青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月域は16時16分まで 月と木星の180度 >

2018年09月28日 06:58
月と金星の180度

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、月は牡牛座前半を進みます。
08時台には牡牛座09度に進み、蠍座09度の金星とタイトな180度を形成いたします。


この暗示は、フィジカルに走りがちな恋心を、牡牛座の真面目と言うか現実的な月が止めようとしているイメージです。


つまり 恋心と道徳心(現実的打算)が交錯すると言うことになります。

ですから 女性と女性間の意思の疎通に多少の問題が出るということの暗示であります。

一方では天秤座04度の太陽と水瓶座04度の火星がタイトな120度を形成いたします。
こちらは女性から見た男性運 男性同士の話し合いなど、連帯は非常に上手くゆくという暗示であります。

ですから 本日は男性にとっては吉日で、女性から見ても男性運は良いという日になります。


女子会よりも合コン といった暗示であります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引きつつづき ダウン症の天才女流書家 金澤翔子 さんの画像をアップさせていただきます。

彼女はエンターテェナーがたまたま障害を持ったと言うほど 根っからのエンターテェナーです!

撮影・小池雅章

DSC_4589.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 乙女座 2018年09月28日 07:12

先生おはようございます。
牡羊座の男性との仲が9月に入り急にギクシャク。何故だか分からず理解に苦しんでます。もう、終わったのかなと思いますが、何か気持ちがモヤモヤ。話し合うべきか、何事もなかったと流して心に蓋をするか。または復活はあるのか、、。星回り的にどうするのがベストでしょう?

2. 管理者 2018年09月28日 07:31

乙女座さま

星的には 何も無かったことにして また仲良くすることがよろしいかと思います!

3. ライツ水星やぎさん 2018年09月28日 07:49

翔子さん、お茶目で可愛いですね。先生の写真に癒されました、
明日の月曜からいよいよ転職先に出勤です。
未経験の業種で不安も大きく、入社の連絡が進むにつれ、勤務地や出勤時間がコロコロ変わったりうやむやな感じが残る会社の対応に(この会社大丈かな。。。)と思うようなところがちらほら。最近はよく眠れなくなっています。せっかく縁のあった会社だから長く勤めたいです。
やっぱりやぎ座にある冥王星の影響なんでしょうか。
これまでもブラック企業に当たったりしたので冥王星の影響ではと考えてしまいます。

4. 双子座 2018年09月28日 08:06

9月は彼とケンカしては仲直りしての繰り返しで疲れました。
今はケンカ中です。
彼が天秤座なので天秤座の占いを見ると、手放すことがいいとあって、手放されるのかなと思ってます笑
もう27日過ぎたからそろそろ良くなって来ていいのかな?と思うのですが、いかがでしょう?笑

5. 管理者 2018年09月28日 08:21

ライツ水星やぎさん様

10月01日あたりから 冥王星は順行になりますから やっと運気の上昇に乗れるのではないかと思います! ぐっすり眠ってください! 考えても堂々巡りだけです! 寝たほうが良いです!

6. 管理者 2018年09月28日 08:41

双子座さま

そうですね~~  確かに 「手放す」 と言う言葉は頻繁に見かけますね~~
一種の流行り言葉かもしれませんね!

「手放せばまた別なものが入ってきますよ!」なんていう言い回し 耳にしますね~~

実際 そうでしょうか?
お金を手放さないから お金持ちでいられるのでしょう!!??

なんか 一種のスピ系占い言語のようですね~~


まあ 手放されないと思いますので 悪い想像はお辞めになったほうがよろしいと思います(笑)

7. 牡羊座 2018年09月28日 09:20

素晴らしい笑顔につられて初めてコメントさせていただきます。素敵な笑顔ですね!
最近しんどいことが続いておりましたが癒されました☺

8. 双子座 2018年09月28日 09:48

本当にその通りです!
皆さんそんなに手放すものがあるのかな?と思います。
最近何を見てもそればかりですね。
最後の2行すごく励みになります!笑
そうします!

9. 管理者 2018年09月28日 11:31

牡羊座さま

初コメントありがとうございますm(__)m

この時の笑顔にする 掛け声は 「○○と結婚するんでしょ!」
今彼女は 結婚にもえてます 34歳ですから 女盛りなのです!

10. ライツ水星やぎさん 2018年09月28日 11:52

先生、ありがとうございます。
10月1日あたりから冥王星順行、少し心が軽くなりました。はぁ~(安堵)
はい、今日から寝ます!

11. 金星火星水星が獅子座 2018年09月28日 12:27

私が好きになった牡牛座の男性はロマンチストで誠実で、愛の為に生きるタイプ。
少し前まで好きだった蠍座の男性は、現実的で無駄を嫌う打算的な人でした。
なので今日の星のお話は逆に感じてしまうのですが
最近、水の星座より地の星座の方が「愛」のイメージが強いのですが、そんな事は無いですか?

12. 管理者 2018年09月28日 12:47

金星火星水星が獅子座さま

人それぞれ価値観が違いますので 感じ方も異なると思います。
太陽星座だけでなく 月 金星 火星などもパーソナリティーには大きく影響してくると思いますので
一概に 牡牛座=しっかりした現実主義者とは言えない面もあるはずです。

水も地も火も風も 打算や利害が一番 重要だと思います。
そしてその次に 何かが来る  それが その方のポイントではないでしょうか?
我々 みな生物 打算なくしては一日たりとも生きながらえないはずですから・・・・・・

13. 太陽天秤月蟹座 2018年09月28日 17:43

先生
今日、誕生日でした
誰も祝ってくれなかった
誰も覚えていてくれなかった
覚えていて欲しかったのはただ一人
愛しい人だけだったのに
もう。悲しくて切なくて
終わりにしなきゃね
親しい間柄だったと思っていたけど
勘違いだったみたい
ばかみたい、私
これからはもう一人きり
諦められなかったけど諦めなきゃいけない時みたい

ごめんなさいね
愚痴ばかり。

14. 金星海王星オポ 2018年09月28日 18:19

月・金星が牡牛です。
愛の成就を願う気持ちが強く(現実化志向)、愛するに至るまではかなり慎重に吟味します(打算的)が、一旦深く愛すると執着します(誠実、愛に生きる)。
愛を軽んじないので、ロマンティストに見えることもあるかもしれません。
自分と比べると、水の人の方が愛がパワフルな印象。情に凄味があります。

15. 双子座 2018年09月28日 18:51

先生〜!毎日ブログを楽しみにしています!ありがとうございます!
年内に何回か旅を計画しているのですが、良さげな時期を教えて頂けませんでしょうか。
遠距離の彼に会いに行くのを年末にしようか、来年の2月にしようか迷っています…
先生は思い立ったら行かれますか?事前に吉方位などを調べてから行かれますか?

16. 管理者 2018年09月28日 23:41

太陽天秤月蟹座さま


ハッピーバースデイ!!!!!!!!!!!!!!!
いやいや 誕生日すぎたら吉報が届いたり 新たな良きことが始まる暗示がありますから 希望をもって行きましょうね!!

17. 管理者 2018年09月28日 23:43

金星海王星オポさま


情に凄み!!  いい得て妙であります!!
月と金星が牡牛座 いいですね~~  金星の司る経済と言うものが活用されていると思います!

18. 管理者 2018年09月28日 23:44

双子座さま

思いたったら吉日です!!方位なんて誰が決めるのでしょうか??????????????

コメントする
< 満月域は16時16分まで 月と木星の180度 >