青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 16時頃から雰囲気は変わる&03月前半概況!! 一転自由な恋愛の雰囲気に >

2019年03月01日 06:17
やよいのそらはみわたすかぎり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ春爛漫の弥生三月となりました。

本日は太陽は魚座10度にあり、東洋二十四節気「雨水」の末候で、あと5日で、虫が穴から這い出し始める「啓蟄」となり、春の気が充満する頃となります。


正午には、月は山羊座10度にあり太陽と60度の好バランスを保ち、気持ちと行動が同一ベクトルとなります。


加えて月と火星の120度もあり、太陽も交えて幸運の三角形を作り出します。

主体と感情と行動が一致する日でありますので、なかなか溌溂とした日となります。
恋に仕事にと言いたいところですが、本日中は山羊座29度の金星と牡羊座29度の天王星がタイトな90度を作っておりますので、恋愛に関してはハプニングが懸念されます。


軽はずみなその一言が、二人に亀裂を生じさせる恐れがあります。
デートならば、明日の土曜日に順延したほうが良さそうです。
どうしても今日が外せないのでしたら、充分な気配りを忘れずに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の写真は 「梅に鶯」 ならぬ 「寒桜にメジロ」 であります!!
一昨日撮ったものです。 春ですね~~~

DS_4441.jpg

コメント(53)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2019年03月01日 06:33

きゃ〜、かわいい!
先生、よくこんな絶妙なショット取れましたね!癒やされます〜♡

やっと3月!それだけでなんとなくウキウキしますね。ところで、カーディナルもやっと抜けるのですね、ホッとします。カーディナル中の転職はどれも散々で長続きしませんでした。ここ7〜8年は特に仕事面で本当に苦労しました。
今また転職を考えているのですが、カーディナルを抜けてからの就職は上手くいくてしょうか。いい加減落ち着きたいです。末永く安心して働けるところが見つかるといいのですが。。

2. ラブ子 2019年03月01日 06:35

おはようございます。カメラ目線のメジロですね。よく逃げなかったです。

3. 牡羊座お月様はさそり座 2019年03月01日 06:37

おはようございます。
今日から3月、
春爛漫とは嬉しい言葉ですね。
桜にメジロ可愛いです♡
わくわくする画像ありがとうございます!

こちらの春はまだ先ですが
春は一番好きな季節です。
今日も良い日でありますように!

4. 管理者 2019年03月01日 06:48

天秤月魚子さま

天秤座は本当に大変だったと思います!!
徐々にですが 好転はしてゆきます。 今までより人生は楽しくなってゆくはずです!

5. 管理者 2019年03月01日 06:51

ラブ子さま

これは8mくらい離れていて 300mmの望遠レンズで捕っていますので 悟られないようにしていましたが シャッター音でこちらを見た瞬間でした!(笑』
これは自分でもよく撮れた偶然の産物だと思います!

6. 管理者 2019年03月01日 06:52

牡羊座お月様はさそり座さま

まだまだ雪の空のところもありましょうが 確実に春は来ていますね!!

7. 天秤月魚子 2019年03月01日 06:56

先生、ありがとうございます。
そうですか、それを聞いて安心しました。
金銭面も仕事上の人間関係も大変だった(今でもてすが)ので、これからは今までよりは安定した人生を送りたいです。
3月前半占いもありがとうございました。

8. 岡山のもも 2019年03月01日 07:03

おはようございます。
本当に可愛くてステキな写真ですね!
最近、悩みごとばかりで憂鬱な毎日でしたが
乙女座の占いを読んで元気でました。
道が開けますように

9. 管理者 2019年03月01日 07:28

岡山のもも様

悩みは生きているしるし! 向上しようと思うからです。
大丈夫ですよ! これからです。

10. 秋色♪(蟹座) 2019年03月01日 07:45

おはようございます。
カメラ目線のメジロ、可愛いですね♡
色々と慌ただしく過ごしているので、寒桜のピンクと可愛いメジロに癒されました♪
カーディナルクライマックスが終わると今までよりも過ごしやすくなるようですが、今度は天王星の牡牛座移動にドキドキです。蟹座、今までよりも穏やかに過ごせますでしょうか...。

