青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽、乙女座15度に至る=『白露』東洋二十四節気 新月@乙女座17度 >

2018年09月09日 05:45
月は乙女座に、新月域!

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のフォトコン当選者 田村さま でした!

ちなみに一番人気は玉ねぎでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜23時30分 月は乙女座に入りました。
これにて太陽と同一星座となり、同じ乙女座の影響を受けるので新月域となります。


乙女座とは水星の統治するところでありますから、ここではビジネス、現実のやりくり、そのような影響が現実も心も支配いたします。


更には、その守護星・水星も乙女座にありますので、いやがうえにも現実重視感が強まってゆきます。


日曜日と言えども、早朝から月と水星は重なりますので、休日のノンビリ感よりは、現実的な対処に心急く時となりましょう。


そして、その現実感が優先することにより、仕事 復旧は大きな進捗を見せる事になります。

近畿圏 北海道 その他の災害に見舞われた地区でも、復旧に大きな進捗が出てくるときとなります。


ここでは 何よりも現実第一主義!  
まずは足元を固めて行くことが何よりの優先課題となり、またそれが今後に非常に有効な布石となってゆくのです。


そして 概況より抜粋
そして、09日には金星が蠍座へと入って行きます。
 金星にとって、これまで滞在していた天秤座とは、非常に快適なところでした。
しかし蠍座は、少しばかり矛盾を含む場所であります。
 金星の純潔さが、些か損なわれる場所でもあるのです。

しかしながら、蠍座には木星があって金星と同一星座となりますので、金星・木星、そして蠍座の守護星の冥王星の同居という意味を成しますので、社会的、物質的には幸運を表すことにもなります。

 純粋な愛よりも、したたかさを持った愛という表現が近いかと思います。

DSC_2706.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 双子座 2018年09月09日 07:05

先生、先日はご相談にのっていただきましてありがとうございました。
話せる範囲で彼に話しました。
すっきりとまではいきませんが、今まで言えなかったことがほとんどだったので、共有できて良かったです。
正直、100%真実を言うことはできませんでした。嘘も入ってしまいました。自分の弱さ故です。
嘘か真か、正直か誠実か、何が正しいのか、嘘は悪か……傷つけないための嘘……等々様々なことを考える一週間でした。

先生のお言葉はいつもためになります。

2. 獅子 2018年09月09日 07:13

今日は母の誕生日です。確かに実務的というか、現実的というか、誕生日のお祝いとかプレゼントのやりとりを無駄、と考えています。照れではなく、本気で嫌みたいです。パーッと騒いで女王様気分になりたい私とは真逆(^o^)毎年、どうやって喜ばせるか、めっちゃ悩みます。

3. 管理者 2018年09月09日 07:19

双子座さま

お疲れ様でした!

4. 管理者 2018年09月09日 07:23

獅子さま

そうですね~~ 前後の星座では価値観はまるで違ってきますので しょうがないですね!!!!
獅子座と乙女座は特に価値観の相違ははなはだしいかもしれません。

あなたがしっかりと成長している姿こそが お母様にとっては一番のプレゼントでしょう!
当たり前の事言って申し訳ありませんm( )m

happy birthday Mama !!

5. 蠍子 2018年09月09日 10:23

先生いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。
先日の土星順行の1日後に、別れた彼からインスタグラムのフォローリクエストがありました。
彼とはかなり擦った揉んだして別れ、彼からは「もう一緒にいられない」といった内容の手紙までもらいました。その後彼は病院で知り合った女性と意気投合して付き合いを始め、同居も始めていました。

それから2年がたった今頃、こうしてフォローリクエストが舞い込み、そして彼女とは別れたような様子です。

このフォローリクエスト、私としては快く思えませんし、呆れてしまっています。

未だフォロー許可はしていませんが、先生ならどうされますか?

6. 乙女座 2018年09月09日 13:03

先生

昨日はありがとうございます。
先生のおっしゃる明日を待って、先生の記事を読ませていただいてからの、行動にしようと思います。
早く明日にならないかなと待ち遠しいです。

7. 管理者 2018年09月09日 15:12

蠍子さま

それは未練がずっとあったのでしょうね!
快くOKも一興だとおもいますよ!
その後 煮るなり焼くなりあなた次第です!

コメントする
< 太陽、乙女座15度に至る=『白露』東洋二十四節気 新月@乙女座17度 >