青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星と火星の90度 月と金星のコンジャンクション >

2016年03月06日 06:40
火星、射手座へ

本日 正午頃 火星が約2年ぶりで射手座へと入ります。
射手座とは 面白い星座で そのシンボルは半人半獣で矢を番えております。

上半身は人間を表し 下半身は獣性を表し つがえた矢は神性を表すとされています。

つまり 知性と欲望と宗教心が一体となった暗示なのであります。
そこに入ってきた火星は これらすべての要素に火をつけます。

特に知性=独自の哲学に基づいた行動を躊躇無く起こそうとしたりします。
本日は昨日記したように水星も魚座に移動したばかりで、この90度も再形成されますので、感情と知性のせめぎあいといった感じが強くなります。

太陽と土星の90度もきつくなり、仕事上でのスムーズさを保つには、しっかりとこのことを意識して、相手の感情を逆なでしないようにしないといけません。

本日は 仕事という場面においての進展に過度な期待はかけないほうがよろしいのではないかと思います。

DSC_05のコピー.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2016年03月06日 07:23

((迷惑メールがきていた為またこちらのアドレスに変更しましたので宜しくお願い致します。)


先生おはようございます。
年末から、1日が一週間か位の多忙ですごしていたため、ご無沙汰しており、約2ヶ月ぶりのコメントです。(*^-^*)
毎日拝見させて頂いてます。
去年電話相談もさせて頂きましたが、
来月より、教育の本職へ、試験合格して10年ぶりに復帰がきまり、転職に伴い通勤不可能な距離となった為、実家から離れ、一人暮らしもスタートさせる流れとなり、今月中旬から同じ県内ですが引越しします。好条件物件も見つかり、現在引っ越し最中です。
お陰さまで、先生のアドバイス頂いた通りになってます。 ありがとうございました☆

引っ越しはお金もとてもかかりますね。
でも射手座にとってこの時期の引っ越しはよいでしょうか?
料理上手を目指し、秋には40歳なので(*_*)、新生活で次は(今年こそ(笑))
結婚めざしたいです。

2. 管理者 2016年03月06日 07:56

射手座フラワーさま

魚座新月=日蝕でのお引越しなんて まるで 教科書どおりの暗示ですね。

射手座から数えて魚座は4番目の星座です。
ご自分の星座から数えて4番目は 居場所や立場をあらわします。そして日蝕は変化と始まりを暗示します。
まるで 絵に描いたような変化ですね! 
良き運命の波が来ているのでしょう!
 ファイット~~~~!!

3. 魚•羊金月土•蠍火 2016年03月06日 08:46

本物のロードオブザリングの指輪ですね!指輪の旅に邪魔で敵だと思っていたゴラムにも、最後に役割がありました。私も周りをそう見れればいいなと思います。

4. 管理者 2016年03月06日 08:52

魚•羊金月土•蠍火さま

たまに これを指にはめて 悦に入っている自分であります(笑)
賛否はありますが 素晴らしい映画だと私は思います!

5. 射手座っこ 2016年03月06日 08:53

おはようございます。
「知性と欲望と宗教心が一体」ですか〜〜!このやっかいな性格(楽天的とはいえ)のコントロールが難しいわけですね(笑)
上半身と下半身が違うって大変!今日も明るくいきます。(笑)

6. 管理者 2016年03月06日 08:59

射手座っこ様

仰るとおりですね~~!! 共感いたします!!

7. 射手座に夢中 2016年03月06日 10:23

太陽射手座月山羊座男子に夢中になりすぎて、混乱している最中です。
射手座はこれからかなりのモテキなのでしょうか??
すでにチラホラ怪しい動きを察しています。
この春が不安です。
ちなみに私は太陽水瓶座、月蠍です。

8. 魚月天秤 2016年03月06日 11:36

お世話になります♪私は今どういう星回りの影響をうけてるのでしょうか♪

9. 管理者 2016年03月06日 12:23

射手座に夢中さま

相性は最高に近いのではないかと思います! あまり余計な事は察しないで ストレートに行きましょう。
射手座がモテ期ならば私も嬉しいですが ネータルの座相がやはり影響するものと思いますので、射手座がというくくりでモテ期とは判断しがたいと思います。

