青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星、蠍座20度へ 02月後半概況@バレンタイン >

2016年02月13日 06:20
土星、射手座の15度へ

土星が射手座中盤にやってまいりました。
これにより ここから数ヶ月に亘る 土星と天王星の120度が形成されてゆきます。


これは エキセントリックで気まぐれな天王星を、教条的な土星がしっかりとコントロールをしてゆくということに成ります。
人間社会に当てはめれば 長期計画をしっかり立てて それをしっかりと遂行してゆくという暗示となります。

これはトランスサタニアン=土星以遠の星ということなので、個人よりも社会的な現象として現われると考えてよろしいと思います。

もちろんその風を受けて 結局は個人的にもその波に乗るようにはなって行くのですが、長期的計画ということに基本路線がおかれることが多くなるでしょう。

DSC_9579.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2016年02月13日 06:45

先生、お早うございます。
なかなか楽しみな星回り。
この現象は、大体いつ頃まで続きますか。

2. 太陽月(そして水星も)射手座 2016年02月13日 06:54

おはようございます!
今朝は一人、離島行きの船に乗船してます。
荒波にもまれて来ます!
お一人様生活も2年、もう誰かと無理して生活しなくてもいいのかなと思い始めたこの頃です。
無駄なあがきはやめて、お一人様生活を充実させていこうと考えております。

3. 管理者 2016年02月13日 07:17

天秤月魚子さま

4月あたりまでは続くと思います。

4. 管理者 2016年02月13日 07:19

太陽月(そして水星も)射手座さま

そう思ったとたんに お二人様になるなんていうことも 多々ありますから、決め付けないほうがよろしいと思いますよ(笑)

5. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年02月13日 08:33

おはようございます。
相変わらずな私達山羊座カップルです。お話したように、超遠距離の上に複雑。ある程度期限を決めて考えようと相談した期限が来月やってきます。
動きがありそうな日はありますか?また、流れに身を任せるべきか、プレッシャーをかけるべきか悩みます。アドバイスいただけたら、嬉しいです!

6. 我は神の子、水瓶座 2016年02月13日 09:38

先生が記していた誕生日クライシス(?)。私の場合は何だろな~と思っていたら、ありました。それも意外なところから。
霊視で有名なお方に、悩んでいた仕事関係を観て頂いたところ、「あなた、自分が勝ち組だと分かってます?」とのこと。
「思ってません」「じゃあ、結婚出来ていない友人にそう言えますか? 目の見えない人に『負け組』だと言えますか?」
「……? それは次元が違うと思います」「そう言うと思いました。あなたは感謝が足りない!」
「要するに、未熟だから人間形成から出直せってことですか? そもそも高望みだと?」「先ほどから私は『才能がない』とは言ってません」
。。。私は必要のない刃物を人様に向けたくないだけなのに。。。子供が持てなかったから、子供番組とか心が痛むから、結婚出来ない友人に自慢みたいな話したくないだけなのに。。。目が見えないのと健常者では色んな意味で世界が違います。比べるのは失礼なことじゃないかな。。。

バブル時代が青春だったので勝ち組の良さは知ってるけど、これからは心身の充実や、今世の課題の取り組みが大事だと感じているのですが、終始、「あまりにも純粋すぎる」とか言われました。
「甘いんだよ!」ってことみたいだけど、『勝ち組』を持ち込まれると違和感があります。『成功者像』だって、ホリエモンとか目指している人減ったと思うし。
木星と月が6度しか離れてないから(獅子座と乙女座)、いつまで経っても歳だけ食ってる甘ちゃん野郎なんスかね。
な~んて、また、つい年上の先生に甘えてしまう私です。
長文で失礼しました~☆

7. 管理者 2016年02月13日 09:55

太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい様

03月08日の日蝕あたりが 大きく変化が有りそうです。
流れに任せる と言う事がよいのではないかとお思います。

8. 太陽山羊座×その他水瓶座いっぱい 2016年02月13日 10:07

ありがとうございます!
近頃暴れる気満々だったので(笑)これで自制できそうです。
毎朝ここを訪ねるのが習慣になってますが、本当に毎日毎日皆さんの悩みにお答え下さる先生に感心するばかりです。他の方へのお返事に気持ちが洗われる事もしばしばです。バレンタイン前日ですが、先生に感謝を込めて!

9. 蟹の旅人 2016年02月13日 10:34

先生、いつも楽しく記事を読ませていただいてます。
これからの日本人は、何座をベースにしていくのがよいと思われますか?アベノミクスがゆきづまってきて新しい時代の流れは何座へと向かっていくけばバランスがとれるのでしょう

10. 管理者 2016年02月13日 10:35

蟹の旅人さま

プラトンエイジで考えると 既にアクエリアンエイジとなります。
今までの 2000年、キリストが生まれてから最近まで 中央集権の完成に向かって世界は動いてきました。 ローマ帝国しかり 日本でさえも戦国から江戸幕府 明治維新 そしてベルリンの壁が消滅してアメリカの世界制覇がなったのを頂点として そこから時代は中央集権から分裂に向かってゆく流れとなります。ここからは小さな国家単位 村単位の原初的な集団に戻ってゆくという大きな流れがあるといわれております。
今まではキリストに象徴される魚座時代=宗教による中央集権  これからは水瓶座時代とされ、拘束されない 統一見解のない非宗教的な論理性が優先する時代が芽吹いてゆくと思います。
われわれが生きている間はまだまだ過渡期といえましょう。

個人的には 毎日をどうにか生きるだけです。 時代はかってに動き いつでも人間はあたふたするだけ。 それで良いと思います。 バランスはいつでもキチンととれて調和しているから、人間は生きて悩んでいられます。
もし太陽が 今の距離の5%でも動いたら 確実にわれらは存在できないのですから 宇宙は絶妙なバランスを保っていると思いますよ。

コメントする
< 火星、蠍座20度へ 02月後半概況@バレンタイン >