青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 突発的行動と情動 月は蟹座へ帰還 >

2019年04月10日 05:53
ちょっと反抗的になりたくなる日です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、月は双子座後半を行きます。
これが魚座17度の金星、17度の海王星、22度の水星と順々に90度を形成してゆきます。


双子座の月は多弁 雄弁でありますが、このように厳しい角度を形成すると、楽しい会話ではなく、相手を攻撃してしまう会話となってしまう可能性が高まってしまいます。

あなたにその気はなくとも、相手がそのように感じてしまえば、まさに「口は禍の元!」を地で行ってしまいます。

大体の口舌というものは、お互いの誤解から生じてしまいます。

本日、たとえば「綺麗だね!」と言われても、素直に喜べず「それってセクハラですよ」などと、過剰な反撃をしてしまいそうです。
気持ちが少しばかり、とげとげしくなる傾向にありますので、その点に留意して、笑顔の対応を心がけましょう。


加えて、太陽と土星も90度であります。
先の傾向に更に加速がつきそうですので、本当に今日は要注意の日であります。
特に上長との関係には気を使うことです。
相手の無能を指摘などしたら、当たり前すぎて、とんでもない事態に陥ります。

DSC_4655.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2019年04月10日 06:23

おはようございます。
春のお花、日々眺めるのを楽しみにしています。
今日は、地方へ泊まりで親戚の葬儀に行く予定でが、
「厳しい局面が予想~」との事で、今から憂鬱です(-_-;)
普段会う事もない親戚なので、余計な事は言わずにいようと思います。透明人間になりたい心境(笑)
せめて移動の時の周りの景色を楽しみながら行きたいです。今日の東京は真冬並みの寒さのようですね。
温かくしてお過ごし下さい。

2. 管理者 2019年04月10日 06:42

牡羊座お月様はさそり座さま

ご愁傷様です!
こんな寒い日に大変ですね~~ お体をお大事に!

東京は本当に寒いみたいです! 異常気象! 桜に雪! 入学式に雪! 信じられないですね~~!

3. 牡羊座お月様はさそり座 2019年04月10日 06:49

ありがとうございます!
今日は帯広に行くのですが、
何故か東京よりも暖かくなりそうです。

4. 管理者 2019年04月10日 07:13

牡羊座お月様はさそり座さま

私は生まれて未だに 北海道には行った事が無い!憧れの地です!

今年こそはと思っております。

5. 水瓶月蠍 2019年04月10日 08:00

先生!!!今まさに母親と今世紀最大の大ゲンカをしました、、辛。

6. 管理者 2019年04月10日 08:07

水瓶月蠍さま

母と娘のケンカは 金網デスマッチのようなもの!!!
逃げられない中で延々と継続してゆくものが多いようです。
でも 親子なんで!(笑)

仲良くケンカしてください、トム&ジェリーみたいに!!

7. 蟹座 2019年04月10日 08:09

おはようございます💦当たってますー😅朝から意思の疎通が互いにうまくいかず互いにイライラ~~。深呼吸深呼吸ですね。今日1日がんばります。

8. 天秤座・月牡牛座 2019年04月10日 08:15

おはようございます⭐️
え!天秤座はラッキーデー?
確かにまだ1日始まったばかりですが、今のところはとても心穏やかです(笑)

9. 管理者 2019年04月10日 08:17

蟹座さま

焦らない あせらない!!
そうです深呼吸!いいですね~~!!!

10. 管理者 2019年04月10日 08:18

天秤座・月牡牛座さま
良いと思います!!

11. てんびん座どすえ~。 2019年04月10日 08:36

先生~おはようございます🎵
明日から木星が逆行ですよ?
私、食欲が止まらないのですw
星の影響なのか自分の問題?先生~助けて🆘☺

12. 太陽蠍座、月蟹座 2019年04月10日 08:42

蠍座は天国ですか!!
ただ今日は要注意日で、4月前半占いには20日までは大人しくと。
どうしたらいいのでしょう??

星回りが良くても、自分のコンディションが整ってないと上手く動けないなと実感している今日この頃でもあります。

13. 管理者 2019年04月10日 08:45

てんびん座どすえ~さま

おいくつか存じ上げませんが 天秤座はミドルエイジからふくよかになると言われております

もちろん例外も多数 存じ上げますが 食べたら太るは世の真理です(笑)

14. 管理者 2019年04月10日 08:53

太陽蠍座、月蟹座さま

はい、よき日だと思います!そんななかでもよき日は訪れます

地獄で仏 掃き溜めに鶴 暗闇の中の甘露 戦時下のロマンス 夕立の中の雨宿り いまいちの喩えですがお察し頂ければ嬉しいです!

15. てんびん座どすえ~。 2019年04月10日 08:57

先生のコメントに納得w(>_

16. 水聲 2019年04月10日 16:06

冬に逆戻りですね。寒い!
蠍座はこれから金運が上がっていくのですね。
今月は私の入院などで、大赤字になりました。
先生がよく言われる、
「窮すれば変ず」を待っているところです。
そうでないと、先生の本が購入できなくなるかも(笑)

17. 管理者 2019年04月10日 16:13

水聲さま

大丈夫です!! 変ずることは100%可能です!!

18. 水聲 2019年04月10日 17:54

先生、元気が出てきました。
ありがとうございます。

19. 太陽蠍座月天秤座 2019年04月10日 22:40

こんばんは
今日は飲み会で上司の話を聴くことに専念してました…。
いつになく饒舌でしたが星の影響でしょうか?(笑)
まぁ、口を滑らせることはなかったはずです。
蠍座は良い運気なのですね…中々実感できませんが💦

20. 管理者 2019年04月10日 22:52

太陽蠍座月天秤座さま

材料はそろいました! それを組みたてるのはあなた御自身であります。

21. 太陽双子•月魚 2019年04月10日 23:02

こんばんは。暑かったり寒かったりで体調を崩されていませんか?
さて、先日こちらで関係が終わりそうだ…とコメントさせていたたき、先生から「変わり目かも」というお返事をいただきました。
どうやら太陽山羊•月蠍くんとのことが、今週末(12日)にははっきりしそうな感じであります。
この日は、どんな日になりそうでしょうか。

22. 管理者 2019年04月11日 06:17

太陽双子•月魚さま

吉凶混交の運気  焦燥感と愛おしさが 双方募る時となります。
ちょっとした一言が 分水嶺となるようです。

コメントする
< 突発的行動と情動 月は蟹座へ帰還 >