青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽が天秤座へ  『秋分』 月は牡羊座へ、直後に満月を形成 >

2018年09月24日 06:14
14番目の月 なれど中秋の名月

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日 月は魚座後半を行きます。
明日25日の08時04分には牡羊座に入り満月域となりますので、本日は満月=15番目の月=の一つ前の14番目の月となります。

通常 中秋の名月は満月となるのですが 時にこのように一日ずれることがあります。
明日の満月を待たずに 本日がお月見の日であります。

かつての名曲 「14番目の月」・・・荒井由美

の中のフレーズで  ♪次の夜から欠ける満月より 14番目の月が一番好き!!・・・・


といった名セリフがありました。


その名の通り 本日は情熱がクライマックスに達する直前の夜ですから、気持は非常に高揚いたします。


ましてや月は魚座にて海王星と一緒ですから、情熱の方向は耽美性の窮み といったところであります。


行動よりも妄想で頭がおかしくなりそう・・・ そんな表現かと思います。


誰かに抱きしめられるよりも 抱きしめられることを妄想して気分が高揚する そんな感じの14番目の月となります!!

DSC2738.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. おひつじ17Queen 2018年09月24日 06:48


先生

写真の龍神さま、かっこいいです!
動いているようなリアル感がありますね!
昨日大宮清水園のブライダルをちらりと見学しました!埼玉新都心までの長〜い参道を歩いてみました。3.5キロはあると思います!
えらいおしゃれになって目黒川沿いかと思いました!^_^

2. 牡羊座お月様はさそり座 2018年09月24日 06:49

おはようございます。
凛々しい龍の横顔カッコいいですね。
十四番目の月は大好きな曲です♡
今日は満月ひとつ前のお月見なんですね。
満月生まれですが、ノリはいまひとつ(笑)
今日も仕事です(-_-;)

3. 管理者 2018年09月24日 07:27

おひつじ17Queenさま

氷川参道ですね! その清水園の先代社長がライオンズのガバナーだった頃 1993年ころ 私もメンバーでした! 懐かしいです あの遊歩道は本当に 私にとって多くの思い出が詰まったところです!!

4. 管理者 2018年09月24日 07:28

牡羊座お月様はさそり座様

私もこれから事務所に出勤です! お互い頑張りましょう!!

コメントする
< 太陽が天秤座へ  『秋分』 月は牡羊座へ、直後に満月を形成 >