?
私は水瓶座で彼は蠍座なのですが、4ヶ月会ってなく、1ヶ月ほど連絡してません。
そろそろ連絡したいと思うのですが連絡するのにピッタリな日はありますでしょうか?

17. 管理者 2016年05月28日 12:59

太陽も月も水瓶座女さま

復縁に特化してよいと言う事は断定は出来ません。彼が蠍座ならば かれがいろいろ自分自身のことを見直して あなたにまた愛情を注ぐようになる可能性は有ると思いますが、それが別の人の可能性も当然あります。
断定するにはデータが水瓶座・蠍座だけでは困難ですが、一般論では上記のような形になります。

18. 太陽も月も水瓶座女 2016年05月28日 23:57

先生、お返事どうもありがとうございました。
また毎日ブログを読んで星の動きを知りたいと思います。
これからもブログを楽しみにしています。

コメントする
< 続・金星と火星の180度 火星、蠍座に戻る! >