青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 14番目の月 なれど中秋の名月 満月の余波続く >

2018年09月25日 06:02
月は牡羊座へ、直後に満月を形成

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日08時04分に月は牡羊座に入って行きます。

そして正午少し前に牡羊座02度に進んだ太陽と180度となり満月となります。


天秤座の月は調和 博愛 慈悲を表します

牡羊座の月は行動 攻撃 争いを表します


これだけでも大きな葛藤が生じるのですが、加えて山羊座02度の土星がこの180度の丁度中間に位置しますので Tスクエアという 文字通り Tの字のような 180度を90度に分割するといった厳しい関与の仕方をいたします。


太陽と土星の90度=抑圧 離別 孤立
月と土星の90度 =憂鬱 コンプレックス 

こんな暗示が加わり 膠着状態という暗示となります。


どうにか水瓶座03度の火星と牡牛座01度の天王星がバランスをとってくれるものの、満月の厳しさが優先しがちな日となります。

月が牡羊座を出るのは27日の16時過ぎとなりますので、今日から約3日間はこの余韻が残ってしまうと言うことになります。


少しばかり荒れ気味な連休明けとなるので慎重に行きましょう!

DSC_2633.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽天秤月蟹座 2018年09月25日 06:28

おはようございます
年下双子座君を想い続けて早1年半。
少し仲良しですが、相手には全然、恋愛をする気持ちがないようです。
私は今週、誕生日が巡って来ますが天秤座の季節が巡って来ません(>_ この満月で私の恋心も手放した方が良いのでしょうか。

2. しし座母 2018年09月25日 07:13

おはようございます。
不登校気味のさそり娘、一向に軌道修正の気配が見えません。本人の意思が固まっていない様で行動に現れるものがありません。これからどういうアクションを起こしていけばいいでしょうか。

3. 管理者 2018年09月25日 07:30

太陽天秤月蟹座さま


仲良しならば 継続でも良いと思いますが!
恋愛は次の候補が見つからないと なかなか終了しませんね~~~
そして誕生日前の数週間は 厳しい時ですから あまり考え込まないように!

4. 管理者 2018年09月25日 07:34

しし座母さま

蠍座は木星の影響で 良いも悪いも一気に吹き出しているところではないでしょうか?
多くの可能性を模索するばかりで 整理がつかない状況です。
やはり 一つ一つ 自分で痛い目にあわないとこの段階での是正は厳しいかもしれません。
幸い後一月あまりで木星も去ります  そうしたら徐々に方向転換を誘導するようにしてゆくことがよろしいかと思います。

5. 太陽天秤月牡羊座10.12 2018年09月25日 08:55

おはようございます^_^

久しぶりに投稿させていただきます。
私は太陽天秤月牡羊座ですが今何か変化や影響は何かありますか?

後11月水星逆行時期に慰安旅行の予定ありますが、私は水星が蠍座でした。次回蠍座で逆行ですが、少しばかり行けるだろうかとか不安に思ったりしてしまうことありますが、気にしない方が良いでしょうか?

6. 管理者 2018年09月25日 09:38

太陽天秤月牡羊座10.12さま

気にしすぎでしょう!! 水星逆行なんて年に理論上4回もあるのですから そのたびに何か起こっていたら人類は生存していません(笑)
それよりも10月12日が御誕生日ならば この日は 美人の生まれです! それだけでも充分だと思いますよ!!
満月域のお生まれですから 多少の対人関係の緊張はあるかもしれませんが実害はないはずです!

7. 太陽天秤月牡羊座10.12 2018年09月25日 10:34

先生!^_^
嬉しいお言葉ありがとうございます。
今から楽しみにその日を迎えたいと思います。

10.12美人生まれなんですか⁈
美人には程遠いですが(苦笑)性格美人でありたいと思います。

8. 花子 2018年09月25日 11:01

紅生姜のような花びら!
美味しそう♪とても美しいです(*^^*)

厳しい星のようですが
皆がそうだと思えば乗り越えられますかね?!

9. 管理者 2018年09月25日 11:16

花子さま

いやいや こんな時でもラッキーパーソンは存在するのです!
その割合が少ないだけです お互いめげすに頑張りましょう!

10. 歌姫 2018年09月27日 00:08

彼とデートするのが満月の日ばかりなんですが偶然なんですか?お互いに仕事の都合で会えないんですが、やっと会うと満月の日ばかりで不思議なんです。2018年6月から9月まで4ヶ月連続です!!私は前向きに捉えていきたいんですが…。私1982.7.13生
  彼1971.10.3生

11. 管理者 2018年09月27日 06:55

歌姫さま

素晴らしいと思いますよ! 満月のデートなんて 気持が高揚して最高だと思います!そんな偶然が4連続なんて幸運の波に乗られていると言うことではないかと思います!!! 素晴らしいですね!

コメントする
< 14番目の月 なれど中秋の名月 満月の余波続く >