青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 『惜情』 さらばフォルモサ 月は射手座へ >

2019年01月29日 07:10
太陽と水星の重なり@水瓶座09度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、ホロスコープ上で水星が太陽に追いつき重なります。
水星が水瓶座09度に達するのは、正確には23時過ぎですが、それまでも、タイトなコンジャンクションといえる状態であります。

この暗示とは過日記しましたように、強い現実離れした論理性ということであります。

つまり平たく言ってしまうと 理屈っぽい という事になります。

現実の状況をあまり顧みない理想論が展開される可能性が高くなるときだということになります。


現実的な星座である山羊座には、土星と冥王星が長い逗留をいたしておりますので、理想だけでは空回りということは目に見えておりますが、それでも理屈をこねたくなってしまうような星回りなのであります。

月も未だ蠍座にあり、半月域は継続中でありますから、さらにおへそが曲がっていってしまう懸念も続きます。


素直にと言うよりも、現実重視で調整をしてゆくという事が、こんな時だからこそ、求められます!

//////////////////////////////////////////

写真は台北の孔子廟での春節の催し 「雅楽」 とありました。

DSC_4226 - コピー.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2019年01月29日 07:21

おはようございます。
雅楽って、落ち着きますよね。
色も素敵です。
ネットのなかの言葉は屁理屈と変な正義感が満ち溢れていますねえ。
口を出す暇があったら動け!と思っていると昨日からネットをざわつかせている「非常識」な方向に動くひととか…。

2. 天秤座 2019年01月29日 07:50

伝統のあるお祭りが好きなので今日の写真も素敵です。こういう催しがあるんですね。
今日 兄のグループホームの見学に行きます。将来を考えての事ですが本人がどう反応するか心配です。

3. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年01月29日 08:35

おはようございます。さっき昨日の記事にコメントしてしまいました。すみません。

4. 管理者 2019年01月29日 08:38

太陽双子座月射手座さま

日本のものかともおもったら もとは中国なんですね~~

5. 管理者 2019年01月29日 08:41

天秤座さま

誰しも始めは嫌がるグループホームですが 保育園と同じように直ぐになれて楽しくなると思います。
そんなことを念頭にお考え下さい!

6. 管理者 2019年01月29日 08:47

太水金水瓶月魚MC天王星さま

私もそちらにお返事書いてしまいました。

7. 魚座旅人 2019年01月29日 09:59

先生、昨晩の遅延お疲れ様でした。食べるものばかりではなく、ちゃんと締めくくりに春節風景をもってくるあたりは流石です。赤い色はワクワクするような元気色ですね。気持ち上がります!

8. 管理者 2019年01月29日 10:11

魚座旅人さま

ありがとうございます。
食べ物の写真はどうも・・・・・ メニューとかだとちゃんとライトアップしてできるのですが 台北の食堂では無理ですね(笑)
それなので 丁度 孔子廟でやっていたあの様子を載せたのです。

9. 本日1/29誕生日です。 2019年01月29日 13:39

こんにちは。

いつも勉強になるなあと思いながら読ませていただいております。

海外在住でまだギリギリ1/28なのですが、誕生日当日にやっておくといいことはありますか?

14:07昼生まれで、Asc双子座、月は乙女座です(^-^)。

10. 管理者 2019年01月29日 13:49

本日1/29誕生日です。さま

HAPPY BIRTHDAY !!

誕生日当日まで数週間はクライシス・ポイントですから 無事に乗り切ることが大事です。
静かに はしゃがず お過ごしになることが一番であります!!

11. 本日1/29誕生日です。 2019年01月29日 15:38

ご返信に加え、お祝いをありがとうございます!
良い一年になるよう、遠くからお祝いしてくれた両親や御先祖様、友人達のためにも楽しい一日にしたいです(^-^)

コメントする
< 『惜情』 さらばフォルモサ 月は射手座へ >