青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 山羊座の月、土星、冥王星=保守そのもの!! 知性とインスピレーションの冴え! >

2019年05月23日 05:39
双子座の太陽と水星

← 『宇宙風水』

 ←第15回プレミアム

 ←座禅会@浜松 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は双子座の初期度数にて、太陽と水星が接近しており、ここ数日のコンジャンクションを形成しております。

双子座の主星は水星でありますから、水星はその力を最大に発揮いたします。

その力とは、伝達力であります。
もちろん知性 知力という暗示もかなり強く有りますが、初期度数なので、その特徴をストレートに出すことになると伝達力、すなわち会話であります。


おしゃべり という事が非常にコンシャスされる時になります。

水星=ヘルメスは木星=ゼウスより、連絡係をおおせつかりました。

ある意味、詭弁や情報操作などを巧みに用いて、詐術的なことまでやってのけてしまう 非常にしたたかさをもちます。


「会話とは、相手を従わせる為のもの」という名言も有りますが、確かに、何らかの意図が無いと おしゃべり などは出来ないのかもしれません。


ここ数日、誰もが口達者になるようです。

何のための会話なのか 落としどころは そんな無意識の考えを持って人間は会話しているのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週間売り上げ1位を頂きました@ブックスタジオ大阪店様

ブックスタジオ大阪店.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2019年05月23日 06:19

先生、お早うございます!
御本の売れ行き好調のようですね。流石ですね。
遅ればせながら、今から購入させていただきますが、アマゾンと書店とどちらで買った方が先生にとっていいとかありますか。

今日は大事な話し合いがあります。もう伝えることは決まっているのですが。自分に有利に進められるでしょうか。

2. 管理者 2019年05月23日 06:34

天秤月魚子さま

易でみました  天地否 初変・・・・・・吉 無理な要求をすることにより 違った形で道が開ける。

本はどちらでお求め頂いても嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(  )m

3. 太陽蠍座、月蟹座 2019年05月23日 06:39

宇宙風水、週間売り上げ1位おめでとうございます!!!

私も少しずつ読み進めております!
蠍座の私から見ると、射手座の小池先生は金運UPのヒントなようなので更に注目です!
思い立ったらすぐに動けという事ですかね?
石橋を叩いて叩いて結局渡らない私が苦手とすることですね(笑)

4. 太陽牡羊&月蟹 2019年05月23日 06:53

小池先生ー
おはようございます🍀
先生の本すごいですねー✨
しかも、大阪で一位🥇
大阪にも先生のファン多いのですねー
通勤時間に読ませて頂き、昨日完読しました。とても分かりやすくかったです。日々の参考にさせて頂きます。
一昨日、頑張って上司(好きな人)にお話できました。彼にとっては、耳の痛い話たったので、小吉がどう出るか?まだ、お話してからあってから、普通にしてもらえるかなー。
来週ぐらい、ご飯に誘ってみようと思ってましたが、誘いにのってくれるかな?
切りだしにくくは、なりましたが、私がスッキリしたので、お話して良かったと思ってます。
ありがとうございました。

5. 管理者 2019年05月23日 07:14

太陽蠍座、月蟹座さま

そうなんです!!  金運は苦手とするところを突破するとアップしてゆくのです。
好きで何かをやっている と見えても陰では非常に大きな努力というか苦難を経験していらっしゃるはずなのです。
射手座は橋が無くとも泳いで渡ろうとします!(笑)

6. 管理者 2019年05月23日 07:16

太陽牡羊&月蟹さま

そうでしたか~~!!  そうやって人間的な距離を詰めて行かれるのもよろしいかと思います。
よかったですね!

7. 太陽双子月魚 2019年05月23日 07:50

今日が誕生日です!太陽と水星が近いと水星が燃え焦げ付かないか心配です。コンバスト

8. 管理者 2019年05月23日 08:09

太陽双子月魚さま

HAPPYBIRTHDAY!!!!!!

本日の太陽と水星の合は 外合であります。
水星が太陽に隠されている状態です。 しかし完全には隠れていませんのでご心配は無用。
コンバストは 一種の俗説でありますからご心配なく。

9. 大阪のおばちゃん 2019年05月23日 09:58

小池先生、おめでとうございます!
大阪の書店で1位なんて、とっても嬉しいです。
出遅れていますが、私も買いに行きます〜
ファンが増えますね!

10. 管理者 2019年05月23日 10:07

大阪のおばちゃん様

ホント! 嬉しいです!
波は西から が日本の流行のセオリーだとすると とっても嬉しいです!
よろしくお願いいたします

11. 天秤月乙女 2019年05月23日 12:35

今日は、真夏のような日差しですね。
ご出版おめでとうございます!もちろん、拝読いたしました!毎日のブログを自分に引き寄せて読むようになりました。次のステップは、現在の天空と自分のホロスコープとの関わりを勉強したいなと思いました!

12. 管理者 2019年05月23日 12:59

天秤月乙女さま

ありがとうございます!!m(  )m
あまりお勉強が過ぎると 私が失職してしまいますので 程々にてお願い申します(笑)

13. 牡羊座&蟹座 2019年05月23日 16:37

はじめまして。毎日参考にしながら生活しています。店舗はちがいますが彼とは同じ職場です。私達は付き合ってる事は誰も知らないです。彼氏が合コン行きまくりと言う話を同僚から聞いてしまいました。同棲するのじゃないんですが、再来週に一緒にお家探しをしようと話しています。つい最近、婚活アプリ入ってたと今はやっていないと携帯を見せてくれて怪しいのは消してくれたのですが。これも同僚の話で発覚したのです!別れた方がいいとはわかっていますが、好きなので、どうしたらいいかわかりません。どうかアドバイスをお願いします。

14. 管理者 2019年05月23日 16:51

牡羊座&蟹座さま

男は多かれ少なかれ そんなものです!
他の女性に目が行かないといけない遺伝子を持っているのです!!
見つかるだけ 人がいいのでしょう! 微笑ましいと思いますよ。
好きと言う気持ちを第一にお考えになられたらよろしいかと思います。
このまま流れに任せてはいかがでしょう。
結婚は 「等価交換」 お二人の価値が同等ならば一緒になれるはずですから!

15. 牡羊座&蟹座 2019年05月23日 17:08

アドバイスありがとうございます!彼は真面目で冗談が通じないタイプで、そんな事をする人じゃないと思っていたので、ショックです。聞いた事を今、聞いてもいいのでしょうか?それともお家探してをしてからの方がいいのでしょうか。今聞いてしまうと別れの方にいきそうで。でも黙ってられない性格なのです(T . T)

16. てんびん座どすえ~。 2019年05月23日 17:48

先生~おめでとうございます(^^)
何か私も嬉しい(笑)☺

17. 管理者 2019年05月23日 18:36

牡羊座&蟹座さま

後が良いです!

18. 管理者 2019年05月23日 18:37

てんびん座どすえ~。様

ありがとうございます!!m(  )m

コメントする
< 山羊座の月、土星、冥王星=保守そのもの!! 知性とインスピレーションの冴え! >