青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 何となく心が不安な日 太陽は魚座15度へ=『啓蟄』及び天王星の移動 >

2019年03月05日 05:26
月は魚座へ、新月域へ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日17時12分 月は魚座へと入って行きます。
そこで太陽と同一星座となり、新月域となります。

これで魚座には月、太陽、海王星と揃い魚座の影響が世に溢れそうになります。
それは耽美性 懐古主義 ロマンチック 宗教的な雰囲気が強まるのです。


月が魚座にあるのは08日の早朝05時28分までですから、本夕から06日 07日とこの影響が強まるとお考え下さい。

太陽は魚座14度、海王星は16度と非常に接近しており、これは意識できない直感のようなものを表します。
意識して何かを考える前に、心の奥底にこれからのビジョンなどを形成させてしまう力が働くのです。

つまり、自然発生的に こうなってゆくものだ というイメージを作ってしまうのです。


宗教やオカルティックな方向を探る方もいらっしゃるでしょうし、何となく非日常を希求する場合もあるでしょう。

一般的には ノスタルジーを強く感じる数日間となるのでしょう。

DSC_4412.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 南十字星 2019年03月05日 07:09

おはようございます!
新月の他にも水星逆行に天王星の牡牛座入りとイベントが多く、なぜかワクワクしています😂
昨日他の方にレスされていた逃げるアドバイスは私にもタイムリーで、まさに悩みの種だった人達のSNSのフォローをブロックし、アカウント名を変えたばかりです。
このまま逃げ切りたいですね〜(笑)

いつも心に響くメッセージをありがとうございます。
良い一日を!😘

2. 管理者 2019年03月05日 09:04

南十字星さま

いつも 遠くからコメントありがとうございますm(__)m

3. 太陽獅子・月牡牛 2019年03月05日 09:42

ここ最近、恋愛や遊びはマル、仕事はペケ、という期間が続いていて、まさに木星と土星の配置そのままな気がします(冥王星も?)。獅子座は単純な分、影響を受けやすいのかな。さあ、お次はいよいよ天王星ですね。どうなることやら。魚座の海王星は、どう影響しているのかがわかりにくいですね。

4. 天秤月乙女 2019年03月05日 11:22

今日は暖か、お天気ですね。
今朝、自分の6年前のFacebookの記事がいくつも上がっていました。もう公開されていないものなので、自分にだけ。幸せそうに暮らしていた自分がいました。もしかしたら、幸せの形にしがみついていたのかなとか、幸せに胡座をかいていたのかなと、思ったりもして。小さな選択をし続けて、今に至ります。どれも消えることはない自分の歴史。
大切にしたいと思いました。

5. 太陽双子月おうし 2019年03月05日 12:19

先生こんにちは☆
今回水星逆行は私の太陽にスクエアで起こります💦今色々見直ししています。
新月と海王星と合のせいにして良いか分かりませんがぼーっとしてるし嫌な事を想像したり、ミスを多発させてます凹
天王星もおうしに入りますね。どう変化するのか安心と安定が好きな私は今からドキドキ。冥王星土星からは悪くないと思うので良いように考えたいです。

6. おひつじ17Queen 2019年03月05日 12:34

先生
こんにちわ
今回台北で大ヒットな食べ物は
バブル頃からの老舗菓子パン屋の
世運さんのカレー餃子パイ 30年以上変わらない安定感の旨さ^_^満足でした!朝ごはんはコンビニのコーヒーと茶葉蛋でした。
今日魚座月に合わせたかように
東京に戻ります^_^

7. 魚座 2019年03月05日 15:08

先生こんにちは‼
魚座新月体調面は大丈夫でしょうか?
ここ最近は調子がいいので、このまま良ければいいな‼

8. 管理者 2019年03月05日 16:12

太陽獅子・月牡牛さま

魚座の海王星は獅子座にとっては良く働いていると思います!
本日も獅子座と行動していて 獅子座がラッキーなインカムを約束されてました!!

9. 管理者 2019年03月05日 16:13

天秤月乙女さま

なぁ~~るほど!! 意味深ですね~~ !!

10. 管理者 2019年03月05日 16:16

太陽双子月おうし様

確かに ぼ~~ っとしてます!
私もやはりスクエア[射手座]ですから ぼんやり 運転免許の更新 忘れていました! 失効か!??

11. 管理者 2019年03月05日 16:17

おひつじ17Queenさま

次回行ったら 必ず 行ってきます!!  ありがとうございますm[  ]m

12. 管理者 2019年03月05日 16:18

魚座さま

ご心配なく! 心配するとマイナスになりますから このまま笑顔で!!

13. 水聲 2019年03月05日 18:21

先生、お疲れ様です。
魚座の新月域に入りましたね。
アセンダントが魚座の場合は
人生に対する姿勢の変化と、
とらえてもよいのでしょうか。


14. 管理者 2019年03月05日 18:37

水聲さま

はい 魚座にとっては大きな変容かと思います!

15. 魚座のマダム 2019年03月05日 19:01

魚座は、天王星がハウスを移動するようですが、ビクビクしています。なんせ、天王星ですから。汗
どんな点に気をつければよいですか?

16. 水聲 2019年03月05日 19:20

先生、ありがとうございます。
今、ふと浮かんだのですが、
「対面同席五百生」という仏教語がありますね。
こうして小池先生に教えて頂ける事は、
250生ぐらいは一緒の前世だったご縁の賜物なのかも
しれないですね(笑)

17. 太陽牡羊金星魚アセン天秤 2019年03月05日 19:49

こんにちは、いつもありがとうございます。魚座の新月や海王星が絡んでいる今、金星魚座には恋愛面で何か影響がありますでしょうか?(^^)

18. 太陽獅子・月牡牛 2019年03月05日 22:32

ありがとうございます。気がつかないうちに、海王星の恩恵を受けているのですね。ご一緒されてた獅子座様も、良かったですね!

19. 管理者 2019年03月05日 23:01

太陽牡羊金星魚アセン天秤さま

ロマンティックな雰囲気に包まれます!

20. 太陽水星牡羊月木星獅子金星魚アセン天秤 2019年03月06日 01:48

先生、お忙しいところコメントありがとうございました!
新月のせいか頭がぽわんとして眠くてたまらないのですが、ロマンティックに期待したいと思います(^O^)
(名前の惑星追加しました)

コメントする
< 何となく心が不安な日 太陽は魚座15度へ=『啓蟄』及び天王星の移動 >