青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽が山羊座に入る=『冬至』 神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう >

2018年12月23日 06:08
満月@蟹座00度

・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

23日に日付けが変わって直ぐの01時30分に月は蟹座に入りました。この月と既に山羊座に入っている太陽で02時51分に満月を形成いたしました。


蟹座の月は本来の位置ですから、家族や仲間意識が強くなります。
逆に山羊座の太陽は仕事や公的な意識が強まり、この両者が反発しあう満月となります。

山羊座の太陽は土星と冥王星も同室でありますので、相当な力を持ちます。
家庭内の事も大事ですが、本日は仕事という事にも大きな比重をかけてよいと思います。


月は18時には蟹座10度に達します。
そして蠍座の金星、魚座の海王星とグランド・トラインを形成してゆきます。
これは非常に愛情に溢れる暗示であります。
明日のイブを前に、とてもロマンチック。官能的。耽美的な時間が作られてゆくのでしょう。

DSC3800.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2018年12月23日 07:38

「本日の幸運のありか」まさにその通り!私の仕事はクリスマスや年末年始が書き入れ時で、今日から地獄の忙しさです。で、私が遊べないから、彼氏はひとりで有馬記念旅行に出かけていきました。私も行きたかった~!

2. そらん 2018年12月23日 07:50

先生、おはようございます!
ハプニング発生で、25日のクリスマス、
彼に会えないかも知れません。
私は双子座なのですが、クリスマス辺りはラッキーな星ですか?

3. 太陽双子座月射手座 2018年12月23日 07:55

おはようございます。
なんともフォトジェニックなお写真!
双子座も射手座もお金がコワイ…。
サンタさんはこないかな…。

4. 管理者 2018年12月23日 08:35

太陽獅子・月牡牛さま

う~~ん 聞いただけで大変そうですね~~!! 疲労困憊の年末年始なんて!!

5. 管理者 2018年12月23日 08:36

そらんさま

ビミョ~~ なところですね!

6. 管理者 2018年12月23日 08:37

太陽双子座月射手座さま

来るといいですね!

7. 太陽獅子・月牡牛 2018年12月23日 08:54

先生のブログのお写真で、気分だけでもクリスマスを味わいながら頑張ります!

8. 太陽蠍座、月蟹座 2018年12月23日 09:05

私は、太陽が蠍座で月が蟹座なのですが、蠍座域で満月の時と蟹座域で満月の時とでは、どちらの方が影響が大きいのでしょう?

9. そらん 2018年12月23日 09:11

先生、ビミョーですか!!わかりました!では今から運気呼び込みます!
今のところ確率は50%です!!
ありがとうございます!

10. 乙女座 2018年12月23日 10:01

おはようございます。先生から信じることを教えていただきました。ありがとうございました。

自然の流れに逆らわず、射手座の彼とのことも含め「万事なるようになる」そんな気持ちで今日は過ごします。

11. おひつじ17Queen 2018年12月23日 12:06


先生
おはようございます!
今日は御殿場アウトレット富士山見に行くか
仕事のモデル撮影しようか悩み中です。。
気分は温泉入りたいですが
よる水のグランドトラインなら
なにか通販で売れそうだから撮影かな…
悩むところです。

12. 月金蠍 2018年12月23日 15:55

今日誕生日です。
先生から何か元気の出るひと言をいただけたら嬉しいです。

13. 管理者 2018年12月23日 16:44

月金蠍さま


ファイット~~~~!!!
月と金星が蠍ならば 艶っぽさは満点! 特に本日は金星蠍が中心のグランドトラインですからこれから一年は非常に恵まれた年になりますよ!!  羨ましいです!!  

14. いち@山羊座いち 2018年12月23日 18:24

強運気と昨日からやぎ座書いてくださっていますが、
いつまで続いてますか?

クリスマスは寂しく過ごすので、ぜひ教えてください。せっかくだから活かしたいなぁ

15. 太陽双子座 2018年12月23日 19:24

双子座の12月後半の12星座占いに
>経済の満了…既成概念から脱却する、良きチャンスの到来であるのです。
とありましたが、どういうニュアンスなのでしょうか?私自身は本日ある決意が湧き起こりました。一つには自分の付加価値を安売りしない、二つ目は両親の財産も老後を息子達に頼ることも当てにしない というものです。

16. 管理者 2018年12月23日 20:38

いち@山羊座いち様

太陽が山羊座にある01月20日くらいまでです!!

17. 管理者 2018年12月23日 20:39

太陽双子座さま

まさにそのようなことであります!!!

コメントする
< 太陽が山羊座に入る=『冬至』 神の御子は今宵しもベツレヘムに生まれたもう >