青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 暦の上では October! 思い込み 勘違いに注意! >

2018年10月02日 05:41
月は蟹座に、そして下弦の月となる。

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日未明 03時02分に月は本拠地である蟹座に戻りました。
午前中、月は蟹座05度まで進み、その過程で山羊座03度の土星と180度にて対峙いたします。

これは感情が親や上長から制約を受ける暗示となりますので、午前中は気分は抑圧的となる傾向にあります。

しかしながら牡牛座の天王星が仲裁をいたしますので、大事には至らずに氷解してゆくでしょう。


夕刻には天秤座の太陽と90度となり半月となります。
これは新月に向かう途中の半月ですから「下弦」となります。

上弦と比較して 情熱の昂ぶりは少なく 諦観が支配しがちとなる傾向があります。


しかしながらその後、月は蠍座10度の金星と調和して行く120度となり、気分は一新! 明るい気分になってゆくはずです!


本日は暗い気分から 抑圧気味  諦めムード しかし最後には非常にすっきりとする  そんな経過を辿る一日となります。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

フォトコンのお知らせです。

09月の掲載写真の中からお気に入りの日付けをお送りください。

ご応募期間は08日までとさせていただきます。


抽選で01名様に30分鑑定をプレゼントさせていただきます。

こちらまでmailto:aoyama5gyo_go@yahoo.co.jp

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

DSC_2778.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽天秤月牡羊座10.12 2018年10月02日 08:35

おはようございます。

朝、母親(太陽乙女座月天秤座)から
妹 (太陽射手座月牡牛座)への怒りで
かなり愚痴られ(苦笑)挙げ句の果て私が怒られてそのまま電話が切れました(*_*)

自分の非を認めれない母なので、今回は放っておこうと思いますが、天体的にはどうでしょうか?こちらからご機嫌をとるべきでしょうか?

2. 管理者 2018年10月02日 09:01

太陽天秤月牡羊座10.12さま


笑えます!! 私のお世話になっている男女両名 お二人とも乙女座!!  私は射手座です!!
いつも文句を言われています
「そんなんでどうするんだ!!」
「少しは真剣に考えたら!」
「私はこんなに一生懸命やっているのに!」
だいたい基本はこのようなもの

お母様の妹様に対するお気持  よ~~~く 分かります。

乙女座から射手座を見ると 本当に遊んでいるようにしか見えないのです!!(笑』

そして天秤座は 射手座の味方をします!(笑』

射手座には 言うだけ無理  それを分かっていてお母様はあなたに愚痴るのです
聞いているだけで充分なお役目です!!

3. 太陽天秤月牡羊座10.12 2018年10月02日 09:22

先生!ありがとうございます。

乙女座と射手座
なんだか母親と妹の会話を見てるようで、
すみません、笑ってしまいました^ ^

充分な役目ですか、
私はもめ事にならぬよう返答するから、認めて欲しい母親はそれが嫌な様…

この流れは永遠にですね。愚痴をではなく
楽しい話を母親としたい…

4. 牡羊座お月様はさそり座 2018年10月02日 09:50

おはようございます。
一昨日の 金澤翔子さんの般若心経の作品とても美しいですね。すごい迫力です。
そして翔子さんの天真爛漫な笑顔に癒されました。

乙女座のお話、実は私の妹も乙女座で
いつも怒られています(笑)
姉を危なっかしくて見ていられないようで、
何かとお小言を言われます。

先生が言われるように遊んでいるようにしか見えないのかも知れません。
本人至って一生懸命なのですが。

5. 管理者 2018年10月02日 10:06

牡羊座お月様はさそり座さま


この関係のほうが 射手座VS乙女座 よりもしんどいかもしれません。射手座VS乙女座ならば乙女座の小言を聞くことで射手座は社会的評価を手にしますが、牡羊座VS乙女座では 牡羊座の隷属という事になります。メリットは乙女座に多くあるようです。

どちらにしても 火の星座  牡羊座 獅子座 射手座は 3バカ星座ですから乙女座 山羊座 からの攻撃にはひとたまりもありません。

6. 牡羊座お月様はさそり座 2018年10月02日 10:11

子供の頃からなので慣れてますが、
口ではかなわないですね。
でもお小言全然頭に入ってない事も(笑)

それにしても牡羊座 獅子座 射手座は3バカ星座とは笑えます(爆笑)

7. 管理者 2018年10月02日 10:23

牡羊座お月様はさそり座さま

お返事有難うございますm(  )m
(爆笑)を待っていました。

この3星座は バカと言われても 笑顔でいられる星座なのです。
沈黙や 失礼な! といったお返事がきたらどうしようかと思っていましたが 期待通りのコメント有難うございます。

なぜ 怒らないのか・・・・・・
それは 根拠のない自信があるからなのです。
全く社会的整合性にはあてはまらない 訳の分からない自信があるのです。

他者から見たら 「おかしいよねぇ~~」 「良く平気だよね~~」と言われるのがこの3星座の特徴でもあるのです。
もちろん 本人はおかしいとは思っていません! (笑)

8. 獅子座からも一言 2018年10月02日 12:03

私も、蟹座の彼氏と乙女座の母に、常日頃バカ呼ばわりされてますが、「ちっちゃいことは置いといて、大局を見てるのに~」と思っています(^O^)二人が、細かいことをフォローしてくれてるおかげで、のん気でいられるのかな。

9. 管理者 2018年10月02日 12:19

獅子座からも一言様

うけますね~~!!(笑)
全く同感です!!
私なんて いつも先の座相ばかり読んでいるので 今がいつだか分からなくなってしまいます!(笑)
射手座だって大局をみています でも ポケットにはコインしかありません・・・(涙)

しかし 蟹座と乙女座って 前後の星座ではないですか!!
これこそ究極の説教と言う図式になります!!
獅子座からも一言さま、エラい!!! よくぞ 耐えてる!!

10. 獅子座からも一言 2018年10月02日 13:48

究極の説教!!私ってすごいかも(^o^)

ところで、鶏頭、大好きな花です!かわいいですね。

11. 金星海王星オポ 2018年10月02日 16:22

牡羊座の私から見ると、牡牛座・乙女座・山羊座は「3大執事星座」ですー
怖いけど(頭が上がらないけど)頼りになる、文句を言いつつもお世話を焼いてくれるありがたい存在!
作り散らかしたものを仕上げてくれる、素晴らしいクローザー。
蟹座は、お母さん。小言を言いつつも、面倒見てくれます。
蠍座も蟹座と似てるんですが、「蟹座よりも後が怖そう」と感じるので、そっと距離を置いちゃいます。面倒を見られる=恩ができる(と向こうに思われる)前に、逃げます。
あくまで、牡羊座から見た勝手な感想ですが(笑)。

12. 魚月天秤 2018年10月02日 16:29

お世話になります。
先生金運などは今どうなのでしょうか?
全然色んな事に集中できません!

13. 管理者 2018年10月02日 22:38

金星海王星オポ様

確かに しっかりとしていますよね~~~  地の星座 の方々は!
執事よりも 私は 社長タイプと感じます。

14. 管理者 2018年10月02日 22:41

魚月天秤さま

魚座の金運は 徹底的に守銭奴になると非常に強いものが有ります! 中途半端ではまず見込めません!
お金が何より大事と心に決めた上で生きてゆけば 必ずや財をなします!
お金にだけ集中! 他の事は考えないくらいの日常が必要です!!!!!

15. 魚月天秤 2018年10月02日 23:00

いつもアドバイスありがとうございます!
先生には助けてもらいありがとうございます!

コメントする
< 暦の上では October! 思い込み 勘違いに注意! >