青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 21時までのシンデレラ・リバティー 水星、本来の座である乙女座へ&土星順行復帰 >

2018年09月05日 06:51
蟹座の月 強し

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京では昨夜というか本日未明 強風の声で目が覚めしまうほど!

雨の音も小石が当たるかと思うほどのものでした。

直接の経路となったところは 凄まじく大変だったと思います

どうか お大事になさってください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜、蟹座に入った月は本日昼過ぎにはに蟹座10度に達します。


蟹座は月の本拠地でありますから、月の勢力=感情はうねりを大きくいたします。

太陽とは60度の調和となりますので大過はありませんが、対向星座・山羊座の冥王星とは180度の対向となって行きます。


大きな範疇でとらえれば、個人の自由と社会的規範の対立という事になり、小さな範囲では 家庭と仕事といった対立の構図が生まれます。


そうなったはなったで 今回はその対決を木星と海王星がコンプロマイズしてくれます。

 喧嘩のあとの仲直りといった座相が展開されますので、口論大いに結構といった感じであります。


そして明日はいよいよ 土星が順行に戻ります!

DSC_0206.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 恋する紫陽花 2018年09月05日 11:45

昨日の深紅の薔薇もですが、今日のアングルも素敵ですね。

前日、アドバイス頂いた、ラブレターの件、ですが。

彼へ連絡をとってみよう、と思いつつ、中々勇気が出ません。。
自分も傷つくのが怖いみたいです。
彼が何を思っているのを知りたい、のですが、それもエゴのような気がして。。
アクションを起こすのに、吉日はありますでしょうか。

2. 太陽蟹月山羊yuko 2018年09月05日 13:08

先生こんにちは。
昨晩の台風は大変でした。
ここ数日、私の気持ちも台風並みに荒れ放題。でも先生のブログを読んで落ち着いて…の繰り返し。いつもありがとうこざいます!
このままじゃ面白くない!何か面白くしたい!台風一過の青空の下、そんな気分です。帰りに赤いバラ買います(笑)

3. れいさ@水瓶座 2018年09月05日 15:00

こんにちは。
昨日、旦那に義母を含めた、家族旅行を提案しました。私なりに日頃の感謝を込めて、お誘いしたにもかかわらず、論点ずれズレの理由で断られました。もう二度と誘わないと心に決めました。

やっぱり、旦那とは価値観の違いが著しく・・・。
まあ、好きな仕事に没頭させてくれる人だから、いいのかもしれませんが、家庭的には恵まれませんね。

良いんです。仕事を極めます。
頑張ります。

先生も季節柄、ご自愛ください。

4. 管理者 2018年09月05日 15:44

恋する紫陽花さま


10日の新月ではいかがでしょう?

5. 管理者 2018年09月05日 15:46

太陽蟹月山羊yukoさま

自然と時は来ますから その時に面白いことが始まってゆきます!!

6. 管理者 2018年09月05日 15:50

れいさ@水瓶座さま

う~~~ん  なかなか 難しいですね!
健康 お金 恋愛 地位 頭脳 すべてが恵まれるってないですよね!

7. 恋する紫陽花 2018年09月05日 21:48

ありがとうございます。
新月、わたしの双子座と、彼の天秤座ともに動きがありそうですね。
それまでは好きなことして過ごします!
ラブレター、すごい勇気を出したわけですから、自分を労います。

コメントする
< 21時までのシンデレラ・リバティー 水星、本来の座である乙女座へ&土星順行復帰 >