青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座に新月域に、日蝕前兆。 月は牡羊座に >

2016年03月09日 06:07
魚座での日蝕

本日11時頃 部分的に太陽が翳ります。

以下 青山五行HP 概況から抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・
インドネシアなど太平洋域では皆既日蝕となります。
 皆既にあたる場所では為政者 政府関係者にとっては少しばかり頭の痛い問題が起こる可能性があります。

 日本では部分日蝕となりますので、天気晴朗なれば観察も出来ます。

(10時12分~12時05分 @東京)

よく蝕は不吉だとか 吉兆だとかの議論がありますが、蝕だけでどうのとはいえないものが有ると考えます。
 日蝕の場合は新月で 太陽の前を月が通り 太陽の姿を隠す現象となります。それだけのことです。
しかし、その太陽と月のコンジャンクションに何かが絡んでくると、その暗示が強く出るのです。

 今回は、この新月とぴったり180度の位置に木星が有ります。
つまり 太陽・月の塊に木星が180度にてアスペクトをするのです。

 木星は吉星といわれますが、物事を拡大する効果が大きいということが基本的暗示なのです。
つまり 新月の暗示を拡声器を使って大きくしようとする作用なのです。

 魚座は形而上的な考え方や宗教や心を表す星座です。
そこに入った太陽と月は、心のあり方をコンシャスいたします。
それを木星が更に拡大するのです。

 根も葉もない話や実際的ではない話が吹聴されたりする可能性が高くなります。
 集団心理で架空な話を信じたり デマなどに惑いやすくなるかもしれませんので注意が必要です。


この180度に射手座16度の土星が90度にてアスペクトをなし、Tスクエアとなります。
この魚座 乙女座 射手座とはミュータブルサインといって 環境適応や変容をしやすい星座です。
 今の地位や立場 人間関係などに固執することなく、物事を考えることがこの時期に適した過ごし方かと思います。

この新月時には 特にミュータブルサインに7天体が入りますので、融通ということが更に効果を増すと思います。

 魚座に水星 海王星 月 太陽
 射手座に火星 土星
 乙女座に木星

と圧巻です。変化というよりは変容ですね。
つまり さなぎから成虫になるような、そのような進化が起こるのでしょう。

 環境やステータスにこだわらないことが、この期間の上手なすごし方となります。
 道は既に出来ているのです。あなたの知らないところで!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

加筆: この太陽と月のコンジャンクションと木星の180度に冥王星がコンプロマイズをいたします。
変容のあとの再出発や再生があります。 それも旧に倍しての復活ですから 変化を恐れることは逆にマイナスになるやも知れません。

DSC_1243aのコピーnori.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. 太陽蠍 月水瓶座 asc乙女25度 2016年03月09日 07:39

おはようございます。
東京でのお仕事が決まり
14日に上京する予定です。
本日の文章を読ませていただいて
星の動き通りだと感じました。
だから結局は自分で動いてるように見えて動かされているのかもしれないですね。なので頭でごちゃごちゃ考えるより、自分や環境を信じて流れに身をまかせたら最善の道に進んでいくんじゃないかと思います。
不安は正直ありますがそれ以上の期待があるので、周りの人を大切にしながら新しい生活を精一杯楽しむのみですね!(笑)

2. 管理者 2016年03月09日 07:51

太陽蠍 月水瓶座 asc乙女25度さま

私もそう思うときがあります。ある程度まで考え悩んだら 後は任せてしまうということも一つの生き方だと思います。新生活に幸多からん事をお祈りいたします!!

3. 太陽水瓶:月乙女 2016年03月09日 08:12

毎日楽しみにしています。いつもありがとうございます。

昨年の8月の魚座の満月に起こったことの一つの答えのようなものが、この魚座新月前にやってきました。このように満月〜新月への連携と言うのはあるのでしょうか?
これからその8月のもう一つの答えの希望を持って、旅行へ行ってきます。期待は手放し、起きることを楽しもうと思い
ますが、諦めたことが再浮上してきて面白いです。

4. 管理者 2016年03月09日 08:30

太陽水瓶:月乙女さま

たしかに 連続と関連はあると考えたほうが良いと思います。
因と果の繰り返しが展開されているようにも思えます。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!!

