青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の合 水星の外合 >

2015年11月17日 06:31
月は水瓶座へ

本日16時25分 月は水瓶座へと入ってゆきます。
15日 日曜日の朝から山羊座に入った月は 冥王星と同居でしたので、多くのプレッシャーを受けていたようです。

水瓶座に入った月は 天秤座の火星とすぐさま120度をとりますので、行動にも精神にも、躍動感が出てきます。
夜半には 金星と120度の影響も出てきて、気持ちに明るさが戻って来るでしょう。


相性編 その3


感情の動きを表す月も重要なファクターとなります。
本音で話せる人 建前だけでしか話せない人 一歩踏み込んでいけるか、いけないかの関係には、月が大きく関係します。

○ 月が同じ星座。または同じエレメント
    (異性間の場合には永続性が生まれます)

○ 月と金星が同じ星座。または同じエレメント


○ 月と火星が同じ星座、または同じエレメント

注・月が同じ星座の同性は、この限りではありません。


月は1ヶ月で12星座を一回りします。
1日で約13度進み 一つの星座には2.5日くらいの滞在となります。
そのため 変化というものを表します。
勿論基本的な象意は『感情』です。
つまり 感情とは刻々と変化して行くものなのです。

同じ気持ちを持ち続けるという事は 非常に難しい事です。気分が変化するのは当たり前なのです。

その変化が、同じ様なタイミングで起こるからこそ 相性の良さというものが出てくるのです。

 DSC_8674.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月17日 07:30

おはようございます。
先生、1つ教えてください。
相性のNo.1.2と、金星同士が同じエレメントで昨日そうかと少し思ったのですが。
今日の本音で行く行かないの件で。
彼の金星と私の月が同じ星座です。
月が大きく関わるとのことなので、私が彼に本音で話せる立場で、彼側からは違うのでしょうか。

2. 太陽天秤月蟹まちゃ 2015年11月17日 07:31

おはようございます。
職場に入って1ヶ月経ちました。ぼちぼち覚えて行ってます。先週金曜日に経験者の衛生士が採用され、来週3連休後に入って来ます。私より一回り以上の年齢。「何でも出来る」そうです。「私はわたし」と言い聞かせてますが、色んな不安が頭の中に上がって来ます。
堂々と出来ない自分が悔しい…。

3. ガメ子にフタ男 2015年11月17日 07:40

先生の記事、毎日楽しく拝見しています。相性シリーズ面白いですね。
私太陽(水瓶)・火星(山羊)・金星(魚)・月(牡牛)
彼太陽(双子)・火星(双子)・金星(双子)・月(牡羊)
どれもあてはまらなくてへこみます。。。元気の出そうな一言、お願いします!

4. 管理者 2015年11月17日 07:46

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

同じだと思っていただいて結構です!

5. 管理者 2015年11月17日 07:49

太陽天秤月蟹まちゃ様

対抗しようとする気持ちをなくす事です!
私は私 と言う事も自我の強い表れですから そんな意識も持たないほうがよろしいと思います。
自分をちゃんと見せようとしなくとも大丈夫です。
してもしなくとも周囲はわかるものです!!

6. 管理者 2015年11月17日 07:50

ガメ子にフタ男さま

水瓶に双子  楽しそうな会話ですね~~!!基本的にはよろしいと思いますし 相性これからもっと深くなってゆきますから 色々出てきますよ!

7. @よみよいです。 2015年11月17日 07:57

おはようございます。このところのお写真が南国ですね。
今日はコーラルハイビスカス。綺麗です。気分が解放的になります。
先生、 お忙しい日々をお過ごしと思います。体調には十分お気を付け下さい。

8. 管理者 2015年11月17日 08:03

@よみよいです。様

そういった名前なのですか~~? ありがとうございます。
この時期は なかなか花が咲いていないので 近所の小さな植物園の温室で撮りました。
御指摘いただき アップしやすくなりました。
明日は 珍しい うさぎ草 をアップします! 多分(笑) よろしくお願いいたします。

9. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月17日 08:42

そーなんですね。
彼はあまり心の内を話す人ではなく、
私もどっちかというとそうですが、
どちらかと言えば、踏み込んで話してるのは私の方だったりするので。
何を考えてるかさっぱりな事が多いのです。

ともあれ、やはりこの相性に胡座をかくことなく、歩み寄っていく事は大事ですよね…

12月10日くらいを過ぎたら
少し本音で話せないか喧嘩腰ではなく、
ぶつかってみようかなって少し思い始めました。

10. 太陽蟹月蠍 2015年11月17日 10:16

先生、はじめまして
相性編、毎日楽しく読ませてもらっています
自分の月が相手の火星と同じエレメント、相手の月が自分の金星と同じ星座の場合、お互い本音で話しできる関係と思っていいんですよね?

