青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座に、そして下弦の月となる。 月は獅子座へ >

2018年10月03日 06:37
思い込み 勘違いに注意!

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、月は蟹座後半を行きます。

正午前には蟹座18度に至り、山羊座18度の冥王星と180度となります。
これは、思惑はずれ を強く暗示するものであります。

こればかりならず、この月と冥王星の180度の丁度中間の天秤座18度には水星があり、文字通りのTスクエアが形成されます。

これは 本当に思い込みが深く、他者の言葉に耳を傾けない頑固な姿勢を表すものであります。


他人の意見に耳を貸さないのはまだしも、ご自身の理解がとんでもない方向に行ってしまうことは損益や恥を発生させてしまいます。


本日の思い込みは厳禁!!

確認に次ぐ確認! 他者の意見を聞く! などの改善処置が必要であります。

その後、夕刻あたりからは月は蠍座の木星と120度を形成して行き、物心両面での豊かさを感じることが出来る状況となります。


朝から夕がたまで、すなわち一般的な就業時間内ではしっかりと確認してゆくことが大事となります。

DSC_2833.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2018年10月03日 07:30

先生
おはよございます!
あらま、私のおひつじ17太陽も参戦したら
ご立派なグランドクロスです!
今日は勉強に没頭します!
春らしい色合いのお花ですね!
写真のようなお花の可愛らしさ、大事ですね!
控えめでいてしっかり咲いてるところ、素敵です!

2. 管理者 2018年10月03日 08:11

おひつじ17Queenさま

グランドクロスですか~~ カーディナルサインですから 変化の好機かもしれませんね~~~!!

3. ダブルさそり 2018年10月03日 10:12

おはようございます。可憐で明るい感じの花ですね。
蠍座は好調らしいですが、非常な忍耐を強いられることばかりです。踏んだり蹴ったりです。
現状→沢風大過初爻
逃げる→雷風恒四爻
耐える→風水渙初爻
どうすべきか→火地晋三爻
これは、耐え続けたら光明が見えてくるということでしょうか?

4. 管理者 2018年10月03日 14:42

ダブルさそり様

良い時に積み重ねた行いが やがてご自身に有利な結果となってゆくという考え方もあります。
人生はいずれにしても 先に希望を持って生きてゆかねばなりません。
耐えると言うよりも 今よりは良い未来を信じて 生きてゆくしかないのでは・・・・・
それが耐えると言う行為を伴っても 生きてゆくしか出来ないのでしょう。

易の結果も そういっているような展開です。

大過 恒 渙 晋   過剰 継続 変化 進む

5. ダブルさそり 2018年10月03日 15:32

いつもありがとうございます。
9月から10月への切り替わりと同時に、長年愛用してきた時計が壊れ、これまで努力してきたことが、価値を失いました。
今日は11連勤後の休日で、いらない本を捨て、家の大掃除をしました。
新しい価値を見いだし、育てていかねばなりません。

6. 管理者 2018年10月03日 15:45

ダブルさそり様

ぐっと来る言葉ですね~~~

>>これまで努力してきたことが、価値を失いました>>

確かに人生においては 幾度と無く現われる事態ですね!!!
だとすると 意味がある ましてや人生に意味があるなどは 人間の大いなる思い込み なのかもしれませんね~~~


ある有名なパッケージデザイナーの言
「所詮 ゴミになるものを作っているだけ」   すごい 透徹した考え方だと思いました。

人生も所詮 ゴミなのかもしれません  いやいや でも ゴミを作る時の喜び ゴミを見た瞬間の輝きや喜び  ここにこそ 人生が宿るのかもしれません!!!

7. 水聲 2018年10月03日 19:44

先生、人生が宿るとは
いい言葉。
今日も一日、お疲れ様でした🙇

8. 管理者 2018年10月03日 21:42

水聲さま

ありがとうございます!
お疲れさまでした

9. 魚月天秤 2018年10月03日 22:44

昨日はアドバイスありがとうございました‼助けられてばかりで‼
前10月は旅行の計画などをたてられるといわれて、まず友達を食事に誘ってその時に話をしようと思っているのですが、いつ誘えばよろしいでしょうか?

10. 管理者 2018年10月03日 23:02

魚月天秤さま

早いほうが良いと思います!  早くしないと時期を逃します!

11. 魚座♓️ 2018年10月04日 02:18

今月の占い拝見しました。私は魚座なんですが、この半年間、人間関係に対する態度のトレーニング期間だったと書かれており、驚きました。この半年間、今まで我慢して相手に合わせていたことが、我慢できなくなり、お友達とのお付き合いを辞めてしまったりしていました。今月以降、少しずつでも良好な人間関係を構築していきたいです。

12. 管理者 2018年10月04日 06:26

魚座♓️さま

人との付き合いは なかなか大変なものです。
「智に働けば角が立つ。情に棹せば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい。」

コメントする
< 月は蟹座に、そして下弦の月となる。 月は獅子座へ >