十二星座占い

2017年2月前半
前回の占い

概況(全体)

2月は全惑星順行で始まります!
01日 火星は本来の座である牡羊座02度にありますので、火星の力が特に強まる期間となりそうです。01日は月が火星と重なりますので、活発な02月の最初の日となるでしょう。

04日は太陽が水瓶座15度に達します。
これを東洋二十四節気では 『立春』 と称します。
時を同じくして 金星が牡羊座に入ってゆきます。金星にとって牡羊座は、あまり居心地が良くありません。

火星は牡羊座で高揚
金星は牡羊座で下降

となってゆきますので、しとやかな愛情よりも情熱的な行動が功を奏するときといえます。

06日 木星が逆行に転じます。
木星の逆行といっても 悪いことが起こるとは限りませんでご安心を!

11日、獅子座22度にて満月。
この満月=水瓶座22度の太陽と獅子座22度の月の180度をコンプロマイズする天体が続出いたします。

天秤座23度の木星。
牡羊座21度の天王星
射手座25度の土星

これらの天体が太陽と月の180度を和らげて葛藤を緩衝してゆきます。
これこそ ミスティック・レクタングルという 天空に長方形の座相の出現となります。


これは 多くの可能性や解決策を探し出せる という能力を暗示しているものです。
一つの見解にこだわらずに、無限の角度から問題を眺めることによって、全く考えもしなかった道が出現するという暗示となるのです。


12日 月は乙女座に移り、満月の影響はなくなってゆきますが、月と海王星が180度となり、少しばかりの現実逃避的な傾向を帯びます。

14日、月は天秤座に入って太陽とは同じエレメントとなり安定してゆきます。そしてこの数日間は木星とも同一星座ですので、気分も現実的にも良き日となります。