青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星・冥王星のタイトな120度 金星と海王星のコンジャンクション >

2016年03月18日 06:29
木星以遠の星のアスペクト

昨日記しました、木星と冥王星の120度の他にも さまざまなアスペクトが混在します。

一応、ピークは過ぎたとはいうものの、冥王星と天王星の90度は02度の許容角以内に収まっていますので、タイトな90度といえます。
つまり 不況や政情の不安定さは消えておりません。

そして、射手座16度の土星と乙女座17度の木星は、こちらもタイトな90度、しかもこれから、木星逆行により,更にタイトになって行きます。
この暗示とは 挫折 損失です。
冥王星・木星の120度の意味、成功とは真反対の意味の座相です!!

こうなると 木星を守護星に持つ、射手座の私など どうしたものかと考えてしまいます。
一方は成功 一方は破綻?????

基本的には遠い星が影響を増すとお考え頂ければよろしいかと思います。土星よりも冥王星の暗示が勝るということですが、手放しでそうともいえないという、多少の困難は付きまとうと考えたほうが無難ではないかと思います。

加えて 占星術の基本。
ご自分の出生図にある座相が優先されます。
ご自分の出生図にあるものと同じアスペクトができた時にそれは具現化しやすい。
ということを私は信じております!

DSC_9923.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 水瓶座はつらいよ? 2016年03月18日 07:45

天王星は相変わらず冥王星と90度をとっているけど、水瓶座に吹き荒れていた嵐も、ようやく静まりの前兆を見せ始める・・・とありましたのに、まだまだ厳しいのですか。

遠い惑星はゆっくり動くから、ゆっくりしか変わらないのですね、きっと。

2. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年03月18日 07:46

先日は鑑定ありがとうございました!
その後、細々とだけ連絡あったのですが、一昨日山羊座彼から5月末から6月のタイミングで会いたいと連絡がありました。鑑定バッチリで驚きました。
結局元の鞘に…で、あれは何だったんだろ…という感じですが、先生これで良いんでしょうか?又なんか言い出すんじゃ、と心配になります。これから、良い山場ありそうですか?

3. 管理者 2016年03月18日 07:53

水瓶座はつらいよ?様

ゆっくりですが 緩和されてゆくという事は あれほどの事態はもう起こらない可能性が高いということです。火災は鎮火の方向に向かっております。という状況です。

4. 管理者 2016年03月18日 07:55

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

そうでしたか! では一旦 小康状態に入りそうですね。
良いか悪いかは その時々で解釈は違ってきます、今の時点では良いと思いますよ!

5. 太陽牛月双 2016年03月18日 08:00

先生おはようございます
自分に関しては成功を得ましたが
柔軟スクエアで思ってもみない外部の問題が噴出しました
まさに悲喜こもごもなトランジットですね

6. 蠍月獅子 2016年03月18日 08:16

おはようございます。
いつも楽しみに拝読しています。今日の座相は複雑ですね…
幾つかのアスペクトが混在すると空回りな状況にもなるのでしょうか?
思えば昨年辺りからずっと職場で身動き取れない状況が続いていまして。
私は木星射手、土星双子、天王星天秤、冥王星天秤と、今日の座相にかぶせるとかなりハードな感じ?な気がします。世代がバレました(*^_^*)
この重苦しい感じは土星か木星が移動するまで続くのでしょうか。ご教授お願いします。

7. 太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女 2016年03月18日 08:18

先生お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

先日は、(だいぶ前になってしまいましたが)鑑定をありがとうございました!!
最近は、周囲の環境が怒涛のように変化しております。
太陽蟹月蠍アセン乙女の私の運勢はどのように動いていきそうでしょうか?

8. 管理者 2016年03月18日 08:29

太陽牛月双さま

常に アスペクトは相反するものや矛盾を含んでおります。
手放しの幸せも 完全な不幸も存在しない事の暗示ではないかと思います。

9. 管理者 2016年03月18日 08:35

蠍月獅子さま

太陽と月が不動宮のスクエアですと 内包する問題=人生に対する考え方など=が極端というかハッキリさせたいという方向性がお強いのでしょう!
今般のような座相の時には更にその傾向を強く出してしまうといった傾向があるのではないでしょうか。
空回りというよりも すべてを、良いも悪いも経験してゆく 積極的に経験してゆくという考えのほうがこんな時には有効かと思います。

10. 管理者 2016年03月18日 08:36

太陽蟹月蠍…そしてアセン乙女さま

非常に良くなってゆくと思います!!!

11. 乙女座のクリステル 2016年03月18日 10:17

先生おはようございます。3/17のブログで木星と冥王星が
120度(調和座)を形成中で、これは最も良いアスぺクトの一に入るものでハーフサムでも「成功」の意味になる。とお書きになっておられましたが、本日3/18ブログでは
まったく正反対の意味になるとお書きになっておられます。この場合のトラインはどうして正反対の解釈になるのでしようか?ご説明くださいますようお願い申しあげます。

12. 射手座っこ 2016年03月18日 10:21

先生、CP、整ってよかったです。ああ、そうゆう事ございますね。うう、ここにも人生訓。互いに支え合うことの大事さ、痛感しちゃいます。苦手を補いつつ、人にも役にたつ自分を捜します。

13. 蠍月獅子 2016年03月18日 13:06

ご回答ありがとうございます。
確かに先生が仰る通り物事をハッキリさせたい性格です。笑
世の中グレーな部分があるからこそ楽しみや喜びがあるのでしょうが、解っちゃいるけど…です。

今は良いも悪いも経験してゆくと考える方が有効とのこと。チャレンジ&成長する時期と受け止め流れに乗ってみます。とっても腑に落ちました!

14. 管理者 2016年03月18日 13:19

乙女座のクリステルさま


冥王星・木星の120度の意味、成功とは真反対の意味の座相です!!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
冥王星・木星の120度の意味である成功とは、真反対の意味の座相です!!

書き方が稚拙で申し訳ありませんm(  )m

15. 山羊座のリル 2016年03月18日 15:37

昨日鑑定して頂き、吉永小百合さんと同じ人気運を持ってると言われた山羊座です(びっくり‼︎)
ありがとうございました!!
本日出勤してみると更に事態が混乱しており、この先話がニ転三転しそうで溜息ばかり…。いったいどこに話が落ち着くのやら。です。
仕事運が良くなるとの事ですが、できる事なら遊んで暮らしたいくらいの私です(笑)
またいつか鑑定お願いします!

16. 管理者 2016年03月18日 15:49

山羊座のリルさま

秘密厳守 というか 直ぐに忘れてしまいますので 心配はご無用です。
また お待ちしております。

17. しろ 2016年03月18日 20:12

普通の人は、文章は上から下に向かって読んでいくもので、今日の記事も、簡単にわかると思います。>一般人ならば

>>(前に90度の説明があって)冥王星・木星の120度の意味、成功とは真反対の意味の座相です!!

要するに「長いこと続いている冥王星と天王星の90度&木星と土星の90度が、不景気風や不穏な空気を送り込んでいる。これに対して、乙女座木星と山羊座冥王星の120度という実利的成功などを示すおめでたい座相もあり、射手座の人(守護星が木星なので)はどちらをとっていいのか・・・わからなくなる。」

だから・・・「どう受け取っていいかわからないときには、ネイタル優先だよ。ネイタルとトランジットとが合致していたら思いが叶うんだよ。」と受け取りました。


コメントする
< 木星・冥王星のタイトな120度 金星と海王星のコンジャンクション >