青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽、魚座へ=『雨水』 山羊座のステリウムと月の好角度 >

2019年02月20日 06:40
満月00時55分@乙女座00度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日に日付けが変わってすぐに、乙女座00度台にて満月が形成されました。

正午には月は乙女座07度に進み、牡牛座の火星と良きバランスとなっておりますので、朝から行動と気持ちが折り合ってゆく時となります。

満月の葛藤を、この火星が上手くコンプロマイズ=妥結してくれる事になります。


魚座の太陽は 魂のよりどころを求め
乙女座の月は  現実的な居場所を求める


そんな一面がありますので、こうした相反する気持ちを、行動することで薄めて行くことが出来るのです。

一方で、山羊座での土星 金星 冥王星がトリプルコンジャンクションの様相を呈しています。
これは、貞節であるが故の愛情への執着 と言った意味となります。

一人の人を想うあまりに、更に執着が強くなって、自由な気持ちの動きが害されてしまうと言った暗示なのです。

考え方によっては純愛にも見えますが、非常に人の心から自由を奪ってしまうと言う座相でもあります。
それで良いか悪いかは、それぞれの人生観でありますが、純愛=狭い視野 とならない心がけも必要です。

DS_9910.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽蠍座、月蟹座 2019年02月20日 07:05

おはようございます。
お久しぶりです(^-^)
色々な病が一度に巡ってきて、心身ともにボロボロになっておりました。

そろそろ意中の人にアプローチしようと思うのですが、今日、明日、蠍座の恋愛運はどうでしょうか?

2. 太陽@水瓶座☆ 2019年02月20日 07:10

私のドラゴンヘッドとほぼ誤差なしで今回の満月が重なりました。

何かあるでしょうか(^_^;)

3. 管理者 2019年02月20日 07:46

太陽蠍座、月蟹座さま

本日 明日共に良好です!!

4. 管理者 2019年02月20日 08:01

太陽@水瓶座☆さま

ご自身のドラゴンヘッドが水瓶座か獅子座にない限り、あまり関係はないと思います。
(ご記載のようにドラゴンヘッドは乙女座初期という事ですから)
ドラゴンヘッドとは 地球=月=太陽 が一直線になる座標ですので それ単体では作用はないと思います。
ご心配は無用であります!!

よく言われるようにドラゴンヘッドは カルマが云々 等有りますが、単に蝕のポイントであります。

ヘッドは過去世からの善因
テールは過去世からの悪因

などと言われておりますが・・・・・・・・・

そもそも過去世があるのでしょうか?
これらの考えはインド占星術からの派生であり (ラーフ ケイトウ) 多分に生まれ変わり思想が反映された 少しばかりカルト的な考えではないかと思います。 

5. 南十字星 2019年02月20日 08:10

おはようございます!
乙女座の満月が来る言う事で整理整頓や、ずっと避けていた健康診断をやっと受けてきました。
新月と満月が来るたびに自分の中での何かしらの区切りがつく気がします。過去に悩んでいた蠍座の同僚との関係も距離を置く事でやっとストレスが無くなりました。(^^)
これも先生の温かいメッセージのお陰です、ありがとうございます。
今日も良い一日を!

6. Jasmine 2019年02月20日 08:36

今朝は透明感のあるみずみずしい梅の花。🌼
最近、人の魅力としての透明感は年齢とは関係ないことに気づきました。
梅の花のような透明感…今日から目指します~~(^^ゞ

7. 管理者 2019年02月20日 08:47

南十字星さま

そうでしたか~~  私も健診やってこようかな~~・・・
友達との距離感はむずかしい それがきちんと計れる様になるという事が 人間の成熟という事なのかもしれませんね。

8. 管理者 2019年02月20日 08:50

Jasmineさま

そうですよ~!!
年齢と関係が有ったら 私など生きてゆけないくらい濁っているという事になります(笑)
年齢にはまったく関係ないと思います。

全ては 年齢とは無関係!

(と声を大にして叫ばないと つらい自分があります(笑))

9. 太陽月金星獅子 2019年02月20日 09:48

この2ヶ月ほど獅子座同士お互いずっとイライラし、喧嘩ばかりです。4月から一緒に住むというところでなんとか折り合いをつけてきたものの毎週喧嘩喧嘩で、昨日もまた大喧嘩となり、向こうが気持ちの整理をつけて連絡するまで待ちとなりました。
一緒になれるのか、それともだめなのか。どうしたらイライラしなくて済んだのか、わからないです。

10. 管理者 2019年02月20日 10:55

太陽月金星獅子さま

獅子座同士 つまり王様同士ですから 譲らないのでしょう! 無意識に!
目的を明確にすることです
一緒にいたいのか
自分を通したいのか
そうすれば 自ずと結論は出るはず

まあケンカ相手も人生には必要ですが!

11. 太陽月金星獅子 2019年02月20日 11:44

ありがとうございます。お互い王様気質で譲らないのはその通りで、相手も私もこれまでは譲ってくれる人と一緒にいたからそれが当たり前になっているんだと思います。
一緒にいたいけど、いてイライラしたくない、一緒に暮らしたら両方の思いがなお強くなるだろうなとも。
他の人になら素直になれるのに、どうしてなれないのか、自分も嫌になります。

12. アセンダントサカナ 2019年02月20日 13:14

乙女座満月。。。
天秤ステリウムの私からは12ハウスでの満月だったからかもしれませんが、昨日は散々でした。
今後の仕事探しについて前向きに相談していたはずなのに、昨年退職に追い込まれた状況や仕方がなかったことを思い出して、またぶちまけてしまい、涙が止まりませんでした。
そのあと、持病のセカンドオピニオンに行く予約があって、そこでも光が見えず医者と衝突。
もう考えたくないのに、イライラしてしまって自己嫌悪です。。。
もう無駄にエネルギーを使いたくないし、そんな力も残ってないのに、どうして怒ってしまうんだろうなぁ、私は。やっぱり性格が悪いのかな。。

ここが懺悔室みたいになってきてしまいました。
過去とサヨナラしたい。天秤座の後半の占いに書いていた通り、弱点が露呈したかたちです。あーあ、やっちゃったー(涙)

13. 魚月天秤 2019年02月20日 19:33

お世話になります。
魚座は金運の乱調はいつ頃におさまりそうでしょうか?

14. 管理者 2019年02月20日 22:23

魚月天秤さま

3月7日からです!

コメントする
< 太陽、魚座へ=『雨水』 山羊座のステリウムと月の好角度 >