十二星座占い

2017年1月前半
前回の占い

概況(全体)

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
本年も青山五行 何卒 よろしくお願い申し上げます。


この時期の根底にある座相は12月前半より続いております、木星と天王星の180度を、土星がコンプロマイズする座相です。
何か新しい基礎を作ってゆくには非常に適した期間となっていることには変わりありません。
中期的な計画や、次の段階はどこに進むべきかを決めるのにも非常によき時期となっております。
こんな基調の運気が、一番の特徴となります。

まずは元旦、魚座09度にて火星と海王星が重なっております。
これは妄想や夢想 強い耽美性 性的執着などを暗示します。
これらを上手く創作や恋愛関係に昇華できれば、言うことはありません。
素晴らしいお正月休みとなることでしょう。

03日、月の後を追って金星も魚座に入ってゆきます。
魚座には、金星、月、火星、海王星、キロンまで集合しております。
ますます 夢想的になり、耽美性は高まってゆきます。

05日、東洋二十四節気で言うところの『小寒』「丑」の月となります。
これは太陽が山羊座15度に移動したことを示します。
山羊座17度の冥王星とタイトなコンジャンクションとなりました。
こちらは、復活 再興の強い暗示となります。
自分自身の建て直しから、組織、自治体に至るまで、そんな機運が支配する週間となります。

09日、水星が順行に戻ります!
天空に、逆行惑星は皆無となりました。
ここから、木星が逆行を始める02月04日まで、この全天体順行の恩恵は継続いたします。
何の障害もない時という暗示となりますが、もちろんこの時期だって事故もあれば戦争もあり、経済的失敗も失恋もあります。
基本的には制約が無い期間という暗示になります。

12日、蟹座での満月です。蟹座は月の本来の位置ですので、この満月は相当な力を持って、カーディナルクライマックスを作り出します。

蟹座の月  
天秤座の木星
山羊座の太陽、冥王星
牡羊座の天王星

ライツ(太陽と月)と木星、冥王星がかかわるので、大きな変化のきっかけになりやすいでしょう。

13日、水星が順行で再び山羊座に入ります。現実的なお金や持ち物の見直しを! 本当にそれは必要なものでしょうか?少しばかり考えてみましょう。