青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と冥王星の重なり@山羊座20度 月と火星のコンジャンクション@牡羊座 >

2019年01月12日 05:40
木星と海王星の90度

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、
木星は射手座14度にあります
海王星は魚座14度にあります。


これがタイトな90度を形成しております。
これは、本日から15日まで継続するタイトなスクエアとなります。

約04日間のこの座相の暗示とは・・・


どちらも その星座の守護星という事になりますから、力量は並大抵ではありません。
しかも星座の中心位置であるから尚更強くなります。

単に木星と海王星の90度ということならば、理想主義と現実の乖離という事になるのですが。射手座と魚座のスクエアとなると少し厄介です。


海王星が発見される1800年以前には、魚座の守護星は木星でありました。
90度といえども射手座と魚座は親和性が強いのです。


これは、はっきり申しあげて 「騙されやすい」「理想主義に走りやすい」「現実無視」 といったものになりやすいときなのであります。


昔あった標語に「気をつけよう! 甘い言葉と暗い道」どころではなく明るい道にも詐欺などは転がっています。

最近特にメールによる 詐欺まがいの緊急連絡などというものが横行しています。

この座相はグローバルに作用しますので、ここ数日は気を引き締めてまいりましょう!!

DSC_4116.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2019年01月12日 08:06

おはようございます。
ちょっと寒そうな冬の桜のピンクに癒されますね。
今日の星回り気になるところですが、
よくあるみたいですが、早速インスタにフォロワー数を伸ばすスカウトなる怪しいメッセージが入ってました(笑)
今日も転ばないように仕事に出かけます。

2. 管理者 2019年01月12日 08:13

牡羊座お月様はさそり座様

ジュガツザクラ という品種だそうです!

私も「アマゾン緊急連絡!」という 100%妖しいメールが着ました!!
パソコン初心者はたまらないとおもいます! 気をつけてまいりましょう!

3. 南十字星 2019年01月12日 09:40

おはようございます。
実は私のところにもフォロワーを増やすマーケティングのアカウントからフォローされました。
しばらく放置してるアカウントなのにも関わらず、なぜ今日なのかと(笑)
15日まで気を引き締めようと思います。いつもありがとうございます。
先生、そしてこちらの皆様、良い週末を!

4. 管理者 2019年01月12日 09:56

南十字星さま

そうでしたか~~!!
いろいろなものが有りますよね~~

詐欺とインフルエンザには気をつけましょう!!

早寝早起き腹八分目! 抵抗力をつけるのは良いけれど 抵抗勢力にはならないように(笑)

5. 太陽双子座月射手座 2019年01月12日 10:58

おはようございます。
私の業界はわりとサイバーテロが日常で、二年前には同業他社さまが兆単位の損失を受けたそうです。そのときは電話すら繋がらなかったです。
インターネットが必須の世の中では、なにか組織上の動きがあるときは「メールにも書くな」と口頭で箝口令がでるもので、何が起きたのかさっぱり…(*_*)
ということが最近もありました。
今日の出来事ではないのですが、かえって息苦しい世の中ですね。

6. 管理者 2019年01月12日 11:13

太陽双子座月射手座さま

悪いことは してはいけないのに なんでやるんだろう??

7. 花子 2019年01月12日 12:27

本当に、明らかに悪い事をする人はなぜするんだろう??と思いますけど、

性格悪い人しかり、そういう役割を持ってこの世に生きていると聞きます。
そうなのですかね^^;?

