青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 土星、射手座の15度へ 上弦の月 >

2016年02月14日 05:45
02月後半概況@バレンタイン

2016年は閏年 02月は29日まであります。
この期間中、逆行しているのは木星のみとなります。

先ず15日、月は牡牛座にあり水瓶座25度の太陽と90度を形成。満月に向かう半月ですので「上弦」となります。
週はじめですから 行き違いや誤解にはくれぐれも、ご注意を!


17日、13時頃、金星が水瓶座に入ります。
ここには一足先に、水星が入っておりますので、オーブを広めにとれば水星・金星のコンジャンクションとなり、知的探究心が強くなってゆきます。
月は双子座第3デークを行き水瓶座の最終度数域を行く太陽と好角度となり、物事はスムーズに運びそうです。


18日 17日深夜に蟹座に入った月は、その力を強くして、魚座の海王星とトラインを組みます。
これは 蟹座の月 魚座の海王星、双方とも本来の座で力を得ていますので 直観力や想像力が大きく広がってゆきますので、企画や創作系の仕事には、最適な座相となります。
「夢を追うこと」がキーワードとなりそうです。


19日 15時少し前に太陽が魚座に入ります。
昨日の影響が更に強くなりそうです。
魚座に入った太陽は、今月中は海王星とコンジャンクション状態と見てよいと思います。
具体性や論理性には欠けますが、直観力や芸術性には長けてきます。
この太陽が魚座に入る時を 東洋二十四節気では『雨水』と表します。
「土脉潤い起こる」・・・・どみゃくうるおいおこる 
土が乾燥から潤う時期に入ってゆくことを表しております。
もちろん 季節の変化につきものの雨が多くなる候となります。

20日 月が獅子座に入ってゆきます。
これが水瓶座の金星・水星と180度を為してゆきます。相手に対して、何かを主張する、そして意見のすり合わせ、そして合意に持ってゆくには良き座相です。

22日20時26分 月は乙女座に入ります。
そして魚座03度にある太陽と満月の対峙となります。
今回の満月は、月が乙女座に入るとほぼ同時に完成されるようなものですから、「突然」ということが想起されます。
この満月は海王星も含みますので、少しばかりの混乱も覚悟です。
考えがまとまらない時に無理にまとめようとはしないことです。


24日 乙女座20度にて正午ころ、月と木星が重なります。
これは 誰にとっても吉兆といえます。
蓄財や仕事 お金に関することは、おおむね幸運が支配すると思います。

25日 07時42分 月は天秤座に移り満月域は解消となります。そして、そこから26日いっぱいは、月と水瓶座の金星・水星がトラインを組み、人気運や仕事運が高揚して、スムーズさが出てくるでしょう。

27日、月がリリスと重なります。
つまり月が軌道上、地球から最も遠いところに達しますので、月は小さく、そして人の気持ちは、不安がちとなります。
しかし、20時26分 月が蠍座に去ると、それも収まり、逆に魚座太陽とトラインを組むので、快活さが目立ってきます。


28日正午には 蠍座08度近くに達した月が、魚座の太陽・海王星のコンジャンクションとトラインを組みます。
これは 内面の感情は非常に活発な動きをするという座相ですが、それゆえに、それらを表現でききれずに、内向してしまうという傾向も持ちます。
溢れんばかりの情緒を、上手く表現できればよいのですが、そうでない時は閉じこもってしまう可能性もあります。


29日 04年に一度の02月29日。
魚座19度のキロン。乙女座19度の木星。この180度に対して、ちょうど正午に月が蠍座19度に達してコンプロマイズ。
如何に優しさを発揮できるかが この04年に一度の日を素晴らしいものにできるかどうかの鍵となります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日24時00分 各星座の運気 青山五行HPにリリースいたします。
どうぞご覧くださいませ!!

DSC_9749.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 魚月天秤 2016年02月14日 09:08

おはようございます♪
私は後半の星回りはよさそうでしょうか♪

2. 魚座アスペクトだらけ 2016年02月14日 09:18

概況をとても興味深く読ませて頂きました。ありがとうございます。
神道と星回りの関係を追ってこのブログにたどりつきました。
占星術師というのは現代の陰陽師なのだなと感じます。
現在フィールドワークの結果を世に問う事が生業になりつつあります。
こちらの頁を指針に成果を積み上げていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

3. いち@山羊座 2016年02月14日 09:31

こんにちは。いつも更新ありがとうございます。

今日はどのような日なのでしょうか?
教えてくださると、大変嬉しいです。。。
是非参考にさせてください。

4. 管理者 2016年02月14日 09:35

魚月天秤さま

本日24時の更新に詳しく記しておりますが、少しだけフライングしますと・・・・とても良いですよ!

5. 管理者 2016年02月14日 09:46

魚座アスペクトだらけ様

そうでしたか~~!!  多くの宗教は天体との関連があるようです。 
そこが 宗教と占いの境を曖昧にしてしまう原因なのですが
占術と宗教はしっかりと区分すべきものだと私は考えております

神道の基本は 「清らかに」 ということにある 世界でも稀な宗教です。
水と緑のあるところ これこそ多くの社の基本となってきました。
ここに 神事というものが加わり それをまた真似する者が出たりで 神事と占いが関係あるように思ってしまう害も多数あります。

もちろん 日本の神道にも 神事があり 神職が神の言葉を仲介したり とはありますが
一般の世に流布するものとは 一線を画す必要があると思います。

コメントの場を借りて 私見を述べさせていただきましたm(  )m

6. 管理者 2016年02月14日 09:49

いち@山羊座さま

バレンタインディーということで恋愛運ならばよろしいと思います。
なぜならば  本日、月は山羊座の恋愛の場所である牡牛座にあるからです。
加えて 山羊座の恋愛の星・金星は山羊座にあります。

本日 一番恋愛運がよいのは 山羊座ではないかと思います!

7. 太陽双子座月牡牛 2016年02月14日 12:04

こんにちは

先生のコメントにいつも励まされています。

せつないバレンタインを過ごしている私…

好きな人ができたと、離れて行った元彼は、新しい彼女と幸せなバレンタインを過ごしているようです。

私も、早くこの別れを乗り越えて、幸せを掴みたいです。
いつか、鑑定をお願いするつもりです!よろしくお願いします。

8. 管理者 2016年02月14日 12:33

太陽双子座月牡牛さま

同じく 私も 事務所で仕事です! 本日ハッピーな方は 全人口の1割にも満たないですから 我ら主流派です!(笑)

9. 蠍座のmrs.em 2016年02月14日 13:40

息子と夫に朝 チョコを渡し、
遠く離れた元カレ(今は 良い友達の一人)にも
チョコを送りました。
愛情っていうより 友情ですかね~


因みに私も朝から仕事です。(^_-)-☆

10. いち@山羊座 2016年02月14日 13:50

そうだったんですね!
ありがとうございます!勇気がでました!
少し安心致しました!
お返事どうもありがとうございました!!(≧▽≦)

11. 年上 2016年02月14日 16:13

数日前、留学中の年下くんの誕生日に合わせてチョコの写真を送りました(笑)

彼から心のこもった贈り物やメッセージをもらうのがうれしいので、わたしも時々はりきるのですが、大抵感動しているような反応は返ってきません。

今回も返事はさらっとしたありがとうだけでちょっぴり哀しいですが、これまで彼から届けてもらった思いやりを振り返り、今日は自分の愛について考える日になりそうです。

ちなみにわたしも出張先で深夜までお仕事ですよ!!

コメントする
< 土星、射手座の15度へ 上弦の月 >