青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と火星の90度 新月@射手座15度&水星順行 >

2018年12月06日 06:23
火星と海王星の重なり@魚座

・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、火星は魚座12~13度を行きます。
そして魚座13度にある海王星とタイトに重なってゆきます!

魚座の火星=過敏すぎる神経 弱気 耽美的情動

魚座の海王星=精神の際限の無い拡大 夢幻

これがコンジャンクション=重なる=地球から見て同じ方向にあるという事=するとそれぞれの特性が倍加いたします!


非常に神経は敏感になり、あらぬ世界に抜けていってしまうということも考えられます。


その先があらゆる思想という事になります。

思想=広大な虚構の論理 という事になりますから

イデオロギー 宗教 政治体制 個人の人生観 集団的妄想などなどが盛んになるという暗示となります。


個人の中に納まっている間は 耽美的 倒錯的 といったところで済みますが、これが集団に作用すると、大きな思想的ムーブメントとなりかねません。
その是々非々はともかく、夢想に傾いてゆく時期であることは間違いがありません。


これがリベラルな射手座の太陽と90度を組みますので、多くの矛盾に満ちた時、葛藤の時がやって来るのです。

DSC_3695.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年12月06日 06:42

おはようございます❗
鮮やかな紅葉ですね🍁
12月に紅葉って、、その内紅葉した木々の中をサンタクロースが描かれる日が来るかもしれませんねー(笑)
そろそろ、片思いの彼を誘ってみようかと…。
出張やら、忘年会やらが予定され、、行けそうな日はなさそうですが、ダメ元で頑張ります。
明日から、寒くなるそうですね。
皆さま、風邪などに気をつけて下さい。

2. 太陽双子座月射手座 2018年12月06日 07:39

おはようございます。
今年は紅葉を全く見なかったので、もみじのupをありがとうございます。
なんか身体しんどいわと思ったら、明日新月なのですね…。

3. 管理者 2018年12月06日 07:58

太陽双子座月射手座さま

これは昨日 撮ったものですが 今年はやはり相当遅い色づきなのですね~~。

4. 水瓶月蠍 2018年12月06日 07:59

このところ、シクシクモヤモヤジメジメした感情に振り回されてます。深い深い闇と向き合うような。蠍座の最終章だからでしょうか?

5. 管理者 2018年12月06日 08:00

水瓶月蠍さま

金星と水星の速度が極端に落ちているということもあるのではないかと思います。

6. みずがめ座 2018年12月06日 08:04

おはようございます
もみじきれいですね
もみじを育ててみたく検討中です
獅子座の彼と別れることになりました
お互いのこの決断は間違いではないですよね
未来に向けての決断であると思っています

7. 管理者 2018年12月06日 08:13

みずがめ座さま

緊張関係にお疲れになったのでしょう!
また新たな扉が開こうとしています! ただそれだけ! あまり大げさのお考えにならないことがよろしいと思います。
軽い心で行きましょう!

8. きょうこ 2018年12月06日 08:42

おはようございます。射手座ラッキー♪な時期らしいですが、私はここ最近毎日苦難の日々です。アップダウン激しく、恋愛も仕事も前途多難。諦め悪く、自らハードル上げてるのかもしれないのですが。随分前に観て頂いた時に、激しい運動の方がいいと先生に言われたので、7月からジムでトレーナー付けて筋トレ1回30分っていうのを週2、3やってます。フラフラになりますが、精神的にも助かってます。助言有難うございます!!
で、先生、本当に射手座ラッキーなのですか??

9. 管理者 2018年12月06日 08:52

きょうこ様

それでいいと思います! フラフラになるくらいやらないと射手座は効果はありません!

>>私はここ最近毎日苦難の日々です。アップダウン激しく、恋愛も仕事も前途多難
私も射手座ですが まさに現在 パンドラの箱がひっくり返ったような状態!!
人生そのものの危機かもしれません! それでも射手座の幸運期を大いに期待して生きています!
ラッキーとは 大きな苦難を潜り抜ける事でもあるのではないでしょうか?

どうにか潜り抜けたことが 大きな幸運 成功体験となって人生を豊かにするのです!
一般にラッキーは宝くじが当たること などとありますが、それこそ不幸と人生を萎縮させる要因なのではないかと思います。

10. 匿名 2018年12月06日 10:17

ご丁寧にレスありがとうごさいます!恐れ入ります。わめきちらしたい気分ですが、明るくしてると評判良いので(笑)年内のことだけ考えて、精一杯頑張ろうと思います!

11. おひつじ17Q ueen 2018年12月06日 12:41

先生
こんにちわ
先日まず自分から与えるとおっしゃっていただきましたが
相手が、求めてきた時与えるということでしょうか?それとも、自分からあたえるのでしょうか?与え方よくわからないです。
昨日お世話になったクリニックの忘年会に女子全員にプレゼンしました。
親友の山羊女に頼まれ、半日彼女のペットシッターしました。
山羊彼は気になりますが必要な時しかきません。
蠍座木星期間、手放しが、得意になってきました。手放しの練習期間でした。
射手座木星は自信を持つトレーニングになるのでしょうか?

12. 管理者 2018年12月06日 13:07

おひつじ17Q ueenさま

そう思います!!

13. 太陽天秤⚖月蠍🦂 2018年12月06日 20:33

先生こんばんは〜〜
あっという間に12月ですね〜 運気が上向くはずの私ですが、大好きなアーティストのデビュー40周年ファンミーティングに外れ、憧れの俳優の40代ラストライブは、出張と重なり断念、、、と手に入れたいものは遠ざかるのに、何と今年2度目のインフルエンザを引き寄せてしまいました( ; ; )巻き返しなるでしょうか?

14. やぎこ 2018年12月06日 20:38

こんばんは(*^^*)

わたし:太陽→山羊、月→射手
彼:太陽→射手、月→射手
なのですが、今年2月から彼が情緒不安定で連絡すらままならない状況です…
散々八つ当たりされてキレられました…

彼の感情はわかるはずなのに地雷を踏んでしまって、こんなことになってしまい…しかも2回目なんです。射手座が幸運期に入るので、別の女性に乗り換えられたら…と不安で仕方ありません…。

彼には連絡をたまに入れながら様子を見ているのですが、そんな感じでいいのでしょうか…?

15. 管理者 2018年12月06日 20:57

太陽天秤⚖月蠍さま

なんていう事はないと思います! 早く体調をもどして巻き返しです!! 幸運が待っています!!

16. 管理者 2018年12月06日 20:59

やぎこ様

射手座の新月域生まれの男は とんでもなく自分勝手ですから しょうがないと思います。
相性は良いと思いますので 気長に頑張ってみるのが良いとおもいます。
彼はあなたの傍が一番 居心地がよいはずです!!

17. やぎこ 2018年12月06日 21:38

ご返信ありがとうございます(*^^*)

とんでもなく自分勝手…ほんとそうなんです!泣
その割に優しいので翻弄されまくりです…泣
気が向いたら、ひょっこり何事もなく連絡きそうな気もするんですよ…。。

気分転換しながら待ってみます。。

コメントする
< 太陽と火星の90度 新月@射手座15度&水星順行 >