青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  38  39  40  41  42    >>|

2017年07月24日 06:20
引き続き新月域、獅子座強し


昨日の補足でありますが、太陽が獅子座に入る時を、東洋二十四節気では『大暑』と称します。
読んで字のごとく 一番暑い15日間となります。

獅子座で太陽と火星が重なっているだけでも 暑いと言うイメージが強く湧いてきます。・・・・これは占星術とは無関係の戯言であります。

本日も引き続き、獅子座に太陽と火星、月と水星が入っています。
獅子座の特徴は 『私は偉い!』という事になります。


火の星座の特徴でもあります。

牡羊座は 一番初めの星座ですから 誰も周囲にはいないので、自分が一番だと思い込みます。 そこで 自分は当たり前のように一番の存在だと思います。 「私は偉い!」

そして獅子座の「私は偉い!」は牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座をずっと見渡してから、このなかではやはり「私が偉い」と思うのです。

ですから牡羊座の偉いは 無邪気さがある 偉さですが、
獅子座の偉さは 周囲を見くびった偉さが漂うのです。そこで王様と言う暗示が強くなってゆくのです。

ここでは獅子座が強い時期と言うことで、世の中誰もが、今思います。
『私ほど偉い存在は無いのかもしれない!』
まあ 人間はそう思わないと生きては行けませんので いいかもしれません。

PS;私の属する射手座も火の星座です。
牡羊座のわがままも 獅子座の暴君的偉さも 全て見極めたうえで思います「なんだかんだ言っても射手座ほど深い哲学を持った偉い存在はいない!」 と!(笑) 失礼いたしました!

・・・・・・08月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    08月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「08月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_6172.jpg

コメント(25)

2017年07月23日 05:46
太陽は本来の座へ、そして新月!

太陽は本日00時台に獅子座へと入って来ました

これで、太陽はその輝きを、その力を最大にいたします。

そして月も17時35分に獅子座へと入り新月域となり、18時48分には獅子座00度台において新月(太陽地月がピッタリと重なる)となります。

獅子座の新月と言うことは、圧倒的に太陽の力が強く、ましてや獅子座01度には火星もありますので、非常に強い新月となります。
何らかの始動にはもってこいの時となりますが、勢いが強すぎて、掛け声だけに終わると言うことも充分に考えられます。
しかし、それでも、ここで何かをスタートさせると言うことは有意義なことであると思います。

今回のこの新月は、次回の新月=08月22日の、同じく獅子座での新月と連動するものです。
同じ星座で続けて新月が起こる事は非常に稀有なこと!
しかも、次回の獅子座での新月は『日蝕』となります。

今回のこの新月で、心をよぎったりすることがあるとすれば、次回の新月に、具体的な形を持って、それがスタートしてゆくのかもしれません。

今回の新月と08月22日の新月を連動させて、今から、何らかの計画を立ち上げてもよろしいのではないかと思います。

・・・・・・08月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    08月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「08月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_6174.jpg

コメント(15)

2017年07月22日 06:22
月は蟹座に進み新月域??

本日、正午に月は蟹座12度付近にあり、蟹座29度の太陽と同一星座で新月域となっております。

太陽も月も蟹座の影響を強く受け、テリトリー意識、身内意識が非常に強くなります。

そして、月は対向星座・山羊座17度の冥王星と180度となります。
この暗示は、身内意識と世間常識のぶつかり合いとなり、こちらの道理と、あちらの道理がぶつかり合うと言う構図となります。

一方では、月は天秤座の木星とも90度の関係です。
これは。こちらは鷹揚過ぎての無分別や、なんでもごちゃ混ぜで 悪いわけではないのですが、無秩序状態を表すことになります。

月が唯一、形成する120度は海王星であります。
しかし このような状態では、これはかえって耽美性を助長するのみで、現実的解決策には程遠い座相です。

本日も引き続き、周囲との諍いには要注意の時であります。

明日に日付けが変ってすぐに、太陽は獅子座に入り、輝きを最大にいたします。
全ては明日から! そんな心づもりでよろしいかと思います。

DSC_6143.jpg

コメント(13)

前のページ  38  39  40  41  42    >>|