十二星座占い

2017年3月後半
前回の占い

概況(全体)

15日、月は木星と共に天秤座にあり、明るい雰囲気に包まれた03月後半のスタートのようですが、一方で山羊座には冥王星、牡羊座には水星、金星、天王星と、カーディナル星座に星が集中しているので、何かと変化の多い期間となります。
20日の春分には太陽も牡羊座に入って行くので、まさにカーディナルクライマックスの様相を呈します。
この時期は、卒業 入社 転勤など、もともと変化の多いときですが、天体に影響され、人々の出会いと別離も更に増して行きます。
いつもよりも人生の変化の波が大きな時となるのでしょう。
変化することを恐れずに行くことが肝心です。
出来ることならば 進んで変化の渦に入って行くことをお勧めいたします。
特に28日の牡羊座での新月は、期待に満ちたスタートを暗示しております。
この新月時には、牡羊座に金星、月、太陽、天王星、水星と集まります。まさに良きスタートへの基点となるべき数日間となります。


春分、すなわち太陽が牡羊座00度に入った瞬間の天体図は、そこから1年間の運気を表すとされます。

03月20日19時21分@東京 太陽がホロスコープの起点である牡羊座00度に入る時。太陽は06ハウスでアセンダントは天秤座19度になり、01ハウスには木星があります。

これらを基に春分図を読み解くと・・・・・
アセンダントには木星があり、日本国の発展を強く暗示しております。
7ハウスは同盟国、ここには天王星があり、予測のつかない動きが暗示されております。
また火星もありますので、同盟国の武力行使などの影響を日本が受ける可能性が高くなります。
03ハウスの月と土星のコンジャンクションは言論統制といったことを暗示します。
天底には冥王星があり、根底から何かが覆りそうな暗示もあります。
発展はしてゆくものの、なんとなく不穏な情勢が読み取れます。

これらの具体的な影響は、各星座の運気をご覧下さい!