青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月域継続 月は双子座に 満月域終了 >

2018年10月26日 04:37
太陽と逆行の金星の交錯

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日太陽は蠍座03度まで進みます
逆行中の金星は蠍座02度まで戻る過程です。


これらが交錯します。


普通のアスペクト判断ですと 太陽と金星の重なりは 美人 恋愛の成就 という事になっておりますが、美人過ぎて多くの男性が寄ってくるが イマイチ踏み切れないという暗示もあります。


男性には手放しで、良い座相といえますが、女性にとっては 良すぎて 美しすぎて・・・ といった素直に喜べない座相となります。


人気を博しながらも決定打に欠けてしまう状態という事にもなりえますので、本日の結論決定には注意が必要なのです。

月は未だ、牡牛座20度にあり 蠍座23度の水星、27度の木星と対峙しながら進みますので、こちらも多くの矛盾というか葛藤を含む暗示となります。


本日は 何となく保留にする という態度も有効なのかもしれません。

DSC_2468.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 通りすがりの双子座 2018年10月26日 07:36

おはようございます。
先日三角関係かも!?とあった件、やはり2人はお付き合い始まったようです、、、
それでも、まだわたしにも気持ちは多少なりともある様子でしたが。
金星逆行中に始まる恋愛関係はうまくいかないと見たことありますがこれには一理あるのでしょうか?
彼に応援するね!と言ったものの応援なんてできるか!と心の中で叫んでおります笑

2. 管理者 2018年10月26日 07:52

通りすがりの双子座さま

心の中でなく 相手に 面と向かって 叫ぶべきではないかと思います。
金星逆行時に云々は迷信です
そんな事を言ったら 金星逆行時に生まれた方は生涯 独りという事になってしまいます。

お気持は分かりますが 欺瞞は解いて
「ふざけんじゃぁ~~ ないよ!!」 と言うべきでしょう!(笑』

3. 太陽牡羊&月蟹 2018年10月26日 07:58

おはようございます。
美人過ぎて、決定打にかけるー羨ましい限り(笑)と思ってしまいました。
一昨日、昨日とお月様キレイでしたねー
今週もあと1日、頑張ります。
いってきますー

4. 太陽双子•双子 2018年10月26日 08:03

おはようございます。昨日、無性に連絡が取りたくなり、彼にメールを送ってみました。(先生からは、このコメント欄で「程よいときに程よく連絡がくる」と言っていただいたのですが我慢できず送ってしまいました )
返事は返ってきましたが、優しい言葉の中にも少しつき放された印象を受けてしまいました。
うまくいかない時って、不思議と何をやってもうまくいかないですね。
このまま終わりに近づいていくのか、また笑い合える日が来るのか。やや、病み期です。
とはいえ、顔だけは上を向いて今日も一日頑張ります‼︎
よき一日になりますように☆

5. 管理者 2018年10月26日 08:24

太陽牡羊&月蟹さま

いってらっしゃい!

6. 管理者 2018年10月26日 08:25

太陽双子•双子さま


そうです! 顔だけ上をみていれば すべてが上向きになりますから!!

7. そらん 2018年10月26日 09:55

先生、お早うございます。昨日はいつも通り彼と楽しく過ごせました。楽しいというか、最初のころのドキドキはまったくないし、なんだか色々当たり前の作業みたいになってきてしまいましたが付き合いが長くなるとみんなそうかな。前に一回別れたことがある彼ですが、その時も私は彼に思われてない、と思って別れようと言い出したんですが、向こうは何もそんなこと考えてなかった、ということがありました。好きなところいっぱいあったといわれました。でも私が別れたいといったからその時はもう、別れようといわれて一度別れたんです。今回もまた同じことしそうになりましたが、どうにか思いとどまってよかった。男の人はわからないです。今まで付き合ったひとはうるさいくらいいつも一緒にいたがって、嫉妬深くて、だから相当愛されてるんだな、と思ってたけど今の人はまったく真逆だし、私のことなんか好きじゃないのかと思ってました。好きなところいっぱいあるといわれたときは驚きました。まったくそんな気配がないから。どうしてちゃんと言ってくれないんだろう?花束とかプレゼントとか好きだよ、の言葉とか、そういうのが当たり前と思ってました。
でもあれからまた時間も経ったし、今どう思ってるのかわからないけど、積極的に別れなくてひとまずよかった。

8. Aquarius1969 2018年10月26日 12:34

先生、こんにちは。
昨日、蟹座の彼とデート中に名前を呼び間違えられました。リラックスしている時に、ふと口に出たのが元カノの名前とは。
彼は何度も謝りましたが、ショックで車から降りて歩いて帰りました。
やだもう誰?失礼ね~と笑って許せない私が狭いのか?怒りとか悲しみとかではなく、ただひたすらショックです。
途方に暮れています。大袈裟なのかなぁ…

9. 管理者 2018年10月26日 13:03

Aquarius1969さま


それは 頭にきますよね~~!!
そこは一発 パンチをお見舞いして 仲直りしましょう!

嘉門達夫の「鼻から牛乳!」でも聴いて 笑ってください!!

コメントする
< 満月域継続 月は双子座に 満月域終了 >