青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月@蟹座00度 メリークリスマス!! >

2018年12月24日 04:05
神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう

・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで今年もクリスマスがやってきました!!

本日のメインとなる座相は月と冥王星の180度であります。
これは正午頃がピークであります!

日常ではない体験!
極端な感情体験を求めようとするベクトルが強くなります。

どのような感情でも、深さと強いインパクトを求めがちとなります。


クリスマスですから、普段はしないような寄付や善行をしてみるのも、心を満たす行為となると思います。


月は水の星座で、非常に情にもろいところがあり、金星、火星、海王星も同じく水の星座に位置するために、自己の犠牲のもとに何かを救うということが、最適な行為となるようです!!

もちろん恋愛においても、相手のためを思いながらも、相手を支配してゆきたいともう気持が強くなり、仲が更に深まる要因ともなるようですが、強要には注意しないと全て崩れ去ってしまう危険もあります。


まずは自己の犠牲で相手を思う事が最優先であります。
その気持が通じれば、素晴らしいクリスマスイブとなることでしょう!!


・・・・・・・プレミアム会員・・・・・・・・
  明日で最終告知となります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年 クリスマスには この画像をアップさせていただいております。
私が今から47年前、つまり17歳の時に描いた イエス です。

P5113n.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2018年12月24日 04:38

先生
おはようございます。
今年のこちらの絵がさらにリアルに見えました。絵も生きているのですね!

2. ハム太郎 2018年12月24日 04:52

毎年恒例の この絵、 好きです。
とても 表情に引力があります。
「この過酷な運命は
天の神の定めたものなのか。」
と 、問うているかのような…。
17歳ー多感な時期にこの様な顔を
描いたのですね。

3. 管理者 2018年12月24日 05:11

おひつじ17Queenさま


嬉しいこと コメントありがとうございます!!  朝から気分が上がります!(笑)

4. 管理者 2018年12月24日 05:17

ハム太郎さま

ありがとうございますm(  )m
64の今は、更に多感というか迷いが湧き水のように溢れかえります。

人生いつになったら落ち着けるのでしょう?
老人という域に達すれば達観すると思うのは大間違い!!!
老いて尚 迷い多し! 日暮れて道遠し! 

5. そらん 2018年12月24日 05:53

先生、おはようございます!びっくりすりことが起こりました。彼と25日の約束、ハプニングあったと昨日お知らせしましたが、事態は信じられない方向に!
彼のスマホが壊れて連絡とれなくなり、
自宅のPCで連絡とっているのですが、25の話をしてもスルーなんです。
自分から25日と言ってたのに!
つい数日前まではあんなに心から幸せだったのに。しかもスマホももう買わないかもって言うんです。生活に支障ないからと。でもスマホがないと私は連絡とれないし、とてもショックです。
25は都合悪くなったのか、と質問し、
スマホ買って!私連絡とれなくなっちゃうよ、とメールしました。
今日は返事待ちますが、いきなりの
幸せからのどん底にショックです。
ほんと、つい数日前は心から幸せで、あー、別れなくて良かった!って
思ってたのに。
ショックです。今は静かに向こうの飯能市を待ちます。先生、超びっくり!!

6. 太陽双子座月射手座 2018年12月24日 06:18

この絵画、去年初めて拝見しました。
本当に先生は多才です(^^)
今日は整理番号を引き当てたライブに正午過ぎに行くのですが、生まれて初めての体験でもう二度とないと思います。
いつも通りおとなしくしていたほうがいいのでしょうか?
ライバル多しなので。

7. 管理者 2018年12月24日 06:27

そらん様

そうですね~~ 連絡が取れないのは不安この上ないですね! 心安らかに!

8. 管理者 2018年12月24日 06:31

太陽双子座月射手座さま

そうですね~ ライブで盛り上がる  一つの仮想空間のようなものでありますから
なんと申してよいのやら・・・・・

9. そらん 2018年12月24日 06:38

先生、飯能市じゃなくて反応!(笑)失礼しました!
ほんと、超びっくり!!きっと私を切りたいのかも?最近すごくわかりあえて楽しく幸せだっただけに動揺しますが
ひとまず今日は友達とイブを満喫します!

10. 水聲 2018年12月24日 08:58

おはようございます。
イエス・キリストは
この世で一番、深くて烈しい愛の持ち主だったのだろうなあと思います。
先生、そして皆様にとって幸せな一日でありますように。
メリークリスマス。

11. 管理者 2018年12月24日 09:21

水聲さま

私もその通りだと思います!  メリー・クリスマス!

