青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 忍耐力を身につけましょう! 現実逃避傾向が強まります! >

2019年03月19日 06:32
束の間の満月域

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、10時42分に月は乙女座に入って行きます。

これで魚座の太陽とは星座的な180度が形成され満月域となります。

魚座=魂へ固執

乙女座=物質への固執


この両者の引力が強く反発しあうので、極端に言えば 愛をとるか生活をとるかという事であります。


こんな風に書きますと、乙女座が金権主義で魚座が愛情主義のように感じられてしまいそうですが、そんなことはありません。

単なる強調であります!

実際、私の周りの乙女座には、優しく律儀で好きな人には夢中になってしまう方もたくさんいらっしゃいます。

魚座の方でも金権主義の方はいらっしゃいます。

あくまでも表現の強調ということで お許しください。

この180度が、普通はそのまま満月となるのですが、太陽は21日の朝07時前には牡羊座に入ってしまいます。

この時、月は未だ乙女座28度付近ですので、乙女座での満月域は21日の07時前には終了してしまうのです。


ですから、それまでは各々の中での、お金か愛情か? という人生の永遠の命題がささやかれる傾向にあるのです。

DSC_4370.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2019年03月19日 07:03

おはようございます。
アメブロのほうのお写真は、「金のなる木」ですよね。
昨日の契約更改で時給が50円上がりました…。もしかしたらもっと早く言っていれば上がっていたのかもしれませんが、保身に走りすぎたまま5年過ぎました…。

2. 管理者 2019年03月19日 07:45

太陽双子座月射手座さま

私もそうかと思ったのですが なんと これは食虫植物の『姫足長虫とりスミレ』」という粘着系の食虫植物だったのです。

どうもレンズのピントがあわないと思っていたら 肉厚の葉の表面に細かな突起があり、粘着質のものでした。
おっそろしい~~~。

3. Pisces 2019年03月19日 13:17

小池先生、こんにちは。
私は今台北に来ています。はじめての台湾ですが、陽射しが初夏!暑いです!
これから、以前ご紹介いただいた淡水の福佑宮にお参りしてきます。満月と重なり何かのご縁かなと思いつつ、のんびり過ごします(* ´ ω ` *)

4. 管理者 2019年03月19日 14:01

Pisces様

え~~~っ!!!  良いですね~~淡水!!
では帰りには 関渡で途中下車して 関渡宮もご覧になるとよろしいと思いますよ!
行きたくなってしまいました!!

5. 水聲 2019年03月19日 16:50

お疲れ様です。
愛情かお金か、悩みますよ。
でも、子育てを経験して、
愛情もお金も必要と痛感しました。
車の両輪ですよね。片方だけでは進まない。
バランスが大切なんだと思います。
先生、双子座息子は魚座の元カノとよりが戻りそうですよ。
水星逆行の影響かしら。

6. 管理者 2019年03月19日 17:38

水聲さま

ウーン 男女のなかは難しい! 縁の一言で片付けたいのですが ビミョ〰〰〰な要素が多すぎ!

7. 水聲 2019年03月19日 18:18

あらら、そうですかあ。
こっそり見守りますよ(笑)

8. アセンダントサカナ 2019年03月19日 20:34

こんばんは。
今日もきれいなお花の写真をありがとうございます。

水星逆行中は、新しいことをはじめたり、新規契約したりするのには向いていないですよね。私自身も、ずっと不調なので、この期間は見直しに徹しようと思っていたのですが、それでも自然の流れで決まって行くことには逆らわない方がいいですか?

新しい人に会ったり、決めたりすることは逆行明けにしたくて、なんとか避けたり延期したりしようと努力(??)したのですが、先方はきっと星のことなんか知らないので、諸事情でなぜかこの逆行中に決まってしまいました。

でも春分点もあるし、新しいことに関わるのもアリですか?天秤ステリウムの私にとっては満月間近で不安です。やっぱり慎重になったほうがいいでしょうか。(´~`;)

9. 水瓶座月牡牛 2019年03月19日 21:13

先生、2324日に好きな子たちと遊びます。ここ最近は良くなってるような気がします。このいい状況を物にしたいです‼アドバイスをいただけないでしょうか?

10. 管理者 2019年03月19日 23:22

アセンダントサカナ様

いつも申し上げておりますように 水星逆行中に世界中のATMが故障したら それは逆行は機械が壊れ通信が乱れる と考えてもよろしいと思いますが、そんな事はありませんよね!?

あまり お気になさるのも どうかと思います。
自然体で良いと思います。
決まるものは決まっていいと思います。

11. 管理者 2019年03月19日 23:25

水瓶座月牡牛さま

自信がなくとも 自信ありげに装うことです!

12. アセンダントサカナ 2019年03月20日 00:20

お返事ありがとうございます。
そうですよね。そう思いながらも不安で聞いてしまいました。この時期に不思議なくらいに物事が進んだので、疑わしくなってしまって。
少し安心して春分の日を向かえられそうです。

でも、先生もアセンダント魚とおっしゃっていました。
こんなふうに不安になったり気になったりしませんか?私はまだまだです。
星を気にせず気にかける、くらいになりたいものです。難しいですが...。

13. 管理者 2019年03月20日 07:55

アセンダントサカナさま

何を仰るウサギさん!!
毎日が不安との戦いです!!
不安にならない人間なんてこの世にはいないはず! いたら人間の定義から外れてしまいます。
誰だって毎日 不安と隣りあわせで生きているのですから 不安なのが正常です!!

コメントする
< 忍耐力を身につけましょう! 現実逃避傾向が強まります! >