十二星座占い

2018年4月前半
前回の占い

概況(全体)

いよいよ新年度の始まりです。

まず04月01日
太陽は牡羊座11度にあり、逆行してくる水星と交錯を始めます。
今回の太陽と水星の合は内合で、地球-水星-太陽の順に並ぶ事を表します。

これは太陽の力を水星が遮ることを意味しますが、実際の太陽の約250分の1程度の直径しかない水星が太陽の前を通過しても痛くもかゆくも無いといったところでしょう。

これは、仕事上のチェックや誤りを是正するのに、非常に適した時である事を意味します。

他方では山羊座08度にて火星と土星が重なっております。
こちらは、上手く作用すれば行動力を上手く制御して仕事の能率を上げる座相です。
悪くすると、情動の抑制が強すぎて、気持が爆発してしまう可能性も秘めております。
こちらは05日くらいまで強い影響があります。


05日、月は射手座に入り牡羊座の太陽と調和いたします。
行動を起こすには適した時となってゆきます。

07日、月は山羊座に入り、土星、火星、冥王星と同一星座となります。
この山羊座天体群と牡羊座の太陽、水星、天王星が90度にて厳しい座相を形成してゆきますので、反目や停滞が09日あたりまで継続してゆく事になります。

11日、この時、金星は本来の座である牡牛座の13度に進んでおります。
山羊座13度まで進んだ火星と非常に良き角度を形成します。
これは、全ての男女関係に調和が訪れることを表しております。
まさに恋の季節の到来であります。
火星も金星も高揚の座でのトラインですから、良き関係の方は益々深まってゆく時期となります。
こちらは15日くらいまでは継続する暗示となります。

14日、12時27分、月が牡羊座に入り新月域となります。