5. 太陽乙女月牡牛 2016年03月09日 09:21

またまた射手座の彼から連絡がこなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)変化を恐れず、マイペースで過ごしていたらいいでしょうか。仕事運はかなり上がってきているのですが。。仕事しかしてません笑

6. 射手座フラワー 2016年03月09日 09:26

先生おはようございます。今日も素敵なブログありがとうございます。
わ、よく見たらリングの数字3月9日ですね。サンキューです(*^^*)。11時の新月すっきりさせて迎えようと、今部屋を片付けた所です。
色々リセットして過ごそうと思います。
生憎の大雨ですが、昨日の5月気温から、冬に逆戻りで、雪の場所もありますが、ふきのとうや福寿草が満開です。春分の日も間近で春がやってきてますね。

7. 太陽双子月蟹座 2016年03月09日 09:31

おはようございます。日蝕の今日、朝からかなりの雨が降っています(笑)
昨日はコメントのお返事に励まされました。ありがとうございました。
先生のおっしゃる通り、太陽乙女月水瓶座の彼とは相当に良い相性だと思っています。付き合って五年の間、喧嘩したことないですから!
ただ、お互いにだんだん忙しくなって二人きりで会える機会が減ったことに不安を感じてしまうのです。今週末会います。多分会えば不安は消えると信じたいです。

さて、今回の日蝕で仕事面でのステップアップを期待したいのですが、今日は休みです…。日蝕の影響はいつまでありますでしょうか?

8. 射手座っこ 2016年03月09日 09:37

詳しい見解をありがとうございます。
早速、変容ございました。PC関連が刷新されました。ここにきて
一気にです。おかげさまで新しいことはドキドキ期待もあって、いい刺激です。偶然かと思ってましたが、先生のサイトで納得でした。ご報告まで。

9. 管理者 2016年03月09日 09:40

太陽乙女月牡牛さま

女性の仕事運とモテ運は連動するとされますからきっと上向きになってゆくはずです!

10. 管理者 2016年03月09日 09:44

射手座フラワーさま

左様でございますか! 東京は 未だ雨には至っておりませんが いつ降り出してもおかしくない空模様です。 信州はまさに 「春の雪」 なのですね。
先日 学生時代によく行った 追分の寮のことを思っていて また行きたいと考えていたところです。
水清く 緑と空気が澄む信州 良いですね!!

11. 管理者 2016年03月09日 09:45

太陽双子月蟹座さま

約半年くらいは続くと思いますよ。

12. 管理者 2016年03月09日 09:53

射手座っこ様

ありがとうございます!


PCといえば 私の事務所のメイン ディスクトップが起動しなくなりました。

この場を借りて SOS させていただきます。症状は「Windows7を起動すると、BIOSの画面は出てくるものの、その後黒い画面に白いカーソルが点滅するだけで全く起動をするそぶりを見せない」というものです。
BIOSからブートの選択をして起動はしますが チェックディスクやシステムの復元を行っても直りません。

どなたかご存知ならばご教授をお願いできないでしょうか? ウインドウズ7 タワーでスレーブとして1TB 3TBが入っております。
宜しくお願いいたしますm(  )m

13. 金星海王星オポ 2016年03月09日 10:13

先生、起こっている症状が近いという意味では、こちらが似ている気がします。
http://tipstour.net/windows/1545

14. 管理者 2016年03月09日 10:26

金星海王星オポさま

ありがとうございます。m(  )m
これのほとんどは試しましたが 未だ至らず。
リカバリーディスク入れるのが どうもはばかれるので BIOSからの操作でどうにかしたく思っております。
ご提供感謝申し上げますm(。。)m

15. 魚月天秤 2016年03月09日 10:38

おはようございます♪今日ひるすぎに大事な商談があります♪確立はどうでしょうか♪

16. 管理者 2016年03月09日 10:49

魚月天秤さま

万全の準備をして臨み慎重に 非常にデリケートな感じですね。
確率は五分五分です。
ご健闘を期します!