12. 太水金水瓶月魚MC天王星 2018年12月24日 10:16

こんにちは。今日はクリスマスイブなんですね。街中はクリスマスムード一色ですが、気分が晴れません。でも早朝、まだ暗い空に月がきれいだったのと、先生の絵を見て少し元気が出ました。何故か去年ブログで拝見した時と表情が違って見えます。心持ちの違いなのでしょうか。ここ最近で目まぐるしく色々と取り巻く状況が変わり、大切に想っていた人とも縁が切れてしまったようです。12年前も似たような感じでした。転換期なのでしょうが今回はかなり辛いです。でも私にとっては、変化こそが安定。乗り越えなければ。あと翡翠の金魚、写真は待受にし、届いた金魚ちゃんは撫でたり眺めたりして毎日癒やされています。いつもありがとうございます。

13. 山羊座ひじりこ 2018年12月24日 11:00

小池先生、先ほどは素敵な鑑定のクリスマスプレゼントをありがとうございました‼️

これでまた半年波に乗っていきたいと思います。

いつも先生に鑑定して頂いたあと、その内容がよい方向に動いていくのを薄々感じている私です(^o^)
これは初めの頃は分かりませんでしたが、4年たって今までのことを確認してみて分かってきたことです(^-^)

やはり半年ごとに転ばぬ先の杖じゃないけどお話させて頂けるのは助かります。

これからもよろしくお願いします。

14. 太陽水瓶月蠍 2018年12月24日 11:01

去年の暮れに父が突然他界。
それから今年にかけて次々に不幸が襲う形で翻弄されてきました。
今やっと少し落ち着き私自身も心穏やかに過ごしています。
キリストの絵を初めて拝見して涙が出ました。
このサイトにたどり着いたのも何かの導きかもしれません。
メリークリスマス。
みなさんに幸せがプレゼントされますように。

15. 管理者 2018年12月24日 11:32

太水金水瓶月魚MC天王星さま

そうですね~~  クリスマスの色々ですで!  12年毎の変化  7年毎の変化 様々な周期がありますが、どれが自分にあうのかを見極める事も大事ですね!
金魚かわいがって頂き ありがとうございますm(  )m

16. 管理者 2018年12月24日 11:34

山羊座ひじりこ様

こちらこそ いつもありがとうございますm(  )m
私自身が転ばないように頑張ります(笑)

17. 管理者 2018年12月24日 11:37

太陽水瓶月蠍さま

メリ^-クリスマス!!
といいつつ 2019年01月前半を書いております!

18. 太水金水瓶月魚MC天王星 2018年12月24日 12:05

7年前で考えると、仕事や社会的立場に変化がありました。その時は先をあまり考えず見切り発車してしまい、今はその時からの流れ自体に疲れてしまった感は否めません。見直しの時期なのかもしれません。見極めが大事ですね!
ありがとうございます。

19. そらん 2018年12月24日 12:54

先生、全て解決しました!良かったー!先生に聞いていただくことで、心が救われて幸運が舞い込むのかも。

20. 夏雪 2018年12月24日 14:44

>対人関係での軋轢や緊張が生じる暗示(蟹座)
先生が上記に書かれていたとおりになりました。主人に怒り爆発させてしまいました。そのたびに別れようかって思ってしまいます。でも、別れるなんて言うのはやはり本意ではありません。主人は天秤座で男ばかり6人の末っ子で、スポーツ馬鹿。でもやはり愛嬌があるんですよね。ただ、蠍座に星も多くASCもそうなので、ぶつかるのかも?他にもぶつかる要素満載ですが。
私はASC蟹座で太陽獅子座。月山羊座ですから、不器用で馬鹿正直ですんで、一人きり世の中をわたっていけるはずはありませんよね。

21. 金星海王星オポ 2018年12月24日 16:01

先生がお書きになりそうですけど、1人で生きる力=経済力。稼ぐ力です。性格あんまり関係ないです。
社員のビジネス力鍛えたら何か離婚力もついちゃって(元はおとなしい人)、経済力は物騒な力でもあります…

22. 匿名(山羊座) 2018年12月24日 18:08

Merry Christmas!!

先生、
今回の画像、何かを伝えておられように感じます。
このブログを通じて先生からのお気持ちでしょうか??

そして、、、
私自身、やっと現実を受け入れ今までの後悔をプラスに転じられるよう頑張ろうと思えるようになりました。

これからもブログ楽しみにしております!

23. 管理者 2018年12月24日 20:45

夏雪さま

確かに お一人では大変ですから 仲良くして行きましょう!

24. 管理者 2018年12月24日 20:48

金星海王星オポさま

そうですね! お金が有れば 好きにできますから!
情や助け合いは貧者の美徳と言うが如し!

25. 管理者 2018年12月24日 21:11

匿名(山羊座)さま

本当にこの世は悲しい事ばかり!
それでも生きて行かねばなりません!
辛いものですが 頑張りましょう!

コメントする
< 満月@蟹座00度 メリークリスマス!! >