8. 乙女座24 2019年01月12日 12:58

こんにちは。
先生、数ヶ月前に仕事を決めるのを、もう少し待ってもいいかもと、アドバイスいただいたおかげで、いい会社に複数内定することができました。
本当にありがとうございます。
ただ、2つ気になっていることがあって...もしよかったら、アドバイスかメッセージもらえたら、嬉しいです。

ひとつは、会社の選択なのですが、
1社目は、有名な大企業で、仕事の内容も私にあっており、能力的にも体力的にも無理がなく、同じ職種の人がいないので、自由にさせてくれる感じでした。上司になる方からは、ぜひ入社してほしいと手紙まで届きました。
2社目は、個人経営の中小企業で、仕事の内容は、私の少し苦手な分野もあり、残業もあり、能力的にも体力的にも、頑張らないといけないなという感じです。同じ職種は複数いるけど少数精鋭でコミュニケーションをとても重要視される場所です。 直属の上司になりそうな人は、少し荒くて短気です。

頭では1社目がいいいと思うのに、会社の綺麗さや経営者の人(高齢の女性ですが)に憧れて、心が動いて、2社目を選択しました。これでよかったのかなと長く続けられるかなと思うことがあります。

ふたつめですが、私の転職理由のひとつに、現在の職場の上司やその周囲の人と縁を切りたいということがあるのです。
1社目でしたら、上司に会社がばれにくく、ばれても職種が少し違うため影響があまりない場所でした。2社目は、遠くても、関わりがある可能性があり、会員情報から会社がばれる可能性もあります。ばれて何かをされれば大きな影響のある場所です。
上司たちは、今まで私の仕事の先々に、私の仕事がやりにくくなるように、先方に私のあることないことをいい、私が不当に扱われたり、私の仕事がなくなるようなことをしてきました。最近、会社を退職しましたが、そのときも、上司からΓ次の職場に行っても、いいことはないぞ。」と言われました。同じ業界にいるだけに不安です。
私の望むことは、この上司とその周囲の人と、今後一生、何の関わりもなく、生きていきたいということと、自分はあまり能力のある人間ではなく、結婚もできなかったけど、自分のできることは頑張って、できるだけ穏やかにいい人生が送れるようにしていきたいということです。
縁切り神社でも、何でもいいのだけど、私がこの人たちと完全に縁が切れるために、今、私ができることは何なのでしょうか?
私は、頭で考えれば1社目だと思ったけど、魅力を感じて心が動いた2社目を選びましたが、自分の能力や上司とのことなど考えずに心のまま選んでしまったのはよかったのでしょうか?私は、バカな選択をしてしまったのでしょうか。

長文でごめんなさい。ずっとひとりで考えてしまって、書いてしまいました。

9. 管理者 2019年01月12日 15:04

花子さま


う~~~~~ん!!!  なるほど!!
そんな考え方もあるのですね!そうですね善悪の区別も難しいし・・・・・
なかなか 神とサタンの並存でありますね!

10. 管理者 2019年01月12日 15:10

乙女座24さま

どのような選択をなされても それが正解か不正解かなんていうことはありません。
ご自身で正解にしてゆくだけの事です。
人間関係も然り、それらの方々と近づかなければよろしいだけの事。

物事を複雑にお考えにならないで 単純に考え 単純に行動するだけでよいのではないでしょうか?

11. 乙女座24 2019年01月12日 15:53

そうですね。
先生、いつもありがとうございます。

12. まりこ@太陽射手座月しし座 2019年01月12日 21:06

先生こんばんはです
1年ぶりに地主の親族が動き出して、地代を25日までに払わないと契約解除するとか簡易書留が今日届きました
就活はやっと医療事務と調剤薬局事務の資格試験の教材を頼んでる矢先になんか木曜位から悪いことばかり連続して起きてます
さらに悪いことに休業状態のレストランにやたら悪いクチコミばかりついてしまい1つはグーグルに削除依頼を出して貰いました
就活、医療事務か調剤薬局事務病院行きながら頑張ろうと思ってたのに、頼れる人が近辺にいなくてやっと勉強のはずが、父が体調が悪いのに調停やりたいと言い出して困っています
病気が多いのに春の前に試験が受けれず治療も困難になって大学病院にいけれなくなりホームレスにはなりたくないです
大学病院や周辺のクリニックは悪い扱いはないですが、地元に帰ってくる度にいつもいわれのない中傷やナイフのような言葉に傷つきます
年賀状もかなり少なくなってしまい孤立無援のまま、ホームレスになって薬も飲めなくなって血管切れて死にたくありません
射手座の部屋でもうすぐ木星と金星がぶつかるのになんでこんなに地元で傷つけられる人間関係を喰らわされるんでしょうか
せっかく資格試験取ってから就活頑張りたかったのに、人間関係かなり悪化で頼れる味方がいません
年の暮れに雷水塊のアドバイス貰ったのに地元には誰も味方がいないし、休業状態のレストランには酷いクチコミばかりで、先々のことが不安です
先生、無理言ってすみませんが、ホームレスにはなりたくないのでアドバイスください
射手座に木星はいってるのに人間関係が地元であんまりなのです