17. 天秤の極み月乙女 2016年03月09日 13:04

先生、お久しぶりです。
現在、アラフォーの現実に直面、精神的にダメージ受けてました。。
変容と再生、私の道はどこにあるのだろうと迷子になりそうです。

18. 管理者 2016年03月09日 13:13

天秤の極み月乙女さま

何を仰るウサギさんではなく乙女さん! アラフォーなんてまだまだ赤ん坊! 人生に道なんかないって言う事も アラ環過ぎの私にはわかってきました。
人間みんな迷子です! 保護者も駆けつけてくれません! 
泣いて叫んで孤独に生きる 人生ってそういうものだと思えば 迷子くらいで嘆いてはいけません!
生きてるだけで充分幸せな事なのです。

19. YW 2016年03月09日 13:20

いつもご丁寧な占いをありがとうございます。
このところ、なんだかそわそわして落ち着いて目の前のことに取り組むことが難しいのですが、触と太陽星座(蠍)関係の影響とかもあるんでしょうか。時間を無為にして罪悪感でいっぱいです・・・。

20. 管理者 2016年03月09日 14:47

YWさま

罪悪感は消してしまいましょう! 時間を有効に使うなんていうことを考えても 生活にはよいかもしれませんが 人生にとってはたいした意味は無い事だと思います。
罪悪感なんて何の意味もありません。 無為の時は無為で良いのではないでしょうか?
本日は蝕のため私もボ~~~っとして無為に過ごしておりますが・・・・・・

21. しろ 2016年03月09日 14:59

日蝕の影響はありますね。

ある人、本日9日で住所変更し、自立の方向へ。自己破産も良き方向へ。「占いに頼りたくない気持ちになった」とのこと。

つい一ヶ月前までは、占い三昧でしたのに・・・自分に自信ができたのか、占いからも、他人の援助からも離れることになりました。

良かったです。

22. Bow and arrow 2016年03月09日 15:06

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
2014年末に仕事でショックな出来事があり、2015年春頃までは引きずりながらもなんとか頑張りましたが、夏ごろから仕事もうまくいかず…

いろいろ再起を目指してみるのですが長い間トンネルの中にいる感覚です。(汗)

先生の射手座占いを励みに大きな変化を期待してますが、変化がなければまだまだ努力が足りないと思ったらいいでしょうか?

モヤモヤから脱出できないので常に何かに焦ってます(笑)
ウワサ通りスパルタ土星先生は厳しいですね…

23. 管理者 2016年03月09日 15:38

Bow and arrowさま

弓と矢ってカッコいいですね⤴⤴
努力と成功は比例しないのでご心配なく!
それに土星は射手座にとっては金運の星🔯ですから嫌ってはいけません(笑)😃

24. 蟹座kumi 2016年03月09日 17:41

昨日、新しい赴任先にあいさつに行ってきました。主任にあたる方は噂には聞いていたのですが、強烈女王キャラでした。「来るからには勉強してきて!」などパワーに圧倒されつつも、変に美辞麗句を言われるよりはいいかと思った次第です。今の職場からはもうすぐ去りますが、慕っている先輩と最近話す機会が増えてうれしいです。もうすぐいなくなるから周りから何と思われようがいいかと開き直って、話しかけたりしています。職場に残留するとなったら人間関係を気にしないといけないのですが、去る身分なので我慢しない!という毎日です。

25. 水聲 2016年03月09日 17:43

先生、ありがとうございます。
一つの物語の完結はそのまま新しい物語の始まりでもある。人生はその繰り返しなのか。
波の形のような不思議な指輪に魅了されました。

26. 太陽乙女月牡牛 2016年03月15日 08:51

先生、ありがとうございます(^^)今は仕事を楽しみたいと思います♪

コメントする
< 月は魚座に新月域に、日蝕前兆。 月は牡羊座に >