青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星、天秤座へ 14番目の月 なれど中秋の名月 >

2018年09月23日 06:32
太陽が天秤座へ  『秋分』

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日11時頃に太陽は天秤座へと入ってまいります。

これを東洋二十四節気では 秋分 と称します。


ここで、この天秤座00度の太陽は多彩なアスペクトを生じます。


まず

山羊座02度の土星とは 今月末頃まで90度と言う厳しい角度
これは 年長者や社会 世間 上長との噛み合いが上手く行かない と言う暗示であります。


水瓶座の火星とは10月初旬まで120度と言うバランスの良い角度ですから、非常にスピーディ 活発  行動的となって行きます。


そして本日は魚座にて月と海王星が接近して行きます。
こちらは強い耽美性を帯びますので、芸術性やロマンチックな妄想がとめどなくなる暗示となります。


日本ではお彼岸でもあり、宗教的というか土着的シャーマニズムの雰囲気にのまれます。
この座相では そういった感覚に浸っていたほうがよさそうなお彼岸の中日となります。

DS_2568.jpg

コメント(2)

コメント一覧
1. 太陽牡羊&月蟹 2018年09月23日 11:48

小池先生

おはようございます。
時間が経つのは早いですねー
今年も残り僅かですよね、、もう秋分!
先生にアドバイス頂いた、太陽山羊&月射手の年下の彼を誘うといい時期が来てしまいました。
さぁーどう誘いましょう(笑)
いざ、誘うとなると、色々考えてしまいます、、
明日か連休明けにと思っています。
頑張ります❗どうか、いいお返事頂けますように✨

2. 匿名 2018年09月23日 14:09

先生
おはようございます!
年長者、社会、世間 苦手要素が揃いました!
噛み合わないのは1988〜の山羊座土星時代もそうでした!あの頃は徹底的に反抗しましたが苦しい思いばかりでした…。世の中先生みたいな優しい年長者ばかりいたら世界平和なのに。
先月いきなり理不尽なパワハラに遭いましたので冷静冷静
月末まで行動を慎みます…。
山羊座土星時代がまだいまからですょね…

コメントする
< 水星、天秤座へ 14番目の月 なれど中秋の名月 >