13. アセンダントサカナ 2019年01月13日 00:03

はじめまして。
いつも興味深く十二星座の占いを読ませていただいています。ブログにおじゃまするのは稀なのですが、気になったので質問させてください。

アセンダントがサカナの14度ですが、この時期どんな意味がありますか?ちなみに太陽はてんびん、てんびんステリウムです。

昨年、病気が見つかり手術入院をしましたが、なかなか診断がつかず、数か月にわたって、あちこちの病院と診療科を受診することになってしまいました。海王星にぼやかされているせい?、と思ってましたが、会社が度重なる休みを許さず退職に追い込まれました。いま失業状態で、焦らなければいけないのに、前向きにガンガン探す気にもなれず、昨日とりあえずのパートを決めて来週半ばから週に数日働くのですが、アセンダントに海王星が来ていて木星とスクエアって、良くない時期だったかも、と心配しています。

はじめての投稿なのに、長々とすみません。
なにか小さなヒントをいただけると嬉しいです。

14. おひつじ17Q ueen 2019年01月13日 01:22

先生

こんばんわ
この数日なぜかまた執着を手放す課題がきています。
蠍座木星期間の余韻でしょうか?
またきたかみたいな
また手放さないといけなくなったようで
久しぶりに心が痛いです。慣れたはずなのに
繰り返すのですね…。
ブランドもの爆買いしそうです。


15. 管理者 2019年01月13日 07:12

まりこ@太陽射手座月しし座さま

色々複雑な事情が おありなのでしょうね。
木星射手座期という事で 射手座は良さそうに言われますが そんな事は無く 良きも悪しきも拡大するだけですので 楽観は禁物!
現実をしっかりと見定めて その場をはなれたり  公的機関に援助を求めたり 一人で考えないことが大切かと思います。

16. 管理者 2019年01月13日 07:21

アセンダントサカナさま

アセンダントが魚座という事よりも 天秤座に多くの天体がある事も影響しているのかもしれません。
山羊座に多くの星が入っている今、天秤座の基盤が大きく揺れています。

海王星と木星の90度よりも 木星が天頂にある事を活用なさって 新たなキャリアを求めてゆくことが適していると思います。

アセンダントの海王星はあまり気になさらないほうがよろしいかと思います。

17. 管理者 2019年01月13日 07:25

おひつじ17Q ueenさま

やってみたいですね~~ そんなお金があるならば 幸せじゃないですか!?? 羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!

18. アセンダントサカナ 2019年01月13日 14:49

こんにちは。
ありがとうございます。
やはり山羊座の星の影響の方が大きいですか。。私は月がおひつじなので、影響といいますかもう何年も強烈な出来事が多いですが、
この頃は疑心暗鬼になるようなこと、
それこそ詐欺?と思うようなことがあったり、
自分自身の不安も大きく、それで海王星がこわく感じていました。

ここ数か月は特に苦しかったので、いつもてんびんの占いに励まされています。ありがとうございます。

コメントする
< 太陽と冥王星の重なり@山羊座20度 月と火星のコンジャンクション@牡羊座 >