青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月の余波続く 月と金星の180度 >

2018年09月27日 06:39
満月域は16時16分まで

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25日から始まった満月域は本日16時16分に解消いたします。


それまでは多少の緊張は継続するものの、天秤座03度に進んだ太陽と水瓶座04度の火星が良き調和をする為に、物事に進展が付与されてゆきます。


ギクシャクとしていた流れが スムーズになってゆく暗示であります。


天秤座08度の水星も火星と調和の域にありますので、知的な作業も流れ出してゆきます。

そして夕刻 牡牛座に月が入ると状況はがらりと変わります。


牡牛座の初期度数には天王星があり 月は直ぐにその影響を受けます。
つまり ヒラメキやアイデアが急に湧きだしたり、行動のパターンを刷新してゆきたくなります。


これには土星が調和しますので、根のある 一時限りではない進展となって行くのです。

//////////////////////////////////////////////////////

昨日 浜松・龍雲寺において ダウン症の天才書家  金澤翔子氏 を撮影。

相変わらず 明るく パワフルで 素晴らしい書を披露してくれました。

このお寺には 彼女が書いた 世界最大の般若心経が奉られていて圧巻でありました

本日の写真は昨日の模様です。

DSC_4679.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. ☆匿名希望☆ 2018年09月27日 07:34

おはようございます!
昨日、正に“想定外”の出来事がありました!が、先生のブログのお陰で「何か起きるかも?」と心の準備ができていたせいか落ち着いて次の策を練ることができたので良かったです^^;
金澤翔子先生、書も素晴らしいですがテレビで時々拝見するキュートなお人柄も魅力的だなぁ♪と。
小池先生は翔子先生と雑談なども交わされるのですか?(俗っぽい質問でスミマセン^^;)

2. 管理者 2018年09月27日 08:05

☆匿名希望☆さま

雑談どころか 昨日の帰りの新幹線・浜松駅では暇つぶしにボクシング教えてました
彼女が17歳から写真撮っていますから かれこれ17年の付き合いですね~~
向こうは 友達の一人だと思っています。
昼食時も 海老の握り寿司を 自分の使ったお箸でつまんで私の器にのせて 
「これ食べて!」と言うので「いやだ!」といって騒いでました。

彼女のお母様と彼女の書の師である柳田泰山先生が私の親友であるのです。

3. ☆匿名希望☆ 2018年09月27日 09:12

ご返信有り難うございます!
えっ!?お寿司をつまみ合う?そんなにお親しい間柄のですか!?
お二人の様子が目に浮かぶようです♪楽しそ~う!!!

4. 獅子座 2018年09月27日 09:20

おはようございます!
私も金澤翔子さんにいつも感動しっぱなしです。
生き様を尊敬しています。
誰でも、やれないことは無いんですよね。
勇気もらえます^_^

5. 太陽双子•月魚 2018年09月27日 09:46

いい写真ですね!
最近はなんだか心がカサついております。相変わらずうまくいかない…いや、うまくいっていないと自分に暗示をかけてしまっているのかもしれません。(実際には連絡も途絶えておりますが)
以前、先生がおっしゃったように、今はとにかく忙しい時で、うまくいかなかったり、さみしくなったりすると連絡をしてくるのだろうと静観しております。とはいえ、ふとさみしくなりますね。
そんなカサついた心に沁みるお写真です。書はいいですね。そして、金澤翔子さん。元気をもらえますね。

先生、そろそろ心が明るくなるような流れはきますか??

6. 管理者 2018年09月27日 13:01

獅子座さま

明るいですよね!  そして人の笑顔が大好き!
自分は疲れていても 人が笑顔になるととことんガンバッてしまいます!
根っからのエンターテェナーです!!

7. 管理者 2018年09月27日 13:02

太陽双子•月魚さま

10月01日からOKです!!

8. Jasmine 2018年09月27日 14:02

真剣に向き合う姿に心打たれました。
モノクロームの世界に着物とリボンの色が映えてますね!
人を撮影する時のこだわりはありますか?

9. 管理者 2018年09月27日 14:47

Jasmineさま

はい!  よく、その人の心を浮き彫りにする! なんていうのを聞きますが、チャンチャラおかしいです!(笑)

人の心なんて判ろうはずもないので その人の姿を借りて 自分の内面に渦巻くものを表現する!これに尽きますね!!!(大笑)

なぁ~~~んて  偉そうな写真論を語っていますが、語る奴はたいしたことないという公式とおりです。

書家は書で語り 撮影家は撮影で語らないといけません  言葉に出してはいけないのです!

10. Jasmine 2018年09月27日 21:58

なるほど~!
軽そうでありながら含蓄のあるお言葉ありがとうございます🍁

自分に置き換えると、会社員として黙って成果を出します…ということになりました。頑張りまーす。(^^ゞ

コメントする
< 満月の余波続く 月と金星の180度 >