青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ 月が蟹座に帰還 >

2019年01月18日 04:48
月と木星の180度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、双子座の月が正午には15度に進み、射手座の木星と180度となります。

180度とは、地球を挟んで2つの天体が対峙しあう状態をさします。
オポジションと称し反発やにらみ合いを暗示する座相ですが、先日、トラインの事を記した時に、同性星座という概念をあらわしました。


180度とは反発では有りますが、同性星座ですのでケンカのあとの仲直り的な、衝突した後、仲良くなる。といった暗示が含まれるので一概に悪い座相と判断するのは早急であります。
といって、歓迎されるか?ということでも無いので、時々の判断に因るを得ません。


この月と木星の場合は、木星は拡大を示し月は感情を表しますから、必要以上に心が高揚してしまう状態を暗示するものでありますから、映画やライブなどにはうってつけの座相となります。

しかしながら、落ち着き必要なことには、難しい座相といえます。


木星はゼウス
月はアルテミス

父と娘がちょっとした事で喧嘩をしている。
そんな図です。
直ぐに仲直りしてしまう事がわかっているような暗示なのです。

DSC_0008.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2019年01月18日 14:15

職場のイジワル婆さんの勢いが、朝から凄いんですが、今年こそは縁が切れるでしょうか。
やっぱり仕事を辞めるか転職しかないんですかね…?

2. 管理者 2019年01月18日 15:57

天秤月魚子さま

易でみました
天雷无妄  上変・・・・厳しい状況です! 半年くらいは我慢しましょう。

3. 太陽乙女月蠍の女 2019年01月18日 17:52

小池先生、アドバイスありがとうございます😊
彼は誰に対しても優しいので
あまり変な期待をしないように
自然体でいこうと思います。

4. 天秤月魚子 2019年01月18日 18:11

先生、易で観てくださり有難うございました。
半年くらい…やはりそうですか。納得です。
自分でも、もうしばらくかかるかな〜と感じていました。淡々と向き合います。

5. てんびん座どすえ~。 2019年01月18日 20:04

先生~今晩🌃
センシティブなお話ですみません!
職場の仲間(派遣さん)が仕事になれず厳しい状況です、助けてあげたい気もち半分、かかわりたくない気持ちもあります。その方にも会社にとってもハッピーではありません。頑張ってとは簡単に言えないです何故ならその方なりに頑張ってからです。要領の問題なのか馴れの問題なのか?新入社員でもないし実績を残さなくてはいけないし・・・上司の方と来週その事で面談を受けます!その方の事どう思う?って聞かれたら何て答えて良いか?(笑)

6. 管理者 2019年01月18日 20:39

てんびん座どすえ~様

簡単です!
ここにお書きになったように お話すれば良いだけの事です!

7. てんびん座どすえ~。 2019年01月18日 20:48

先生~はいー(笑)そのように致します。

8. 水聲 2019年01月18日 20:51

とてもキレイな月。
寒いですけど、しばし見とれてました。
インフル流行ってます。
お気をつけくださいね。
今日もお疲れ様でした。

9. 管理者 2019年01月18日 21:29

水聲さま

お疲れ様でした!!

コメントする
< 月は双子座へ 月が蟹座に帰還 >