青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座に 満月域終了 月、蟹座に帰還 >

2018年10月28日 06:49
木星と水星の重なり

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ギリシャ神話では、水星=ヘルメスはマイアの子、ゼウスの末子として誕生しました。
生まれて間もなく長兄のアポロン=太陽の牛50頭を詐取しました。

古今東西 長兄は軟弱だったらしく、父・ゼウスに泣きつきました。

ヘルメスは隠れていた洞窟内で亀の甲羅を発見して、牛の膠でガットを作り、竪琴を組み立てます。

文句を言いにきたアポロンは、その竪琴が欲しくなり、結局牛と交換ということになりました。

ヘルメスはシュリンクスという笛も作り、アポロンはこれを欲しがり、蛇の巻きついた魔法の杖=ケーリューケイオンも渡してしまいます。

このように水星とは知恵者ですから、知恵の星 ビジネス(商売)の星 と考えられているのです。


本日は、父と末子の同舟であります。
さすがにヘルメスもゼウスを手玉に取ることは出来ないでしょう。


しかしながら謀略は色々と仕掛けてくる、そんな日となるのではないでしょうか?


本日の写真は、そのエルメスの像、なんと日本橋の大手百貨店のシンボル??

手にはケーリューケイオン! 足には翼の生えたサンダル! 頭にはぺタソスという帽子!

SC_2959.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. お客様に恋する水瓶座 2018年10月28日 07:07

先生、おはようございます。
初めてコメントさせていただきます。

昨日の占いがとても当たっておりました。
今、私自身接客業をしていまして、気になる方がいます。お相手はお店に来てくれるお客様です。
昨日、そのお客様といつも以上にお話ができ楽しい時間が過ごせました。
水瓶座がナンバー1 とのことで、一日中ウキウキしていたことも良かったのだと思います^^
ありがとうございました!
ここ一カ月ほど仕事でいっぱいいっぱいの時期が続いているのですが、
恋愛を楽しめる時期もきますでしょうか?
気になる彼は大切なお客様なので、進展は難しいかもしれませんが、
何かアドバイスを頂けましたらお願いいたします。(ちなみに、お相手の方の星座は分かりません…5歳年上です)

2. 管理者 2018年10月28日 07:44

お客様に恋する水瓶座さま

お客様でも 仏様でも恋に区別はありません。
好きならば好きでよいのでは?
お客様と恋愛して結婚した例なんて 山ほどありますから!
水瓶座の恋愛運に関しては 10月31日から11月15日くらいまでがチャンスであります!!
そこで親しさを増すように努めることです。
アフターもしっかりとアポイントを!

3. ダブルさそり 2018年10月28日 08:53

先生、三越に行った気分、ありがとうございます。
恋する水瓶座さま
お客様とうまくいくことをお祈りいたします。
職場で問題児が辞めてから一ヶ月が経ちましたが、今度は別のスタッフがもっとひどい撹乱を始めました。古参スタッフと、屈せずに秩序を保つよう努力しようと話し合いました。世の中ってモグラ叩きなんでしょうか…

4. 紫紅の壺 2018年10月28日 11:13

先生
いつもながら興味深いお話です。ありがとうございます。単なる西洋占星術だけではなく、東洋の易だけでもなく、様々な知識見識、ほんとうに毎朝を楽しみにしてございます。改めまして御礼を❕💕

5. 管理者 2018年10月28日 11:57

ダブルさそり様

何でそういう行動をとるのかが理解できないのですが?????

なぜ撹乱しなければいけないのかが疑問 くわえてそれに何かメリットはあるのか? 大いなる疑問です。

6. 管理者 2018年10月28日 12:01

紫紅の壺さま

ありがとうございますm(  )m
あの 昔あった(今もあったらスミマセン)レコード会社  アポロンのマークは竪琴で これからとっているのかと思うと面白いなぁ~~ と思う事しばしば! 

騙す事がビジネスだとは思いませんが やはり 交渉力と言うのは一部に詐術的なものもあると思います。

7. おひつじ17Queen 2018年10月28日 12:15

先生

こんにちわ

アポロンの物欲、半端ないですね笑笑
笑ってしまいました。
アポロンにならないように気をつけよう

魔法の杖も牛50頭のほうがよほど価値があるのに。

8. お客様に恋する水瓶座 2018年10月28日 20:27

先生、そして ダブルさそりさまも!!
応援コメントをありがとうございます♡
そうですね、好きなら好きでいいですよね!
今日もお店に来てくださり、会えました♡
10/31から、親しみを増すよう努めてみます!

9. ダブルさそり 2018年10月28日 22:13

本人としては、正しい主張をしているつもりらしいのですが、周囲からは撹乱にしか見えません。
過去にも彼女と似たタイプの人と遭遇しましたが、共通項は、四柱推命では極端に弱い命式で、なおかつホロスコープで獅子座が強いことです。自分が中心となって支配したいのに、王者の力量がないから、その苛立ちを周囲にぶつけ、嫌われる。そういう人々が、建設的に自己受容し、他者とアサーティヴな関係を築くには、どうしたらいいのか、難しいですね。

コメントする
< 月は双子座に 満月域終了 月、蟹座に帰還 >