11. 秋色(太陽蟹 月山羊座) 2015年11月17日 10:43

おはようございます♪
相性編、楽しみながらじっくりと拝読しております!

実は・・・こちらからは楽しく盛り上がっているように見えた“彼ら”なのですが、深い部分では、そうでもないのかな?と思えるようなことがありました。(昨日知りました)
・・・もしかしたら、私、ちゃんと大切に思われていたのかな?・・・なんて。物事って一方向から見ただけでは分からないものなんですね・・・。
糠喜びになるといけないので期待なんかしませんが、“思い出したくない恋”にはならずに済みそうです。
距離を縮めることに対しては焦らず、忍耐強く頑張ります(泣)
概況にありましたように、今月末は忍耐強さが試されるショッキングな出来事があるのでしょうか?

12. 管理者 2015年11月17日 11:53

牡羊月乙女、アセン牡羊さま

時間をかけてゆっくりでいいと思いますよ~~!!

13. 管理者 2015年11月17日 11:54

太陽蟹月蠍さま

この場合 あなたが振り回されると言うか 従ってしまう関係ですね。

14. tauran(月蟹) 2015年11月17日 12:27

先生初めまして、相性編毎日とても楽しみに拝見しております。今まで私から好きになった人で太陽と金星が私の月と同じ方が二人もいました。
また最近不発(?)だった方で、金星火星が私の月と近い魚座(ちなみに私の火星と彼の太陽が同じ水瓶)の方がいました。毎回すごく盛り上がる割にはお付き合いに至らず終わってしまいます(涙)出会いがない訳ではないのにずっとシングル。。。そろそろ心が折れそうです(笑)

15. 牡羊月乙女、アセン牡羊 2015年11月17日 12:41

ゆっくりですね。
時間かけて…
どうしても、このままフェイドアウトして行きそうだなぁーって不安が先になってます。
まぁ、それだけ大事な存在なんでしょうが。
焦らないでいきます。

16. 管理者 2015年11月17日 13:15

tauran(月蟹)さま

心折らずにもう少し 頑張りましょう!!
私も月が蟹座なのでエール贈ります!!

17. ひつこ 2015年11月17日 17:43

先生いつも教えていただきありがとうございます!

最近知り合った男性が、
牡羊座10ハウスで、太陽・金星・火星のトリプルコンジャクションがあります。
私も、太陽・木星・ドラゴンヘッドが牡羊座です…
これは相性良いと考えてもいいでしょうか??

18. 管理者 2015年11月17日 17:46

ひつこ様

悪くはないと思いますが 金星や火星と月の位置のほうが大事ではないかと思います。

19. ななみ☆ 2015年11月17日 18:21

先生こんばんは(^^)
相性シリーズ、たいへん興味深く拝読させて頂いております☆

気になる方とは
彼の金星・火星、私の太陽・水星が同じ蟹座。
私の魚座月とは同じエレメント。

彼の牡牛座太陽・水星、私の乙女座火星・土星・木星が同じエレメント。

彼の月は獅子座か乙女座か微妙。

恋愛っぽくないような…(^^;
彼とはお仕事仲間です。

20. 太陽魚 月蠍 2015年11月17日 19:11

私の月と彼の金星土星合がコンジャンクション
彼の月と私の太陽がコンジャンクション
太陽同士は150℃、火星同士は同じエレメントです。
彼は我慢しているんでしょうか?

21. みずがめ座 2015年11月17日 19:26

13日にちからいろいろなドラマがというのをたのしみにしていいでしょうか?

コメントする
< 月と冥王星の合 水星の外合 >