10. 管理者 2016年03月06日 12:24

魚月天秤さま
日蝕による大きな変化の真っ最中ではないかと思います。

11. ナリリン 2016年03月06日 12:27


はじめまして。
毎日のブログ、欠かさず読ませていただいております。私も西洋占星術を少し勉強しているのですが、どうしても分からないことがあり、もしブログを通してでも回答を示していただけると嬉しいです。

各星座予報をする際、自分の太陽星座を1として起算し、10番目のハウスに当たる星座に土星があれば、キャリア面でのチャレンジ期間と捉える、という考え方が一般的かと思います。
ここで質問したいのはダブルチャートで見た場合との違いのことです。私は魚座で、上記のとおりキャリアの面で大きな試練とも言えるチャレンジのさ中にあります。やっと明るさが見え始め、これからは右肩を上げながら安定させていくプロセスにあり、青山五行12星座占いのとおりの流れにあります。
しかし、現在射手座にある土星は、私のダブルチャートで見ると7ハウスに滞在しており、そのテーマはパートナーや対人関係におけるチャレンジとなりますね。しかし、この分野ではチャレンジどころか、非常に発展的な流れになっているのが現状です。

この2つの星読みの方法はどこに共通点があり、どこが異なるのでしょう。

どうかご教示いただけると幸いです。

12. 管理者 2016年03月06日 12:45

ナリリン様

仰るダブルチャートとは ソーラーハウスとプラシダースハウスのことと解釈します。
一般的な 雑誌やWEBでの占いでは 生まれた太陽の星座をアセンダントに持ってくるソーラーを使いますが、出生時間がはっきりしていれば 最近のPCの発達により 入力するだけで正確なプラシーダースチャートが作れます。
こちらは 生まれた瞬間の東の地平線をアセンダントとしますので、夜明け頃ならば太陽は1ハウス 昼頃ならば10ハウス 夕方ならば太陽は7ハウス 夜中ならば4ハウスあたりにくることになります。

どちらが正しいか? もちろん 個人差を出すにはプラシダースではないかと思います。
同じ誕生日でも時間によって全く違う人になる=当たり前ですが、ソーラーハウスですと 同じ射手座は射手座となってしまうのです。

どちらが正しいかという事は後年の判断を待つことしか出来ません。
双方の暗示をそれぞれ心の片隅において行動なされることがよろしいのではないかと思います。

13. 花筏@魚座 2016年03月06日 15:14

指輪の質感が 感じられるお写真に 魅了されました。
4月復職に備えて 花筏の街から 上京しました。
私も魚座です。
昨年9月 鑑定に伺った時は、会社辞める気満々だったのですが、先生の 視立て 通りになりました。
これも、魚座新月蝕に関係あるのでしょうか?
火星が蠍座時期は、地元で ぼうぼう燃えて 色々おさめて上京。 火星射手座 の4月に 研修始まります。不安の先取りは してはいけないと感じますが、1年以上 現場離れているので 先生〜 わたし大丈夫でしょうか?!

14. 管理者 2016年03月06日 17:09

花筏@魚座さま

大丈夫です!!
まさに 水を得たサカナ となります!!

15. 射手座の雫 2016年03月06日 19:12

射手座は無鉄砲なのに火星が入ると、自分またなんかやらかすのではと気構えてしまいます(^^;
というか、私、火星がエネルギッシュだともう気力が追い付かないのか、実は普通よりやり過ぎるのか、消耗してしまい体調も崩れちゃうんですよね…
あ、随分前に、前回の射手座土星の時期には、私は受験生で、無事合格したけど今回は息子が受験生…というコメントをさせて頂きました。
息子は第一志望の高校に合格しました。
家庭も仕事も変換期で星の暗示を痛切に感じます。

16. 管理者 2016年03月06日 19:32

射手座の雫さま

お久しぶりです! 程よくペース配分を心がけてゆきましょう。
サクラサキ おめでとうございます。 よき春となりました。 これからもずっと幸運の波に乗れますように!!

コメントする
< 水星と火星の90度 月と金星のコンジャンクション >