青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星、牡羊座に入る! それぞれの主張が交錯する日 >

2019年04月22日 05:09
太陽と天王星の重なり@牡牛座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

牡牛座で天王星と太陽が重なるのは1935年04月21日以来、84年ぶりのことであります!!

1935年は

毛沢東の指導権が確立。
ドイツが再軍備。
ペルシャがイランと国名を変更。

などなど、国際政治の変換の年でもあったようです。

天王星は Web 突然 エキセントリック などを暗示いたしますが、政治力という意味も多分に含みます。

2025年05月18日に最後の太陽と天王星のコンジャンクションを迎えるまでに、7回の重なりを繰り返してゆくことになります。


1935年から約7年の間に何があったかを調べれば、ここからの国際情勢が非常に緊張を含んでゆくものになるということは否めないようであります。


1941年12月08日、こんなラジオ放送が日本に流れました!
「大本営発表!本8日未明、帝国陸海軍は米英軍と西太平洋において戦闘状態に入れり!!」

DSC_4744.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 蟹座 2019年04月22日 08:09

おはようございます。今日のblogの爽やかな写真とともに眼がさめ、昨日の主人との最終決戦が少し落ち遠い記憶にもなってきた朝です。はい、とうとう主人からリンクに引きずりあげされ(決戦申込あり)、私はムーンサルトまではいきませんが、一言だけ理不尽な旦那に今まで黙っていた口を開いて「夫婦討論」がはじまりました。本来は関係回復をはからなくてはいけなかった1週間。が、私は思いました、これで良かったのだと。旅行はキャンセルすると旦那が話していたのですが、妙にそれで良かったと、すっきりしている朝です。主人は相変わらず私のお弁当を持って会社へ行きました。先生のアドバイスのグリンピース。はまたいつか平和な時に作って出したいと思います。

2. 月水乙女 2019年04月22日 09:33

毎日ありがとうございます
先日久々にアンネの日記を映画でみました
ドイツのこの件に関した映画はこれまででほとんど見たと思います
広島県で育ったので、平和教育として受けたものは子どもとしては恐ろしいものが多く、、今頭の中はそれらのことが浮かんでいます
この過去のこの時代の印象があまりにもそれしか知りません。同時にあったであろう歴史的に良い評価のような事柄を何か教えていただけませんか?よろしくお願いいたします

ちょうど日本では天皇制が牡牛座の太陽で今昔しようとしてますね

3. そらん 2019年04月22日 13:46

先生、こんにちは!
なんだか理由がわからず心がとてもざわざわしています!悪い気分というわけではありませんが何かせかされている気持ちです。色々とても良好なのになぜなんだろう?何かの前触れなんでしょうか?!ひとまずハーブティーで心を落ち着けています。

4. 牡羊座お月さまはさそり座 2019年04月22日 14:41

こんにちは。天王星と太陽のせいなのか今日は凡ミスばかりです。
しかも、普段ならあり得ない事に、電車乗り過ごしてしまいました(笑)

5. ビン 2019年04月22日 15:21

こんにちは。
その「2025年05月18日に最後の太陽と天王星のコンジャンクションを迎えるまでに、7回の重なりを繰り返してゆくことになります。」についてどうしても気になります。どうの星座に影響が一番大きいのでしょうか。特に天秤座はこれからどうなりますでしょうか。


(7年前太陽と冥王星の7回のコンジャンクションが天秤座に多大な影響を与えましたよね——)

6. 管理者 2019年04月22日 15:44

蟹座さま

そうでしたか!  お疲れ様でした!

7. 管理者 2019年04月22日 15:48

月水乙女さま


天王星 冥王星の90度がもたらした 1930年の大恐慌!!!
そこから10数年は暗黒の時代だったと思います
寡聞にして 良い評価 存じません。

8. 管理者 2019年04月22日 15:50

そらん様
幸せ過ぎると 怖いものです。
ご心配なく!

9. 管理者 2019年04月22日 15:52

ビンさま

やはり牡牛座でしょうね!! そして経済!
特に天秤座は 苦難の時期を乗り越え これからは明るい方向に進むと思います。

10. 月水乙女 2019年04月22日 16:59

お返事ありがとうございました
そうですか、そうですね
では緊張の7年間がはじまるのですね
でもきっとセンセイの御本にはどんな時も軽やかに生きるためのヒントがありますね(^^) すごくいいタイミングでも御出版ですね!楽しみにしています!
いつもためになる記事をありがとうございます!

11. 管理者 2019年04月22日 18:07

月水乙女さま

イヤイヤお勉強というのではなく 軽い気持ちでお読みいただければと思いますm(  )m

12. 魚人 2019年04月23日 06:42

だんだん暑くなって、薄く汗をかく季節になり、花粉症もあと少しですね。
ツツジが咲き始め、GWをむかえます…。毎度、渋滞でイライラするパートナー笑。肩もみを増やさなくては(相手は蟹座です)
天王星がいる牡牛座の8ハウス後半に木星がいて、だいたい180反対に2ハウス蠍座天王星です。魚のふわふわが緩和して、自分の経済活動、手の職の事が不安になってブルーでした。年号が変わり、やはり不安と期待は入り交じりますね。宇宙風水で勉強します。

13. 管理者 2019年04月23日 07:45

魚人さま

宇宙風水 その1は そんな難しい本でありません。
ちょっとした面白い読み物といった感じでお考えいただければと思います。
パートナー様の方揉み 仲良しでいいですね~~!!!!!!!

コメントする
< 金星、牡羊座に入る! それぞれの主張が交錯する日 >