青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 魚座ステリウム 月は牡羊座へ、新月域形成! >

2019年04月03日 06:20
月と海王星の重なり@魚座17度=幻想・ミステリアス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日10時30分頃より、月が魚座17度にある海王星と重なります。

魚座にある月はそれだけでも夢見心地でありますが、それが海王星と重なると、そのボルテージが一挙に上昇して、夢見心地を通り越して、幻想の世界に突入してしまいます。

言い方は様々ですが、超耽美的な自己陶酔から他者との同一化、極端ではアルコール依存まで、現実から遠ざかってしまうほどの迫力のある配置となります。


しかし 海王星の影響は、人はなかなか感じ取れないので、それを意識することもままなりません。


何でこうなるのだろうなどと意識することもなく溺れていってしまうのが、当たり前のような感じに陥ってしまうという怖さも持つのです。


こんなときは、先に読書やゲーム世界、映画などの非現実に入っていってしまうほうがよいかもしれません。


この重なりには水星も参加していますが、海王星の力には及ぶべきもありません。

10時30分から12時10分頃まで、タイトな月・海王星・水星のトリプルコンジャンクションであります。
この時間帯は特別です!! 
大げさな言い方をすれば宗教的啓示が与えられたり。俗な言い方ならば、虫の知らせが冴える時であります。

!cid_02@190331_085458.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 太陽蠍座月天秤座 2019年04月03日 07:54

おはようございます。

天王星の影響をかなり受けていると感じており、深い闇の中にいると感じております。
何を希望に過ごしていけば良いのでしょうか…。

2. 管理者 2019年04月03日 08:01

太陽蠍座月天秤座さま

大きな希望は持たずに 直近で何か楽しい事を予定することです。
人間それ程 大きな希望をたやすく達成できません、明日の遠足 来月の海外旅行 来週の〇〇 そんな身近なところに楽しみを見出すほかありません。

3. 魚座アスペクトだらけ 2019年04月03日 11:00

若い頃は「達成」や「獲得」が人生の喜びだったけど、だんだんと「日々良い思い出を作る事」にシフトしてきた気します。
陽だまりのような恋がしたいなあ。
魚座の恋って安心感(安らぎ)が大切なんですよね。
(あたしだけか?)

4. 牡羊座お月様はさそり座 2019年04月03日 11:39

こんにちは。
今日のお花の華やかなフューシャーピンクいいですね♡
昨日は意にそぐわない事を言われてモヤモヤ
ムカムカして荒れていましたが
何とか気を持ち直しました。
月末にはお花見の予定です🌸
全国的に寒いようですね。
風邪など引きませんように。

5. 管理者 2019年04月03日 11:53

魚座アスペクトだらけ様

魚座に限らず 恋愛の根本は  安らぎと永続性が基本ではないかと思います。

6. 管理者 2019年04月03日 11:59

牡羊座お月様はさそり座さま

♪石楠花色仁黄昏る~~ はるかな尾瀬 遠い空・・・・
の しゃくなげ とはこの花だと始めて知りました。
つつじみたいな 石楠花! こんな色に尾瀬の空は色付くのかと思うとロマンチックですね~~

寒さと花粉が同時は反則です!!
風邪と花粉が入り混じったら老体にはたまりません(笑』

7. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年04月03日 12:01

せんせい、3/20頃のメールからまた音信不通です。ココロが折れそうです。悲しくて、元気出ません。わたしは4/20生まれなので今、お誕生日前の要注意期間なんでしょうか。教えていただけませんか?

8. 管理者 2019年04月03日 12:05

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

こちらから 会いに行けばよろしいと思います!
施術申し込みが最短で お目にかかれるはずです。
誕生日前のクライシスはあるかもしれませんから 施術申し込みが一番でしょう!

9. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年04月03日 12:52

せんせい、お答えくださってありがとうございます。施術の予約は4/22にしようかと思っておりました。あとは4/12、4/17はいかがでしょうか?4/12だと3/17から1ヶ月経っていないのでちょっと施術が近すぎるのですが。お誕生日前にお会いするとクライシスでいけないこととかしてしまいそうなので4/22がいいかなと思ったのですが。教えていただけませんか?

10. 管理者 2019年04月03日 13:05

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

早めが良いです!12日です

11. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年04月03日 13:33

せんせい、お答えくださってありがとうございます。今、4/12に予約を入れようと電話しましたら、水曜は普段は診療日なのに、昨日の休診日のアナウンスのままでお休みのようでした。昨日も明日も休診日で連絡できないので、明後日になると4/12が近いので多分、予約が取れないと思います。その場合は4/17がよろしいでしょうか?

12. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年04月03日 13:46

せんせい、たびたび申し訳ございません。
今朝、好きな人にお電話して繋がらなかったのですが、今、お電話がかかってきました!今、出張で北京へ飛び立つ飛行機の中からでした。お風邪はよくなったとおっしゃっていました。よかったです。明後日には帰るので、連絡してくださいとおっしゃっていました。4/12が予約が取れない時は4/13か4/17にしようと思いますが、教えていただけませんか?

13. 管理者 2019年04月03日 13:56

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

いずれの日でもOKだと思います!

14. 魚人 2019年04月03日 14:30

先生いつも星のお話を有り難うございます。
新年号は雅な、空気と憂いと香り漂う年号に決まりましたね。漂う魚と伝統の牡牛、固める山羊感、双子の和、解釈は難しいです。先生、新年号と星の動きは関連しますか?
魚.海.水なのに異様に深掘りして理解したい欲求があります・・。普段はそうなんだーで上の空です汗

15. 管理者 2019年04月03日 14:45

魚人さま


やはり海王星が魚座にある影響が強い事と 冥王星山羊座の社会的変革でしょう!
今までは漢籍によったものを 一応、万葉集と言う事で 今までの慣習を越えたことになります。

16. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2019年04月03日 14:45

せんせい、お答えくださってありがとうございます。4/13か4/17に予約します。お誕生日前のクライシスなので喧嘩しないように気をつけます。ありがとうございました。

17. 太陽獅子土星蠍 2019年04月03日 21:26

最近転職活動始めて、今日も職業紹介に登録してきました。ハローワークから紹介が届いてて、とても良い条件なんですが場所が遠すぎて…😓木星5ハウスらしい恋愛とかなんにもないし、仕事探しも微妙です。在職では何もしていないのにパワハラリーダーに悪い噂たてられて監督所に申し立ててます。もうとっくの昔に星が移動しているのに現状が動きません。好転する日はありそうですか?

18. 管理者 2019年04月03日 22:37

太陽獅子土星蠍さま

天秤座の満月後 20日あたりから好転させてゆく努力を始めるには良いと思います!!

コメントする
< 魚座ステリウム 月は牡羊座へ、新月域形成! >