11. 管理者 2019年03月01日 07:51

秋色♪(蟹座)さま


全く状況は変わってゆくと思います。この8年間 一番大変だったのが蟹座と天秤座です。
もうこんな大変な時はこないと思いますので、じっくりと人生を築いてゆく時となりでしょう。

12. おひつじ17Queen 2019年03月01日 08:01

先生

なるほどなるほど
台湾に暖房の概念ないですね
初めて気づきました!
天王星がおひつじ座滞在もいよいよ残り6日
親戚の結婚式にも出席。結納、出嫁、帰寧と結婚式や宴会が一日がかりで合計三回もあるんです。私は寅年なので結婚式当日なるべく花嫁と顔合わさないようにさせられてます。寅年の人が新居に入ると花嫁結婚後、虎のように豹変するそうです^_^汗笑笑


13. 秋色♪(蟹座) 2019年03月01日 08:04

有り難うございます!
今頂いた先生からのご返信で、すご~くホッとしました...♪
ゆっくり、じっくり考えながら歩んでいきたいです!

14. 太陽牡羊座・月水瓶座 2019年03月01日 08:14

おはようございます。
メジロの写真を見て、小さい頃を思い出しました。可愛い。

わたしの太陽は12ハウス牡羊座なのですが
、3月から精神的に気持ちなど軽くなるでしょうか…1・2月しんどかったです(/ _ ; )

15. 管理者 2019年03月01日 08:42

おひつじ17Queenさま

そんな言い伝えがあるのですね!!! 面白いです!
でもほとんどの花嫁は 結婚後 虎になるということは 寅年が結構 花嫁と顔を合わせているという事なのですね~~(笑』

16. ハム太郎 2019年03月01日 08:42

花にとまるメジロ。
なんとも 福々しく 美しい〜。
自然界って近くで見ると
こんなに 生き生きしてるんですね!
すぐそばにある世界なのに。
ハッとしました。

17. 管理者 2019年03月01日 08:43

太陽牡羊座・月水瓶座さま

そのホロスコープの配置ならば ガラッと雰囲気は変わると思います!!

18. 管理者 2019年03月01日 08:45

ハム太郎さま

そうですね~~  一応 東京23区無いです(笑』

19. 太陽牡羊座・月水瓶座 2019年03月01日 09:01

ありがとうございます!(´;ω;`)

20. 蟹座月天秤 2019年03月01日 09:58

先生、昨日はコメントの返信をありがとうございました❗
御礼が遅くなってすいません
カニーズと天秤には試練の時代だったのですね、先生の占いと御写真が心の支えの日々でした、これからもよろしくお願いいたします❗

21. いてみ 2019年03月01日 10:39

素敵なお写真です!

22. 管理者 2019年03月01日 11:08

いてみ様

ありがとうございます!

23. 月アセン天秤座 2019年03月01日 11:21

可愛い鳥さんと綺麗な色の花の写真!!
とっても美しい色合いですね!!

皆さんのコメント拝見するに、天秤座は7~8大変だったとのこと。
太陽は別の星座ですが、すごくわかります。
特に会社生活が異常に辛かったです。
何をしても、人の何倍も頑張っても、
なかなか評価に結び付きませんでした。
仕事で納得いかないと、私生活まで引きずりますし、
結果として人生全般暗くなりますし。
納得してしまいました。

24. 管理者 2019年03月01日 12:01

月アセン天秤座さま

確かに! 一つが暗いと全般に影響するという事が実際ですね!
それを建て直すには やはり 相当な努力が必要なのでしょうね。
大変ですが もう一頑張り!! ファイット!!

