青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星の180度 太陽、水瓶座へ >

2019年01月19日 05:45
月が蟹座に帰還

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


西洋占星術で使うメジャーな天体は、太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星  冥王星の10天体です。


この10天体 それぞれ居場所というか本来の座というものがあります。


例えば太陽=獅子座といった具合です。


月は蟹座が本拠地で、本拠地に入った天体は、その力を最大にいたします。


本日12時45分、約1ヶ月ぶりに月が蟹座に戻ります。
月の力がとても大きくなってゆく暗示となります。

月とは感情を支配するという事になっておりますので、人それぞれが、その人の中での感情の振れ幅が最大になるという暗示となるのです。

蟹座とは母性や家庭を表します。その対向には山羊座があり父性や社会を表します。

この山羊座には現在、太陽 土星 冥王星 水星とありますので 家庭=個人生活VS会社=社会との対立構造が浮き彫りになるときであります。

DSC_0037.jpg

コメント(20)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2019年01月19日 06:46

昨日の「獅子座はやはり強い」のお言葉、うれしかったです。今まで、つらいときには「私は獅子座なんだから、大丈夫!」と思って乗り越えてきました。ほんとは弱っちいのですが、少しずつ、本物のライオンになっていければいいですね。

2. 管理者 2019年01月19日 07:02

太陽獅子・月牡牛さま

百獣の長 と思わなければ威厳は現れません。先ずは自覚を持つことです。
やっぱり 強いのです。

3. 牡羊座お月様はさそり座 2019年01月19日 07:46

おはようございます。
今朝のお花はおしとやかな感じですね。
今日はイベント初日です。
乙女座の妹と一緒で何と二人とも
恋愛モードとか復活愛?!
さすがにその事以外にイベントが上手くいくといいのですが(笑)

4. 管理者 2019年01月19日 08:24

牡羊座お月様はさそり座さま

ご盛況をお祈りいたします!!

5. 太陽獅子・月牡牛 2019年01月19日 09:31

ありがとうございます!自覚ですね。心に大きくメモしておきます。

6. おひつじ17Queen 2019年01月19日 09:54

先生
獅子座に月が入ったら
少しは復活するのでしょうか?
年明けてパッとしなくて笑笑新年感なしです。

7. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年01月19日 10:12

おはようございます!退職して1ヶ月以上が過ぎましたが、来月から、ようやく新しいスタートを切れそうです。
今後の仕事については、この機会に今までに足りないスキルを身に着け、自信を持って出来るようにと準備してきたものの、結果次第では方向転換も必要かと悩んでいたところでした。が、昨日やっと一段落つきました。自分としても不思議と流れに乗れている気がしています。新しい勉強は、今まで避けて通っていた苦手な分野ですが、身近な人たちの励ましもあって今なら不思議とやり切れそうな気がしてます。
ここのところ、ずーっと先生の占いや言葉にとても勇気づけられています。昨年は色々あったけど、今、周りにいてくれて励ましてくれる人たちは今後も私に本当に必要な人たちで、どんな事もも起こるべく起こっているのだなと実感しています。私も来月初めで四十路半ばを過ぎるところですが、まだまだこれから!と思えるようになりました。
長くなりましたがご報告とお礼まで。
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

8. 射手座フラワー 2019年01月19日 11:19

こんにちは。いつもブログありがとうございます。
10天体順行中もあり、今月から経済見直しや、仕事形態など考えて、少しずつ出来る事を毎日やったり、部屋荷物断捨離したりしてきた所、確実にクラス教え子にうつされたか昨日から初インフルAに感染してしまいました。先生も気をつけて下さいね。
動きたくてもしばらく動けず残念ですが、完治まで休みたいと思います。

9. 管理者 2019年01月19日 11:22

おひつじ17Queenさま

私なんか 最近3パットばかりです・・・・・・
アッ お呼びでない・・・ こりゃ また失礼しましたm(  )m

10. 管理者 2019年01月19日 12:40

太水金水瓶月魚MC天王星さま

四十路半ばなんてまだまだ 子供ですから これからです!!
やっと歩き出した赤ん坊のようなものだと 60路半ばの私が言います!!
60半ばでもこれからだと思いますから 私などに比べたら20年もプラスがあって 本当に羨ましいですよ!!
気合入れてがんばってくださいね!!

青山五行  小池

11. 管理者 2019年01月19日 12:44

射手座フラワーさま

それって 保母さんの宿命みたいなものですね!! お大事になさってくださいね!!
全国の保母さん 幼稚園教諭の方々 大変でしょうが 子供は国の宝といいます 何卒宜しくお願い致しますm(  )m

12. 太水金水瓶月魚MC天王星 2019年01月19日 12:47

ありがとうございます!

13. あお 2019年01月19日 14:40

先生こんにちは。
本日自宅を手放す話を業者さんを
交えて行いました。金額は後日。
私が心配なのが亡くなった祖母が
「1月、5月、9月は気を付け
なさい。」と、よく言っていた言葉です。
ゆくゆくは手放す事は頭に入って
いましたが、やっぱり長年苦楽を
共にした仲間の様な自宅なので
寂しさが出てきました。
命を取られるわけではないので
もう少し楽に考えます。
愚痴の投稿、失礼しました(;_:)

14. 管理者 2019年01月19日 16:14

あお様

お察しいたします・・・・・・・・
でも それがきっかけで運が開けますよ!!

15. あお 2019年01月19日 16:39

お返事ありがとうございました!!
先生のお言葉励みになります。
自分で「運」を開いていかないと!!
という気持ちになり始めています。
「人間万事塞翁が馬」が頭の中で
ぐるぐる回っています(*_*;

16. おひつじ17Queen 2019年01月19日 20:35

先生^_^
あはは
3パットは悔しいですょね
お気持ちわかります!!
しかし、連日ゴルフ日和です。
楽しんでください^_^
獅子座満月までじっと耐えます!
明日大宮氷川神社参拝します!

17. 太陽双子•月魚 2019年01月19日 23:00

週末がやってきました。お誘いをして、どうなるかなと思いましたが、結局お会いすることはできませんでした。連絡したときの感触は悪くなかったのですが、残念な結果です。
いろいろ考えさせられる現実であります。
なんだか、もういいかな…と思ってしまう自分がいます。反面、やっぱり離れたくないなと思う自分もいて、葛藤であります。
トンネルは、通過中は長い長い暗闇のように感じてしまいますね。
感情の振れ幅が大きいとのこと。まさに今日はそんな感じでした。
お写真に癒され、明日からも頑張ります。

18. 管理者 2019年01月19日 23:27

太陽双子•月魚さま

う~~~ん  残念です!
まだ終わったわけではないと思いますので引き続き、気持を建て直してまいりましょう!

19. 太陽双子•月魚 2019年01月20日 17:40

ご報告です。
先生からの「まだ終わったわけではないと思いますので…」とのお言葉に元気をいただき、眠りにつこうとした その時、連絡がきて結局お会いすることができました。
先日、この件に関して「小吉」と伺っていましたが、最後の最後で逆転劇が起こりました。
偶然なのか必然なのか…。易、おそるべしでした。
今回もまた、先生に救われました。ありがとうございました。

20. 管理者 2019年01月20日 19:17

太陽双子•月魚さま
それはようございました!! お役に立てて何よりですm(  )m

コメントする
< 月と木星の180度 太陽、水瓶座へ >