青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 恋はハートで! バレンタインディ。 月は蟹座に帰還 >

2019年02月15日 07:03
火星、牡牛座に至る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本年2019年当初に牡羊座に入って猛威を振るっていた火星が、本日は牡牛座にあります。
特に昨日 一昨日は牡羊座最終度数にて天王星とタイトなコンジャンクションを形成していたために多くの昂奮が巻き起こすアクシデントが発生したようです。

しかし ここで台風一過ならぬ、火星牡羊座離脱と言うことで ある意味の平穏は戻ってきます。

現座、木星と天王星を除いた惑星は全て女性星座=山羊座・魚座・牡牛座にありますので、これらと調和してゆく事になりますので、火星の暴力性や攻撃性は収まって行きます。

本日のところは、タイトなアスペクトは見受けられませんので、その力が方向性を得るまでは行きませんが、徐々に勢いと自律性が備わってゆくはずです。


牡牛座は火星の力が少しばかり落ちるところであります。
それは力が弱まると言うことと、その力がマイナスに作用してしまうと言う事があります。

火星の情熱が劣情に変わってしまったり、攻撃性が事故に繋がってしまったりと・・・・
気をつけてゆかなければならないところです。

DSC_9806.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 南十字星 2019年02月15日 07:24

おはようございます!
今週は天王星と火星の合で行動に気をつけていたつもりでしたが、昨日気が緩んだ頃に事故に遭いかけました。
幸い足首の打撲で済みましたがちゃんと先生のメッセージを心に刻み、気を引き締めないとダメですね…
いつもありがとうございます。先生も良い週末をお過ごし下さい。(^^)

2. 管理者 2019年02月15日 07:51

南十字星さま

それは大変でしたね! でも大難が小難で済んでよかったですね!お大事に!

3. 山羊×月蠍 2019年02月15日 07:58

きれいな紅梅。🌼

今更ですが、梅の花には雄しべが沢山あるんだな~と感心しながら調べてみたところ…
なんと!48本もあるそうです。
つまり、女子ひとりで48人の男子と合コンしているようなもんですね~~

そんな羨ましい世界が、小さな梅の花の中に広がっているなんて…
朝から妄想してしまいました。(*^^*)

4. 牡羊座お月様はさそり座 2019年02月15日 08:24

おはようございます。
この二日間は休みだったので、ほぼ自宅に籠っていました。
おかげ様で何事もなく、制作がいつも以上にはかどりました。
いつも中途半端だった事も完了出来てホッとしています。
今日は仕事ですが、気を抜かずに行かなくては(笑)

5. 管理者 2019年02月15日 08:30

山羊×月蠍さま

そうなんですか~~  AKB48 の逆ですね!!
48人中 選ばれるのは結構なイケメンなのでしょうね~~

6. 管理者 2019年02月15日 08:32

牡羊座お月様はさそり座さま

嵐のピークは過ぎました!! げも芸術家には少し物足りないかもしれません・・??

7. 太陽獅子・月牡牛 2019年02月15日 09:38

2月後半占い、ありがとうございます。天王星、牡牛座に本格的に来ちゃうんですね。恋愛は波乱万丈でもいいけれど、仕事は平穏無事が一番。頑固一徹の不動宮女が変革の波にたえられるか!?

8. 管理者 2019年02月15日 10:00

太陽獅子・月牡牛さま

不動宮!!  たしかに!!
保守と革新の戦いみたいですね~~ 未だ保守が強いと思いますので 大丈夫でしょう!!
天王星も不動宮 水瓶座の守護星ですから!OK!

9. おひつじ17Queen 2019年02月15日 11:38

先生
こんにちわ
おひつじ座火星期間、何事もなく無事に終わりよかったです。自分におつかれさま。恋愛運いまいちですが仕事運はよいとは言えませんがまあまあでした。生きてることに感謝。なにか自分にご褒美してみようかな^_^

10. 管理者 2019年02月15日 11:45

おひつじ17Queenさま

お疲れ様でした!!

11. 太陽獅子・月牡牛 2019年02月15日 17:42

ありがとうございます!なるほど!天王星は水瓶座の守護星でしたね。保守と革新、どちらも大事ってことですね。

12. 水瓶座 2019年02月15日 18:51

こんにちは。23日24日好きな子に友達含めて会います‼
恋愛運は良いでしょうか?

13. 太陽獅子土星蠍 2019年02月15日 20:34

去年の今頃から責任者候補の男性に勤務中付きまとわれ、大変不愉快な思いをしてました。仕事はさぼるわ、こちらが逃げれば逆ギレするわ、そのくせ責任者だからって会社がかばう。先日その事でようやく上司たちと折り合いがつき、相手は部署移動になりました。会社は私の方を取ってくれて基準局に相談する必要もないとわかり、火星天王星凶角らしいトラブルも無事に乗り越えたと思ってます。これから天王星が天職のハウスに入りますが、私は天秤座のMCの真上に冥王星があります。
本当に天職なんてあるんでしょうか?

14. 管理者 2019年02月15日 20:50

水瓶座さま

なかなか よろしいと思います!

15. 管理者 2019年02月15日 20:57

太陽獅子土星蠍さま

多分 人類が誕生して長らくは 職業というものは無かったのでは?
日本人に限れば1万年から二千年前くらいまで そんなものは無かったと思います!
分業時代に入った つい最近の概念でははないかとぁもいます!

あの人には、あれが天職だ!

これが 私の天職です!
そんな言葉遊びの一つではないかとも思います!

コメントする
< 恋はハートで! バレンタインディ。 月は蟹座に帰還 >