25. 天秤座・月牡牛座 2019年03月01日 12:50

とっても素敵な写真!
思わずコメントしてしまいました(^^)

26. 山羊×月蠍 2019年03月01日 12:54

ドラマチックな写真ありがとうございます!
自然に囲まれた田舎の出身ですが、うぐいすかと思いました。
メジロちゃんだったんですね~💕

天秤座さんも大変だったのですね。
山羊座だって負けてません。😅
3月は今までの分、「巻き返し計画」をゆるゆるっと実施して参ります!(^^ゞ

27. 天秤座さつき 2019年03月01日 13:01

こんにちは。
毎日、素敵なお写真をありがとうございます。

天秤座の3月前半占いを見て、ホッとしました。
ようやく、長かったカーディナル・スクエアを抜けるのですね。
私の場合は自分自身の問題というよりも、主人(魚座)や双方の親族(お羊座・山羊座・蟹座×2人)に次々と問題が持ち上がって精神を削られる8年間でした。
親族が活動宮ばかりの上に、私は太陽天秤・月お羊という、まさにカーディナル・スクエア祭り……影響が大きかったのは、そのせいでしょうか?

28. いてみ 2019年03月01日 13:06

先生、まさに下の3月から続いてきたことが、痛みを伴って今終わろうとしています。かなり辛いが、これは、もうこういうものだと、自分で自分に納得して、いいことにしよう、と、これから射手座は経済基盤を作る時期ですね、

カーディナル某が、ここで完全に終焉を迎えるのです!!!

29. 太陽蠍座、月蟹座 2019年03月01日 13:55

蠍座の3月は、恋愛に関して忙しくなりそうですね!
どういう方向へ進むのやら不安です(笑)
アメブロ占い通り、夢見る気持ちが戻ってきてますが、今日はハプニングが起こりやすいようで。
はやり、夢なのでしょうか。。

30. 管理者 2019年03月01日 15:46

天秤座・月牡牛座さま

たまたまこっちを向いてくれましたね!(笑』 有難うございます。

31. 管理者 2019年03月01日 15:48

山羊×月蠍さま

そう! 巻き返しです!!  いい言葉ですね~~ 気概が感じられます!ファイット^^!

32. 管理者 2019年03月01日 15:50

天秤座さつき様

まさに渦中でしたね!!  お疲れ様でした。
これからも少しは後処理が残るでしょうが まあ 大きな渦は抜けました!!

33. 管理者 2019年03月01日 15:52

いてみ様

そうですね~~  射手座の経済とそれを支えるためのルーチンの形を整える時であります。
お互い頑張りましょう!!

34. 管理者 2019年03月01日 15:54

太陽蠍座、月蟹座さま

いやいや この配置ならば 更に恋愛運は上昇してゆくと思いますよ!!
夢ではなく現実で!!

35. 水聲 2019年03月01日 16:34

お疲れ様です。

先生、可愛いメジロさんを待ち受けにしたいのですが。
よろしいでしょうか。

36. 天秤月乙女 2019年03月01日 16:41

春らしい可愛い💕写真に癒されました。鳥も魚も、正面からの写真は珍しいですよね。嘴の噛み合わせに見入りました!
このところ、天秤座の方の書き込みが多かったですよね。大変だったのですね。皆さま、お疲れ様でした。もうじき、飛び立てそうですね。そして、頑張ったね自分!です。頑張ったのかどうか、既に忘れかけていますけれど。歳のせいか(笑)

37. 管理者 2019年03月01日 17:55

水聲さま

よろこんで!!!!
お気に召されて嬉しいですm(  )m

38. 管理者 2019年03月01日 17:56

天秤月乙女さま

お疲れ様でした!
これからでしょう!!

39. 水聲 2019年03月01日 19:07

ありがとうございます(^-^)

40. 魚月天秤 2019年03月01日 19:45

お世話になります。
7日にちはとても楽しみな約束があります。どの様な事に注目が当たるのでしょうか。

41. 天秤座✖️蟹座 2019年03月01日 20:17

先生〜!!
ホントに辛かったです、2011年からは‥。
私は、太陽天秤座月蟹座、夫は太陽蟹座です。
カーディナルスクエア、一体何がどうなっていたのか、改めて知りたいです!
私の天秤座仲間も、人生の転機でしたし、さぞ大変だっただろうと思います。
でも、お蔭さまで私もいまでは、逞しく楽しく生きております♪

42. 管理者 2019年03月01日 20:33

魚月天秤さま


魚座にとっては ご自身が非常にクローズアップされ 新たな人生に扉が開く様な暗示かと思います。

43. 管理者 2019年03月01日 20:35

天秤座✖️蟹座さま

えらいです!!!  素晴らしいことです!!
苦労は毒にも薬にもなります

薬になさったのですね~~!!

