青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と逆行の金星の交錯 木星と水星の重なり >

2018年10月27日 05:31
月は双子座に 満月域終了

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日未明、04時41分に月は双子座に入りました。
これにて 太陽と月の向かい合わせの星座は終了して、満月域は終了となります。


双子座の月の特徴は 雄弁な気持 であります。


この月に対応する天体もありませんので、しゃべりたい 話したら止まらない といった傾向が強くなってしまいます。


これはすべてに影響をいたしますので、騒々しい日となるようです。

会議やミーティング、女子会等も大いに盛り上がりますが、それをその雰囲気だけの事で 内実が伴うかどうかは疑問であります。

まあ それでいいのかも知れません!
しょっちゅう 真剣な人生論を戦わせたり お金儲けの話ばかりでは 人生、潤いも無くなってゆきます。

考えてみれば 会話のうちの90%以上は無駄話なのです。

それが一つコミュニュケーションツールなのかも知れないと思うのです。


昔からやっているように
「いいお天気ですね~~」
結構 いいのかもしれません。

それに
「ウケる!!」

こんな他愛無い事から始まってゆくのかもしれませんね~~

DSC2460.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2018年10月27日 07:42

おはようございます。
今日のピンクのお花の表情、ふわっとしていて素敵ですね。
昨日の菊もモダンな感じ好きです♡

土曜日の今日は 知識が勝手に暴走!との事、
仕事なのでおとなしくしています。
帰りには仕事仲間と無駄話に盛り上がりそうです(笑)

2. 蠍座男子 2018年10月27日 08:19

もうすぐ蠍座木星期終わりますね〜
ジュピターリターン後の蠍座木星期だけあって
人生が180度変わるような1年でした。
10月25日の満月を超えたあたりから今まで1年のプレッシャーなど肩の荷が降りたようなそんな感覚がしています。
これからは蠍座らしく粘り勝負で長い目で見ていきたいと思っています。^_^

3. 管理者 2018年10月27日 09:33

牡羊座お月様はさそり座さま

無駄話の中に 自慢あり マウンティングあり 笑いあり 涙あり !!
無駄話こそ人生? なのかもしれませんね~~~??!!

4. 管理者 2018年10月27日 09:36

蠍座男子さま


>>ジュピターリターン後の蠍座木星期

なるほど~~ これは影響があるかもしれませんね~~!!
蠍座特有の能力は リビルド と 粘り強さ!  冥王星山羊座期を上手くこなしてください!!

5. あお 2018年10月27日 10:05

先生おはようございます。
私、月星座が蠍座なのですが
蠍座特有の能力 リビルドと粘り強さは
当てはまりますか(>_

6. 天秤月魚子 2018年10月27日 10:07

先生、おはようございます。
来年に向けて、大きな転身を図ろうと思っています。不安も大きいですが、吉と出るでしょうか。

7. おひつじ17Q ueen 2018年10月27日 11:40

先生
おはようございます!
下向いてるお花なんだか可憐な雰囲気
構ってあげたくなるような笑笑
綺麗な色です!美人でも落ち込むのね〜みたいな^_^
自分に見えました!笑笑
山羊座土星期間まだまだ先が長いな
プレッシャーの自分の太陽とスクエアもう今後発生しないから偉業遂げている感じはあります。
一番綺麗でいられる三十代殆んど山羊座土星期間…こんな人生やだな笑笑

8. 管理者 2018年10月27日 12:48

あお様

もちろんですとも!!

9. 管理者 2018年10月27日 12:51

天秤月魚子さま

ここでやらねばどこでやる!!??
そんな感じのタイミングだと思います!
吉凶は 判断する時によてっ違ってまいります。
一年後の吉か? 5年後の吉か?

10. 管理者 2018年10月27日 12:53

おひつじ17Q ueen様

40代でも50代でも 綺麗はいらっしゃると思いますm(笑・笑い)m

11. 天秤月魚子 2018年10月27日 12:57

先生、ご返答ありがとうございました。
一歩踏み出す勇気が出ました。
タイミング逃さず前進します!

12. 山羊×月蠍 2018年10月27日 13:02

「無駄話こそ人生」
心にしみました! 笑

そして相手への思いやりとしての、
ですよね~ の軽~い相づち
さ・し・す・せ・そ の会話テクニック…
どれだけ意味があるのか?
いまだに見いだせない純血日本人の私ですが(笑)、今日は「その無駄もまた人生」と結論付けることができました。 m(__)m

13. 管理者 2018年10月27日 13:29

山羊×月蠍さま


さ・・・・・ 最高です!

し・・・・・ 死んでしまいそう!!

す・・・・・ スゴくね!

せ・・・・・ セクシー!!

そ・・・・・ ゾクゾクしちゃう!!


どなたか正解をお願い致します!m(  )m

14. ナミ 2018年10月27日 14:03

先生の さしすせそ は,ベッドの上の さしすせそ かと(微笑(´∀`).,

15. 管理者 2018年10月27日 15:15

ナミ様!!

確かに! なんと言う恥ずかしいことを・・・・・・・・
これ日常で言ってたら 会社クビになりますね~~申し訳ありませんでした!!m(  )m

16. うお座 2018年10月27日 17:28

お世話になります‼
先生の占い当たりすぎてびっくりしてます。ありがとうございます!
金運だけがどうも悪すぎて、どうしたらいいかわかりません。
今は良くないのでしょうか?

17. サトミ 2018年10月27日 20:26

こんばんは🌔✨

先生 ✨ ナミさん

ライトアップの🍁を、観ながら
白木のカウンターでほろ酔い
の大人な男女の会話・・・

聞こえたみたい

秋の夜は、空想、妄想も
ゆっくり楽しめます✨

コメントする
< 太陽と逆行の金星の交錯 木星と水星の重なり >