青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 16時、月は牡羊座へ 月は牡牛座へ、満月域へ!! >

2018年10月23日 05:02
太陽は蠍座へ 『霜降』

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

///////////////////////////////////////////////////

ホータン玉 魚形=財運=の頒布はこちらから

http://blog.livedoor.jp/vinokoike/archives/51988870.html

/////////////////////////////////////////////////

本日 20時頃に太陽は蠍座へと入って行きます。
これを東洋二十四節気では 霜降 と称します!


このあたりから、日の落ちるのが早く感じられ、寂々たる気持が増してまいります。

現在、蠍座には木星、水星、金星とあり、ここに太陽が加わりますので、蠍座色が強まります。
蠍座とは、執着 独占欲などを暗示いたしますので、人の心や身体などに特に意識が移ってゆきそうです。


そして、蠍座に入ったばかりの太陽は牡牛座00度の天王星とタイトな180度を形成いたします。
これは、政治的緊張 人間関係の崩壊 突発的な出来事などを暗示いたしますので、少しばかりの注意が必要となります。


逆行の金星も太陽に近づきますので、愛情問題にもハプニングが起こる可能性が強まります。

ここから数日は、緊張を強いられる日が続きそうです。

特に今夜のデートや女子会、宴席においては細心さが必要となります。

DSC_2971.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. そらん 2018年10月23日 06:37

先生、お早うございます!
緊張した状態はしばらく続きますか?
別れようと思っていた彼ですが、最近仕事や趣味の山に出かけることが多くなりなかなか週末に会えなくなりました。出不精ですが山は昔から好きでよく行くのですが、最近頻度が増えて、私が一緒に行けるようなところではなく私も自分だけでやりたいこともあるし、もともと付き合いを悩んでいたくらいなのに、そうなると寂しいです。平日でも仕事早い日は会えるので平日の予定を聞こうと思うのですが今回はなんとなく、あまり私に会いたくないのかな、山仲間に誰かできたのかな?と感じためらっています。言葉の表現が乏しい人なので短いLINEの返信の解釈はこちらの精神状態も多分に作用しますのでいちがいには言えませんが。。別れようと思った位の相手なので、これを機に離れたほうが良い気がする一方、せっかくそれが正しい判断だったとしても私が自分から焦って切り出して後悔や未練が残るのが懸念です。いつもそうなので。3日前の土日は会いませんでしたがその前の週末は彼と過ごしましたがその時料理の事で少しもめて!
なので余計にネガティブに反応してしまうのかも。今週末も仕事や飲み会、また山だそうで私と過ごす時間はありません。長くなってしまいましたが質問は、あさってなら私は仕事早く終わるのであさって会えるか今日聞いてみようか、今はいったん黙ろうか悩んでます。会えても会えなくても、ひとまず木曜日会う提案はしてみても良いと思いますか?
私が最近この付き合いに悩んでいたので過剰に反応しているふしもあります。
長くなってすみません。もう私には彼の気持ちはないのかも、と思ったら別れようか悩んでいた位なのに急に寂しくなってしまいました。どうかよろしくお願いいたします。

2. 太陽月山羊 2018年10月23日 09:29

そらんさまへ

まだ好きなのね、彼のこと。今は双方の気持ちが合わない時期なので、白黒つけるよりお互い好きなことに集中するのが良いと思います。 結果、彼に好きな人ができたっていいじゃない。 それはそれは身も心も痛むけど、彼の心をつなぎとめることができないのはご存じのはず。それと同じで、今の彼をあなたに向くようにするのも無理ではないでしょうか?  もしかして、そらんさまの方こそ出会いがあるかもよ?! ♡応援しています♡

先生、思わず書き込んでしまいました。お許しください。 

3. 蟹座 2018年10月23日 10:23

先生おはようございます.▫。すっかり秋ですね。昨日、図書館へ歩いて行ってましたら、とある車にある神社のステッカーが貼ってあって、ふと近くにその神社の看板が。導かれるままお参り。参拝者は私だけでしたが清々しい朝日に日々の感謝をお参り。離婚する、かしないか悩んでいた頃には感じなかった「旦那への感謝」をお参りしました。後から知りましたがその神社は(夫婦和合や円満の神社でした笑)

