十二星座占い

2017年4月前半
前回の占い

概況(全体)

いよいよ新年度の始まりです。
04月01日、水星が牡羊座から牡牛座に入ってまいりました。
金星は逆行して牡羊座01度にあり、03日には魚座に戻ってしまいます。

木星は逆行して天秤座10度台に入っておりますので、冥王星とのタイトな90度を形成して、世には拝金主義的傾向が闊歩するような雰囲気が生じるようです。

そんな中、射手座27度にある土星が06日より逆行に転じます。
これは、社会的成功の為の手段の見直し、点検という暗示になります。

09日、太陽が牡羊座19度に進みます。
牡羊座19度太陽・山羊座19度冥王星・天秤座19度木星
この3天体で タイトなTスクエアが形成されます。
この日 プラスマイナス3日くらいは、良き面といえば物質的成功、つまり、利益増大や金銭獲得という暗示。その反対に、それらが現実的に頓挫するという、両極面での結果が出やすい時となります。
これは11日の天秤座の満月時あたりまでがピークとなります。


そして10日には、水星がお決まりの逆行を始めます。こちらも金銭を表す星座・牡牛座でのことですから、経済の見直し期間に入るという暗示となります。

13日、太陽が天王星と重なり始めます。こちらはリーダーシップや政治力を暗示しますので、主導権争いなども発生しやすい時となります。

14日、月が蠍座最終度数に進み、牡牛座の火星と180度を形成。
これは異性間の不調を表すことがありますが、幸い魚座26度の金星がコンプロマイズしていますので、雨降って地固まるの喩えどおりの展開となりそうです。