44. 全惑星順行天秤爺 2019年03月01日 20:57

先生、昨日はどうもありがとうございました。
私も他の天秤座の方々と同じで、2011年からある意味艱難辛苦の連続でした。
いちばんのそれは人間関係。
起業して30年以上経ちますが、創業時にお世話になった諸先輩方が相次いで死去。
親友とも大喧嘩~絶交。
しかし、素晴らしき出会いも多々ありました。
東京のビジネスパートナー、群馬のビジネスパートナー、そして何よりも小池先生との出会い。
縁は異なもの味なもの。これからも大切にしていこうと思います。

45. はかり 2019年03月01日 21:18

本当に天秤座さん、多いですね。

私も天秤座なのですが、本当に辛かったです。皆さんも私と同じような思いをされてたのですね、と改めて分かりました。

これから少しずつでも、ポジティブに生きて行こうと思います。先生の占いで、気持ちが明るくなりました。ありがとうございます。

46. チューリップ 2019年03月01日 21:32

なんとまぁ~キュートなメジロちゃんでしょう🐦🌸
ズキュンと射ぬかれてしまいました💘

47. 管理者 2019年03月01日 22:24

全惑星順行天秤爺さま

お~~ なんと大御所のお出まし! 畏れ入りますm(  )m
2011年からのカーディナル云々は 苦難というよりも やはり変化を促すものだったのだと思います。
変化の渦中では それどころではありませんが いざ抜け出いてみると 用意されていた運命の船が待っていた!
そんな暗示ではなかったのでしょうか!
これからもご活躍を期待するとともに、よろしくご鞭撻のほどよろしくお願い申します。


青山五行  小池 雅章

48. 管理者 2019年03月01日 22:26

はかり様

そうです みんな大変だったのです! 暗い時代は去って行きます。ここから仕切り直しです!!

49. 管理者 2019年03月01日 22:29

チューリップ様

ウグイスならばホ~ホケキョ!
メジロは何て啼くのでしょう?

ホ~ホ~ロ~?? 

50. 乙女月水 2019年03月02日 00:17

今日のお写真本当に春らしくきれいなキセキの一枚ですね!!皆さまと同じく感激しました!
それだけでもコメントしたいつもりでいたんですが、夕方から私にちょっとしたキセキがありました。今日の乙女座の通りのことが起こりました!!!すごいそのまんまです!
先日センセイにダメ元でもいいじゃないと背中を押していただいたのに、どうにもならないと諦めていましたら、なんと彼とばったり道で会ったんです!そんな事があるんですね、彼が今後の私たちの最も良い提案を伝えてくれました。途中いつもの私で感情的になったけど、彼は堂々として見事だと思いました。そう思えるのが私には重要で満足でした。感動してます(^^)

51. アセンダントサカナ 2019年03月02日 00:28

3月前半の占いありがとうございます。
天秤ステリウム(太陽ふくむ)×月牡羊の私も解放されると思いたいです。
2011年からの変化は良いこともありました。ただその反動で徹底的に打ちのめされることもあり、波乱万丈過ぎて周囲にはどううつってるのか心配です。(←まさに天秤。人の目を気にする。)
なんとも説明のつかないことが起き過ぎて、話せないことも多かったです。ただの愚痴ではすまないようなことも。
ここに書いても叫んでも仕方がないのはわかってます。この境遇を受け入れるしかないのだから。
魚座での水星逆行で、この先1か月はまた仕事決まりそうにないですね。。見直しがんばります。

52. 管理者 2019年03月02日 06:13

乙女月水さま

すごいですね! ご縁があるのですね!!
大事に紡いでゆかれてくださいね!

53. 管理者 2019年03月02日 06:16

アセンダントサカナ様

本当に人生は 人に話せないような事が山ほど起こりますよね~~!!
それらを堪えて形成されてゆくものが 自信や包容力 人間力なのでしょうね!
成長があったという事ですね!

コメントする
< 16時頃から雰囲気は変わる&03月前半概況!! 一転自由な恋愛の雰囲気に >