青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星、牡牛座に至る 月と冥王星の180度 >

2019年02月16日 05:47
月は蟹座に帰還

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、月は蟹座にあります。
昨夜遅く23時04分に月は本拠地である蟹座に入ってまいりました。

蟹座の月は人の気持を、大きく揺さぶります。

この対向星座の山羊座には 金星 土星 冥王星と入っています。


これらの天体と月は、今日明日と対峙を続けますので、気分の乱高下の2日間となります。

月と金星の180度は、好きな人に素直になれないという、小学生のような態度を催させてしまいます。
これは、大人になってからでは 取り返しのつかないような事態に発展することもしばしば!
気をつけなければいけません。


月と土星の180度は、気持の動きの制約。
好きなものを好きと言ってはいけないという気持ちを生じさせますので、双方ともとても困難な座相なのです。


これを魚座の海王星がコンプロマイズするものの、これでは空想 妄想に逃げるしか有りませんので、一両日は、そんなことを頭に入れてお過ごしください。

女性は特に 仕切りたい気分が高まりますから そちらも注意です。

DSC_9866.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2019年02月16日 06:33

先生、おはようございます。
この2日間を抜けたら少し緩和しますか。
来週は仕事で大事な話し合いがあります。
以前、勝負は年明けにとのことでしたが、いよいよ決戦の火蓋を切ろうと決意しました(あくまでも法に則って冷静にですよ笑)。
勝算如何でしょうか。

2. 管理者 2019年02月16日 06:40

天秤月魚子さま

易でみました!
まさに戦争の卦が出ました

地水師  上変・・・・・・小吉 あくまでも義戦を称すべし!!

3. 天秤月魚子 2019年02月16日 06:46

先生、観ていただいて ありがとうございます。
まさに、「機は熟した。今やらなきゃ いつやる」という心境です。まさに正義の為の戦いです。勝ちます!

4. 太陽双子座月射手座 2019年02月16日 08:59

おはようございます。
私はまさにこれから3月末まで仕事が正念場なのですが、
本日のアメブロ双子座の「お金の使い方を考える」がちょっとびびってます(笑)お出かけするので。

5. 管理者 2019年02月16日 09:15

太陽双子座月射手座さま

行ってらっしゃい((🙋

6. 太陽月蠍 2019年02月16日 09:19

おはようございます。
2月後半運勢有難うございます。
>社会的人間関係で意識する人が現れる
職場で今すでにその状況です。
彼は太陽魚座月牡牛座です。
以前は全く意識していなくて嫌悪感さえ感じて近くに居られるのも嫌な存在でしたが、彼と話す機会が増えはじめ、というか彼の方から話しかけれくれたり何かと気遣ってくれたり、改めて彼の魅力に気づきはじめ興味を持つようになりました。(どうやら彼女はいないらしく)
今は会社が来月まで怒涛のように忙しくて、二人で接する機会が持てないのですが、仕事が落ち着いてからのタイミングを待ち望んでいます。
ちなみに先日のバレンタインは、まさかの逆チョコでした。もちろん皆さんへという形ですが。

7. 管理者 2019年02月16日 10:24

太陽月蠍さま


う~~~ん  判らないものですね~~
人の心って不思議ですね~~
嫌悪感から好感になってゆくなんて 女心は複雑ですね~~。。。。。

8. 太陽月蠍 2019年02月16日 11:08

そうですね。自分でもびっくりですが・・・
ただ、いまだに腹の立つこともあったりします。
でもなぜか気になります。複雑です。
自分でもわからない時があります。
相手も自分自身も観察中の段階です。

9. 天秤月乙女 2019年02月16日 11:51

昨日の寒さに、身も心も震えておりました。エアコンの調子が悪く、飼い犬の老犬と、フランダースの犬状態でした。寒いと不安も募ります。この先、どうやって生きていこうか、と。
やっぱり春が待ち遠しい。恋はいらない。穏やかな日常だけで充分です。
ちなみに、私は嫌悪感は嫌悪感のまま、変化しないタイプです。

10. 太陽牡羊&月蟹 2019年02月16日 12:20

小池先生こんにちはー。
先日、玉砕覚悟で行くしかないとお尻を叩かいて頂き、来週のお誘いのLINEしてみました。お返事ありません💧
ライバルにも、すごい牽制球を投げてくるし、かなりアプローチしている様子です。彼も相変わらず付いていってる様子。モテる人は、こんな感じなのかなー。
来週のお食事デート実現しますように。

11. 管理者 2019年02月16日 12:27

天秤月乙女さま

何をおっしゃいますか!!
ハイソサイティーに属する方が!!!
パトラッシュを飼えるだけのお住まいもあるし お幸せだと思いますが!
羨ましい限りです。ホントに!!
元気出してくださいね!

12. 管理者 2019年02月16日 12:28

太陽牡羊&月蟹さま

そうなんですか! 四面楚歌状態ですね~~
まあ もう少し様子見ですね。

13. 天秤月乙女 2019年02月16日 13:08

完全なる先生の妄想です(笑)
のんびり生きていたい天秤座と、社会のお役に立ちたい乙女座の矛盾。考えているばかりで、行動出来ずに、人生終わってしまいそうです。
バレンタインのチョコレートの残りを食べて、元気出します❤︎

14. おうし座B型 2019年02月17日 10:23

こんにちは。16日のご報告をば。

15日に突然16日にデートが決まり、服も買い、いざ!

だったのですが、デートと思っていたのは私だけで、蟹座の彼は仕事だと思ってたみたいでした。土曜日ですよ?

1時間ほど仕事して、チェーン店でお茶して帰りました。せめてご飯くらい食べたかった、、、。

バレンタインに花束もらったから一人で浮かれてました。

めげずに頑張ります!

15. 管理者 2019年02月17日 14:13

おうし座B型さま

そうでしたか~~~!!??
服まで買って 意気込んだのに  頭にきますね~~
そうです B型はめげることは似合いません!! そんなお茶タイムでもないよりはましと思って これからを見据えて頑張ってください!! ファイット~~!!

コメントする
< 火星、牡牛座に至る 月と冥王星の180度 >