青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  12  13  14  15  16    >>|

2018年08月16日 06:12
タイトな2つのトライン

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライン=120度の座相は安定と言う強い暗示を持ちます。

同じエレメントの星座に入りますので、お互いの性質を高めあう、強調する  協調する 満足するといった暗示があります。


凶星といわれる星同士でも 良き意味が表れます。
例えば 冥王星と火星の90度ならば破壊を暗示しますが、120度ならば粘り強さという事になります。

このところ木星以遠の星が120度をとり続けております。


蠍座の木星と魚座の海王星の120度

山羊座の土星と牡牛座の天王星の120度。

木星と海王星の120度は 感受性、慈悲心の高まり

土星と天王星120度は 安定 体制の継続


このような暗示がこの数週間は継続して行きます。


しかし安定とは、ある意味 進歩が止まることでもあります。
怠惰に繋がってしまう危険性も多分に含まれるのであります。

//////////////////////////////////////////////////////////////

青山五行納涼会 本日開催 飛び入り歓迎!

18時00分~21時00分 東京プリンスホテル 1F ウインザー

占い ドリンク 軽食がついて 10000

お待ちしております! m(  )m

///////////////////////////////////////////////////////////////

 

DC_1106.jpg

コメント(6)

2018年08月15日 05:48
4つの主張

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在

太陽=獅子座
金星=天秤座
土星=山羊座
海王星=魚座


これら4天体が本来の座でその力を最強にしております。


太陽は生命力を表し すべてに活気を与えております。

金星は気品と美しさを漂わせます。

土星は旧体制や旧勢力の台頭を暗示させます。

海王星は夢見能力やファンタジー、宗教心などを助長


これらが それぞれを主張しあっております。

上記4星座の方は 基本的に運気旺盛な時とお考えになられてよろしいかと思います。


このように10天体のうち半数近くが本来の座にあることは非常に稀であります。
それぞれの星が特徴を活かして活躍するのは良いことなのですが、当然そこには勢力争いが生じます。
それぞれが譲らないことの暗示でもあるからです。


現在の勢力分布は

木星から冥王星までの遠い星=社会を表す星は女性星座にあります。
これは女性的と言うよりは体制護持といった世の雰囲気があることを表します。

ですから 太陽と金星の男性星座は少し力不足となっております。

進歩よりも安定が優先される時とも言い換えることが出来ます!

DSC_1544.jpg

コメント(5)

2018年08月14日 06:25
08月後半概況2018

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず08月15日現在で逆行の惑星は金星と木星を除いた6惑星が逆行となっています。
これは、異常に多い逆行と言えますので、多くの想定外が出現するような暗示となります。


15日、天秤座にて月と金星が重なり、非常に幸運な座相を形成しております。
多くの楽しい時が流れる暗示であります。


17日、蠍座にて月と木星が重なります。
こちらも幸運を暗示するものですから、とっても楽しい夏の盛りという事になります。

19日 水星が順行に戻ります。

20日、月と太陽がトライン=120度を形成し始めますので、万事スムーズな展開が期待されます。

このように見てゆくと、日本ではお盆休みの真っ最中の08月後半の20日くらい迄は、なかなかのレジャータイムという事になるようです。


21日、月が山羊座に入り、久々の山羊座天体大集合=ステリウムとなります。
山羊座に月、土星、冥王星、火星と4天体が集結。
土星は山羊座の守護星でありますので、山羊座色が大いに浮き彫りとなる数日間です。

丁度、この辺りから、世間でもお盆休み明けの仕事復帰モードとなりますので、常識論や勤勉さといった事が世に漂ってきます。

23日13時過ぎ、太陽が乙女座に入り、山羊座に大集合した天体群と太陽が星座的にトラインとなりますので、益々、仕事モード全開となって行くのであります。


このように、21日くらいまでと23日以降では、世の中の雰囲気は大いに異なってくるようです。

ちなみに、水星の逆行は19日までには終了しておりますので、実務の進捗は加速いたします。


そして26日の21時近く、魚座に入った月と乙女座に入った太陽の間で、180度=満月となります。
今回の満月は、獅子座のドラゴンヘッドと離れる為に、ここのところ頻繁だった蝕は生じません。


この満月に対応する天体は、牡牛座の天王星、山羊座の土星となっており、太陽、土星、天王星の、地の星座でのグランドトラインの形成となります。
これは物質的、金銭的安定を暗示する座相であります。

27日、ここで火星は完全に順行に戻ります。
火星が地球に異常接近していたために長い逆行となりましたが、このあたりから気候なども順当さを取り戻すはずです。

31日、月は牡牛座に進んで天王星と同一星座となり、安定感を増してゆきます。

この08月後半には、水星も火星も順行に戻りますので、ここから多くの進展が見られる時期となって行きます。


本日24時 各星座の運気は青山五行HPに掲載されます!

DSC_1548.jpg

コメント(20)

前のページ  12  13  14  15  16    >>|