青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 再びの吉凶混合座相!!   『宇宙風水』 発売感謝占い大会 >

2019年05月04日 06:08
月は牡牛座に進み新月域、雰囲気はガラッと変わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日05時20分、月は牡牛座に入りました。
これにより、牡牛座の太陽と同一星座となり、太陽も月も同じ牡牛座の影響下となりますので、新月域となります。

正午の時点では月は牡牛座03度にあり、天王星とピッタリと重なっております。
これは 心の急変やアイディアのひらめきなどを暗示する座相です。

ここ昨日までの心湧く盛り上がりから現実的な面が強調されてゆく事になります。
昭和憲法下の日本は牡牛座の性質を受けることになります。
註:国の誕生日は現行憲法が効力を持ったときという見方です。
アメリカは独立宣言日などで見ます。

ここでは更にそれがコンシャスされてゆきます。
つまり物質的 経済的なものに優先順位が置かれがちになるということであります。

日本が戦後、経済的な成長を遂げ「エコノミックアニマル」などと揶揄されたのも頷けます。
牡牛座は経済を表すところでありますから さもありなんです!!

明日の新月では、それらが更に顕著になって行くことでしょう!

DSC_5156.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2019年05月04日 09:06

おはようございます。
アメブロのクローバーが素敵です(^^)
憲法記念日って今日でしたっけ?
昨日?
どちらにしろ10連休で今日が何曜日かすらわからなくなりました(*_*)

2. 太陽獅子・月牡牛 2019年05月04日 09:23

毎年、ぐちっててすみません。一年で指折りの仕事運のいいときに、一年で唯一の長期連休。ああ、もったいない!

3. 管理者 2019年05月04日 09:38

太陽双子座月射手座さま

たしかに カレンダーを確認しないと ぼやけてしまいます。

4. 管理者 2019年05月04日 09:42

太陽獅子・月牡牛さま

ビジョンを練るにも良き時、いろいろと考えてみるのも効果があると思います!

5. アセンダントサカナ 2019年05月04日 10:37

こんにちは、書き込みするのは久しぶりです。
3月の魚座での水星逆行過ぎまで、どうにもこうにも不安で仕方がありませんでしたが、もうひとつ仕事が決まり(どちらもアルバイトですが)天秤ステリウムの私は牡羊座に星が来ている期間、新しい出会いの波にもまれていました。極端に忙しくなり、サービス業なので、この連休中も本当に内外のいろいろな人を相手にしなければならず、それでも天秤座、なんとか捌いてきていますが、そろそろ疲れがピークに...。
星が牡牛座に移動しつつあるので、そろそろ落ち着いてほしいところです。対人関係がぶわ〜っと広がった後(広がっただけで、まだ善し悪しは全くわからずです)、新月以降の期間は関わりが深まって行くのでしょうか。できれば良い人達と良い方向に向かいたいです!

6. 太陽獅子・月牡牛 2019年05月04日 10:38

ありがとうございます。「宇宙風水」も必ず買って、参考にさせていただきます!

7. 太陽月さそり 2019年05月04日 12:47

本日のありかで、「対人関係、パートナーシップの
変、良き方向に」となってますが、今日に限らず今後の見通しとしても捉えてよろしいでしょうか?(この4連休は誰とも会う約束していません汗}

対人関係において、不安ばかりで気持ちが落ち着きません。最近、同僚でも大人気ない人が多いことに気づき始めています。少し注意を促されたぐらいで、半分逆切れする人など・・・。注意と言っても仕事に対する姿勢など、常識的な範囲でそこまで厳しい事ではないはずなんですが。ちなみに、皆年齢もそこそこです。
長い付き合いでもともと気の合う楽しい間柄と思っていましたが、、本性が垣間見えたのか、物事の価値観の違いに今更ながら驚きと戸惑いを隠せません。今まで通り周囲の人とうまくやっていけるかどうか、不安だらけです。

ちなみに恋絡みは今年に入ってからの数カ月、少しずつ親密さが増し、この関係を大事にしてもっと深めていきたいという気持ちが募っています。。。

8. 管理者 2019年05月04日 13:31

アセンダントサカナさま

こんにちわ! コメントありがとうございます!
お疲れ様です!
天秤ステリウムならば ここからは安定して 関係も良き形で深まってゆくと思います!

9. 管理者 2019年05月04日 13:36

太陽月さそり様

周りの人々が幼いと感じるのは あなたが成長したからに他なりません!
または 仮面を見抜ける力が付いたということで 喜ばしいことであります。
その上で 周囲とうまくやってゆくというのが 最高の状態ではないかと思います。
恋の進展も 大人になってきたということではないでしょうか!
その成長をお感じ下さい!!

10. 太陽月さそり 2019年05月04日 14:14

温かいお言葉有難うございます。
確かにこの数年の自分を振り返ると自分で言うのもおかしいですが、成長したなと感じる事があります。
人間何歳になっても成長は欠かせないですね。

コメントする
< 再びの吉凶混合座相!!   『宇宙風水』 発売感謝占い大会 >