人生は、感情で判断してはいけないですね、先生のblogからも救われながら日々頑張ります(^-^)

4. そらん 2018年10月23日 11:12

太陽月山羊さま、
どうもありがとうございます!気持ちがとても楽になりました。なんだか最近色々不安定な気分で。。少し自分の好きなことに集中してみますね。ありがとうございます。

5. おひつじ17Queen 2018年10月23日 12:28


先生
今夜要注意時間代なのですね
大勢でお食事会の予定があります!
お世話になったクリニックの食事会です!
気をつけます!

そらんさま
ひとまず落ち着いて美味しいものを食べてください。ホテルビッフェおすすめです!
まず自分が元気に綺麗になってから
それから決着です(^^)

6. 太陽蠍座×月蠍座 2018年10月23日 12:53

太陽月蠍座です。今年は色々とあるはずの年でしたが、最後には何もなく終わりそうです。
仕事は自分の意思で、体が休める産休代替の仕事に、この一年はしました。来年度からは多分、また就職活動です。
今年出会った太陽乙女座×月牡羊座の男性と、ほんの少しだけお付き合いしました。とても好きでしたが、周囲の意見に翻弄されたり、私の至らない点が多く別れを告げられました。また一人ぼっちになりました。
色々と合ったけど、そばに残るものは何もない。
あの人が好きです。
どうしたら良いのでしょう。
教えていただけると幸いです。

7. 管理者 2018年10月23日 14:07

そらん様

寂しい思いをしながら別れなくとも いつか別れはやってきますので 積極的に別れることは無いようにも思えますが・・・・・
いろいろな人生がありますので なんとも言いようがありませんm(  )m

8. 管理者 2018年10月23日 14:12

蟹座さま

感謝を感じることは とても大切だと思います!
人は持ちつ持たれつ 本当にそう思います!

9. 管理者 2018年10月23日 14:26

太陽蠍座×月蠍座さま

こちらが好き あちらは好きではない

お釈迦さまも2500年前に言ってます

好きな人と会えないことこそ 四苦八苦の四苦の一つ
これは 貴方だけではなく 誰もが経験することですから特別視をしないことです。
だれだって経験する 熱や怪我のようなものですから 現実をそのまま受け入れるしかないのです。

私は好き 相手はそうではない  こんなのいくらだって転がっていること
それだけのことです  原因なんて考えても仕方がないのです
縁がなかっただけのことです、 人間みんな寂しいのですから 元に戻っただけ!
其れだけのことです 大げさに考えないことです。

10. そらん 2018年10月23日 17:40

先生、ありがとうございます!はい。私には別れ癖があるようです。今分かりました。早く白黒つけたい癖、別れ癖で今まで苦しんで来たので今回は結果はどうあれ癖を矯正する良い機会とします。

11. サトミ 2018年10月23日 20:15

先生
こんばんは🌔✨

霜降ですね・・冷え込んでまいりました
温かくして下さいませ。

白菜、小松菜 さつま揚げetc.豚肉と野菜の優しいス~プを、火にかけながら
・・・
ふと、・・・男性はいくつになっても
5才児と何かで読んだ事が浮かび

男と女とぐるぐるしだすと
ざわざわ、心が急降下

あ~らまた、と、感じなおすという
悲しみが和らぎます

50過ぎ、体によくありませんから、
ダメージを最小限に抑える術に頼ります

そらんさん~吐き出し、泣いて
大丈夫。ょ。

先生の、占と心をとかすお話しは
理想の男性です✨
未だ先生のような方に、出逢えませぬ


12. 管理者 2018年10月23日 23:14

サトミ様

秋の夜長のお献立 雰囲気が伝わりますね~~
「女は生まれた時から女で 男は死ぬまで赤ん坊」・・・・・・青山五行・作(笑)

コメントする
< 16時、月は牡羊座へ 月は牡牛座へ、満月域へ!! >